【FFRK】ガーディアンエッジ(FF13)/時空を超えし狩人【ノエル覚醒奥義】の評価

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のガーディアンエッジ(FF13)/時空を超えし狩人【ノエル覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。時空を超えし狩人の倍率、特殊効果含め点数を決定。ノエルを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
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ガーディアンエッジ(FF13)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
氷水の2属性で運用できる、ノエルの覚醒奥義。
追撃で重複可能な防御デバフ2種を付与でき、パーティの火力を軽微ながらも底上げできます。
無条件のアビダメアップバフも発生するので、覚醒としてはかなり高い火力を発揮してくれます。
倍率検証と効果
時空を超えし狩人
敵単体に15回連続の氷&水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に未来の狩人覚醒モード+限界突破Lv1アップ+氷or水属性アビリティのダメージアップ(効果:中)+【WクリスタリウムモードII】+氷or水属性アビリティを使用する度に、発動する度に効果が順に繰り返し変わる追撃[ブレイクジャベリン]
| 必殺技名 | 時空を超えし狩人 |
|---|---|
| 専用キャラ | ノエル |
| 必殺技効果 | 敵単体に15回連続の氷&水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に未来の狩人覚醒モード+限界突破Lv1アップ+氷or水属性アビリティのダメージアップ(効果:中)+【WクリスタリウムモードII】+氷or水属性アビリティを使用する度に、発動する度に効果が順に繰り返し変わる追撃[ブレイクジャベリン] |
| 追加効果 | 【WクリスタリウムモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた氷or水まとい【重式】を付与 |
| [ブレイクジャベリン] …順に繰り返し効果が変わる追撃 ・敵単体に4回連続の氷&水&無属性遠距離物理攻撃+攻撃力&防御力を短時間ダウン(効果:大) ・敵単体に4回連続の氷&水&無属性遠距離物理攻撃+防御力&魔法防御力を短時間ダウン(効果:大) | |
| 属性まとい効果 | 氷or水属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
| 覚醒モード詳細 |
未来の狩人覚醒モード ・氷or水属性アビリティ使用回数無限 ・氷or水属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷or水属性アビリティ使用時にもう1回放つ |
|---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | - | - | - | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
| 1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 | |
必殺技使用回数1アップ
| 効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | - | - | - | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | - | - | - | - | |
| 練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
| - | - | - | - | 修得 | |
ステータス
| ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 180 | 198 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF13 |
| 分類 | 剣 |
ガーディアンエッジ(FF13)に対するみんなの点数
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1人![]() |
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| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ガーディアンエッジ(FF13)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
遅い実装の覚醒にしては一見あまり目立たないシンプル仕様に見えるが、かなり強力。自身ダメージアップ中に加え、追撃がまたちょっと嬉しい。発動毎に繰り返し変わるデバフではあるものの、攻+防→防+魔防の繰り返しな為、特に防御のデバフ大重複は物理パにとっては思った以上に効果がある。自身のダメアップ中も加わり、他キャラが中々現凸超えない硬い相手でもノエルだけ平気で狂式を割ったりする。
弱い点
覚醒としては弱い部分は見当たらない。強いて言えば追撃部分の火力に期待し過ぎは良く無い。…そこまで期待しないと思いますけど。
ガーディアンエッジ(FF13)を使ったことある方へ!
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