【FFRK】アダマンナックル(FF6)/覚醒やせいじおおあばれ【ガウデュアル覚醒】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のアダマンナックル(FF6)/覚醒やせいじおおあばれ【ガウデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒やせいじおおあばれの倍率、特殊効果含め点数を決定。ガウを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
アダマンナックル(FF6)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
ガウのデュアル覚醒は、D覚醒モード・壱の追撃に応じて1ターンATB短縮、1ターン限界突破Lv1アップ、2ターン物理スピードと物理攻撃アビダメージアップの3種類のバフをランダムで付与します。
合計3回までしか追撃は発動できず、ランダムで発動するため運が絡みますが、どの効果が発動してもアタッカー性能を瞬間的に高められます。
覚醒1と併用すれば物理スピードor物理攻撃アビを確定で4連発動も可能。D覚醒モード・弐にデュアルシフトすると確定3連になりますが、クリ率100%で攻撃できるのでどちらも火力を出せるのが特徴です。
▶ねこのつめ(覚醒1)の評価はこちら倍率検証と効果
覚醒やせいじおおあばれ
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+けもののちからD覚醒モード・壱【ガウ】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒やせいじおおあばれ |
---|---|
専用キャラ | ガウ |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+けもののちからD覚醒モード・壱【ガウ】&【記憶の共振】 |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | 【ツインエレメントモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた風or雷まとい【重式】を付与 |
属性まとい効果 | 風or雷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
---|
けもののちからD覚醒モード・壱【ガウ】 ・物理スピードor物理攻撃アビリティブースト(最大効果:中) ・物理スピードor物理攻撃アビリティ使用時にもう2回放つ ・けもののちからD覚醒モード・壱【ガウ】継続中、自身に【D野生児の生きかたモード】 |
デュアルシフト後 |
けもののちからD覚醒モード・弐【ガウ】 ・限界突破Lv2アップ ・物理スピードor物理攻撃アビリティブースト(最大効果:中) ・物理スピードor物理攻撃アビリティ使用時にもう1回放つ ・物理スピードor物理攻撃アビリティの待機時間をなしにする ・クリティカル率を100%にする |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身にけもののちからD覚醒モード・弐【ガウ】を付与 ・自身のけもののちからD覚醒モード・壱【ガウ】を解除 |
追加効果 |
【D野生児の生きかたモード】 けもののちからD覚醒モード・壱【ガウ】継続中、自身が物理スピードor物理攻撃アビリティを使用する度にランダムで追撃[Dあらぶる]or[Dとびかかる]or[Dひっかく]+自身が[Dあらぶる]or[Dとびかかる]or[Dひっかく]を合計3回発動時にD野生児の生きかたモード解除 |
---|---|
[Dあらぶる] 敵単体に2回連続の雷&風&無属性物理攻撃+自身のATBゲージ蓄積時間を1回短縮する+待機時間を1ターン短縮する |
|
[Dとびかかる] 敵単体に2回連続の雷&風&無属性物理攻撃+2ターン自身の限界突破Lv1アップ |
|
[Dひっかく] 敵単体に2回連続の雷&風&無属性物理攻撃+自身の物理スピードor物理攻撃アビリティのダメージを2ターンアップ(効果:中) |
|
発動優先順 | ・けもののちからD覚醒モード・弐【ガウ】 ・けもののちからD覚醒モード・壱【ガウ】 ・けもののちから覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身の物理スピードor物理攻撃アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 209 | 229 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF6 |
分類 | 格闘 |
アダマンナックル(FF6)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アダマンナックル(FF6)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
野生児らしくランダムな追加効果が攻撃毎に3回まで発生する。
追加効果は、完全にランダムだがどれがでてもプラスの効果しかないので基本的には出し得。
シフトは待機なしとこれもなかなか優秀だが、シフト前が十分強いのでひたすら殴る運用で問題ないと感じた。
併用先の候補であるシンクロ、究極共に優秀なので装備を揃えるために一気にガチャを回すのもあり。
アダマンナックル(FF6)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。