【FFRK】魔神の槍(FF13)/究極バハムートダイブ【ファング究極神技】の評価

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の魔神の槍(FF13)/究極バハムートダイブ【ファング究極神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。究極バハムートダイブの倍率、特殊効果含め点数を決定。ファングを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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|---|---|
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魔神の槍(FF13)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
ファング究極神技は、3回竜騎士アビを使用すると自身にバフを付与します。ファングは限界突破レベルを盛れるキャラなので、ダメージアップ付与で火力を出せます。
デュアル覚醒と覚醒2を併用すると、確定5回攻撃が可能です。ゲージ確保が厳しいキャラなので、たくすなどでゲージを補給しましょう。
倍率検証と効果
究極バハムートダイブ
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体
| 必殺技名 | 究極バハムートダイブ |
|---|---|
| 専用キャラ | ファング |
| 必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
| 属性まとい効果 | 風属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 2 |
究極神技
究極モード詳細
| 究極モード・心 | ・風属性まとい極化(効果量:20%) ・竜騎士アビリティを3回使用時に追撃[心撃・ファング](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・ファング] 自身の竜騎士アビリティのダメージを2ターンアップ(効果:中)+竜騎士アビリティの待機時間を2ターンなしにする |
|---|---|
| 究極モード・技 | ・対象の英雄専用アビリティを極化&威力アップ&使用回数消費なし ・竜騎士アビリティ使用時にもう1回放つ |
| 究極モード・体 | ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビリティ
| 極化詳細 |
|---|
|
・エアリアルレイヴ改 敵単体に滞空時間のない7回連続の風属性ジャンプ攻撃(3回使用すると限界突破Lv1アップ) |
|
・スカイハイループ改 敵単体に英雄専用アビリティ[スカイハイループ]より待機時間の短い滞空時間のない4回連続の風属性ジャンプ攻撃+自身のジャンプ攻撃の待機時間を1ターンなしにする |
超錬効果
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(究極神技)発動までの待機時間を短縮 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(究極神技/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | 修得 | - | Lv2 | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
| ステータス | Lv.35 | Lv.45 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 308 | 323 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF13 |
| 分類 | 槍 |
魔神の槍(FF13)に対するみんなの点数
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1人![]() |
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| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
魔神の槍(FF13)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
覚醒と併用する可能性が高いため心撃の待機無しはほぼ意味をなさないが、ダメージ2Tアップは地味視見えるが強い。
というのも究極発動からちょうど3回目の攻撃に凸アップと心撃の効果が重なりダメージをいっきに伸ばせるため。
竜騎士アビの倍率の高さも相まってD覚、覚醒2と併用するととんでもない火力がでる。弱い点
ちゃっかり7連アビが滞空なしになってデメリットが消し飛んでいる点が非常に強い。
しかしこの点も覚醒2と併用する場合は特に意味がなかったりする。
魔神の槍(FF13)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
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