【FFRK】グングニル(FF13)/覚醒エアリアルレイヴ【ファングデュアル覚醒】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のグングニル(FF13)/覚醒エアリアルレイヴ【ファングデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒エアリアルレイヴの倍率、特殊効果含め点数を決定。ファングを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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グングニル(FF13)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
ファングのデュアル覚醒奥義は、竜騎士D覚醒モード・壱で手数を増やし、竜騎士D覚醒モード・弐では限界突破レベルを2アップして、瞬間火力を高められます。
D覚醒モード壱・弐共に、滞空時間なしの効果があるため、ハリケーンボルトを挟む必要がないメリットを持ちます。
また、竜騎士D覚醒モード壱・弐共に覚醒「デストロイダイブ」と同じ覚醒モード扱いです。優先度はD覚醒モード弐>壱>覚醒1なので、併用すれば覚醒による限凸アップ部分を活かしながら、アビを追加発動させつつ運用できます。
▶ビーナスゴスペル(覚醒)の評価はこちらシンクロとの併用が強力
シンクロの左アビは発動したぶん限界突破レベルを上げられるため、アビリティをもう2回放つD覚醒モード・弐との相性が良いです。
上がった限界突破レベル分のダメージを出すには、他のキャラのバフが必要不可欠です。ただし、バフを盛った分だけダメージを与えられるため、ファングを軸にパーティを組むのもあり。
▶ランス・オブ・アベル(シンクロ)の評価はこちら倍率検証と効果
覚醒エアリアルレイヴ
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+竜騎士D覚醒モード・壱【ファング】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒エアリアルレイヴ |
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専用キャラ | ファング |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+竜騎士D覚醒モード・壱【ファング】&【記憶の共振】 |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 風属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
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竜騎士D覚醒モード・壱【ファング】 ・竜騎士アビリティブースト(最大効果:中) ・竜騎士アビリティ使用時にもう2回放つ ・ジャンプ攻撃の滞空時間をなしにする ・竜騎士アビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした竜騎士アビリティのクリティカル率を変化(最大4段階(25/50/75/100%)) |
デュアルシフト後 |
竜騎士D覚醒モード・弐【ファング】 ・限界突破Lv2アップ ・竜騎士アビリティブースト(最大効果:中) ・竜騎士アビリティ使用時にもう1回放つ ・ジャンプ攻撃の滞空時間をなしにする ・ジャンプ攻撃の待機時間をなしにする |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に竜騎士D覚醒モード・弐【ファング】を付与 ・自身の竜騎士D覚醒モード・壱【ファング】を解除 |
発動優先順 | ・竜騎士D覚醒モード・弐【ファング】 ・竜騎士D覚醒モード・壱【ファング】 ・竜騎士覚醒モード |
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記憶の共振 | ・自身の竜騎士アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 209 | 229 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
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レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF13 |
分類 | 槍 |
グングニル(FF13)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
グングニル(FF13)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
悪く無いD覚醒。竜騎士は元々の倍率が高い為かどのキャラのD覚醒も弱い印象は無い。他必殺と併用する場合は、手数を犠牲にして高火力特化にしたいなら覚醒1、火力+速さ+手数なら覚醒2、手数+他からバフデバフ弱体が盛れるor紙装甲相手ならシンクロと併用すると良い。
弱い点
他D覚醒どれにも言えることだが、単体で使用するにはあまりにも勿体無い。他必殺と併用するのが相乗効果で相当な火力が出る。言ってしまうと単体使用では勿体無いというか火力はそこまで期待出来ない。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
シンクロと併用することで火力爆発が約束されている。
シンクロにはない、ジャンプ待機無しとクリ率アップが嬉しい。
これ単体ではただのD覚醒なのでもし当選したらドリセレでシンクロをゲットすることを検討してもよいと思います。弱い点
弱点というほどではないが、待機短縮、クリダメアップは別途付与する必要がある。
グングニル(FF13)を使ったことある方へ!
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