【FFRK】インパクトクロー(FF2)/覚醒漢の拳骨【ヨーゼフデュアル覚醒】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のインパクトクロー(FF2)/覚醒漢の拳骨【ヨーゼフデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒漢の拳骨の倍率、特殊効果含め点数を決定。ヨーゼフを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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インパクトクロー(FF2)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
ヨーゼフデュアル覚醒は、D覚醒モード壱の追撃で氷弱体を付与しつつ、追撃を2回発動すると全体に軽減バリアを展開できます。
味方の与ダメを上げつつ、パーティの耐久力を補える必殺技ですが、アビリティの追加発動が1回なので、一般的なデュアル覚醒よりも手数は劣ります。
デュアルシフトでクリ率を変化
デュアルシフトすると全体のクリ率を50%にして、アビリティを使用するごとに発動する追撃でクリ率を変化させつつ、1ターンクリダメアップを付与します。
クリダメアップは1ターン限りですが、クリティカル率は一定時間持続するため、氷だけでなくFF2の物理パーティでも活躍できる必殺です。
倍率検証と効果
覚醒漢の拳骨
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+モンクD覚醒モード・壱【ヨーゼフ】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒漢の拳骨 |
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専用キャラ | ヨーゼフ |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+モンクD覚醒モード・壱【ヨーゼフ】&【記憶の共振】 |
属性まとい効果 | 氷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
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モンクD覚醒モード・壱【ヨーゼフ】 ・モンクアビリティブースト(最大効果:中) ・モンクアビリティ使用時にもう1回放つ ・セットしたモンクアビリティの待機時間を短縮する ・セットしたモンクアビリティを使用する度に追撃[D漢の握拳] |
デュアルシフト後 |
モンクD覚醒モード・弐【ヨーゼフ】 ・モンクアビリティブースト(最大効果:中) ・モンクアビリティ使用時にもう1回放つ ・モンクアビリティを使用する度に効果が上がる追撃[D仁王立ち] |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・一定時間、味方全体のクリティカル率を50%にする ・自身にモンクD覚醒モード・弐【ヨーゼフ】を付与 ・自身のモンクD覚醒モード・壱【ヨーゼフ】を解除 |
追加効果 |
[D漢の握拳] 短時間、敵単体の氷属性耐性Lvを1段階ダウン+追撃[D漢の握拳]を2回発動する度に味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:大) |
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[D仁王立ち] …発動する度に効果が上がる追撃 ・1段階 一定時間、味方全体のクリティカル率を60%にする+クリティカル時ダメージを1ターンアップする ・2段階 一定時間、味方全体のクリティカル率を80%にする+クリティカル時ダメージを1ターンアップする ・3段階 一定時間、味方全体のクリティカル率を100%にする+クリティカル時ダメージを1ターンアップする |
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発動優先順 | ・モンクD覚醒モード・弐【ヨーゼフ】 ・モンクD覚醒モード・壱【ヨーゼフ】 ・モンク覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身のモンクアビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 209 | 229 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
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レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF2 |
分類 | 格闘 |
インパクトクロー(FF2)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
インパクトクロー(FF2)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
2シリーズは物理メンバーが多いもののクリ100%を付与する手段が少なく、ヨーゼフのめちゃめちゃ手間のかかるシンクロ頼みであった。
このD覚醒はそんな状況を改善してくれる素晴らしい性能となっている。
段階式は不便なように感じるが、逆に言えばクリ率が上昇している時間を長く保持できる。
クリダメアップもおまけでついているのでこれ一つあるとないとではチームの火力に大きな差が出る。
2シリーズのボスに苦戦しているようであれば、ぜひ優先的に手に入れてほしい。
インパクトクロー(FF2)を使ったことある方へ!
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