【FFRK】エルフの弓(FF13)/覚醒永遠の誓い【セラデュアル覚醒】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のエルフの弓(FF13)/覚醒永遠の誓い【セラデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒永遠の誓いの倍率、特殊効果含め点数を決定。セラを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
エルフの弓(FF13)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
D覚醒モードに応じて異なる追撃を発動するセラデュアル覚醒。
D覚醒モード壱の場合は2回セットした氷アビを発動する毎に6連+1ターン短縮、D覚醒モード弐では4連+乾坤デバフ+同じ列全体に短縮を付与します。
アタッカーとして使うならD覚醒モード壱で運用し、サポートも兼ねるならD覚醒モード弐にデュアルシフトして運用しましょう。
倍率検証と効果
覚醒永遠の誓い
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神(効果:大)アップ+氷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+時詠みD覚醒モード・壱【セラ氷】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒永遠の誓い |
---|---|
専用キャラ | セラ |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神(効果:大)アップ+氷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+時詠みD覚醒モード・壱【セラ氷】&【記憶の共振】 |
属性まとい効果 | 氷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
---|
時詠みD覚醒モード・壱【セラ氷】 ・氷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・セットした氷属性アビリティを2回使用する度に追撃[Dフロストアロー] |
デュアルシフト後 |
時詠みD覚醒モード・弐【セラ氷】 ・限界突破Lv1アップ ・氷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷属性アビリティ使用時にもう1回放つ ・待機時間をなしにする ・氷属性アビリティを使用する度に追撃[Dアルテミスレイ] |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に時詠みD覚醒モード・弐【セラ氷】を付与 ・自身の時詠みD覚醒モード・壱【セラ氷】を解除 |
追加効果 |
[Dフロストアロー] 敵単体に6回連続の氷&無属性魔法攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮する |
---|---|
[Dアルテミスレイ] 敵単体に4回連続の氷&無属性魔法攻撃+防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大)+自身と同じ列にいる味方全体の待機時間を1ターン短縮する |
|
発動優先順 | ・時詠みD覚醒モード・弐【セラ氷】 ・時詠みD覚醒モード・壱【セラ氷】 ・時詠み覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身の氷属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/魔力)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 124 | 135 |
魔力 | 204 | 224 |
精神 | 87 | 96 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF13 |
分類 | 弓 |
エルフの弓(FF13)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
エルフの弓(FF13)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
2回アビ後追撃6連+待機短縮と追撃部分が高性能。シフトしても乾坤一擲デバフがかかるため、いざという時に役立ち非常に使いやすい。
真価を発揮するのはシンクロ併用時。チェインや弱体、魔法バフは必須ではあるが、シンクロ後D覚醒からのシンクロ右アビで女神付与。その後の左アビ連打の連撃数が半端無い。左シンクロアビ6連×3+専用アビ7連を2ターン待機無しで放つと合計50連撃。真奥義などで現凸を重ねれば、最大39999×50発。あっという間に理論上200万ダメージを叩き込める。弱い点
特に弱い点は見当たらないが、強い点でも書いたようにシンクロもしくは真奥義などの現凸を重ねないと真価を発揮出来ないくらい。他D覚醒と同様に。
エルフの弓(FF13)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。