【FFRK】ビーナスゴスペル(FF13)/デストロイダイブ【ファング覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のビーナスゴスペル(FF13)/デストロイダイブ【ファング覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。デストロイダイブの倍率、特殊効果含め点数を決定。ファングを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
ビーナスゴスペル(FF13)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
限界突破Lv2で最大30,000ダメを与えることができるファングの覚醒奥義。
竜撃モードで竜騎士アビダメを上げつつクリ率が最大100%まで変化するため、倍率の高いジャンプ攻撃なら容易に届きます。
覚醒モード中、ジャンプ攻撃の待機時間がカットされることから、ハリケーンボルトも対象になるので、扱いやすい必殺技です。
倍率検証と効果
デストロイダイブ
15連風&無単体ジャンプ攻撃+一定時間、自身風まとい+一定時間、竜騎士覚醒モード+限界突破レベル2アップ+【竜撃モード】竜騎士アビを使用する度に自身の竜騎士アビダメアップ&クリ率が変化(最大4段階(特大&100%))
必殺技名 | デストロイダイブ |
---|---|
専用キャラ | ファング |
必殺技効果 | 15連風&無単体ジャンプ攻撃+一定時間、自身風まとい+一定時間、竜騎士覚醒モード+限界突破レベル2アップ+【竜撃モード】 |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | 【竜撃モード】 竜騎士アビリティを使用する度に自身の竜騎士アビダメアップ(4段階目/特大)&クリ率が変化(4段階目/100%) |
属性まとい効果 | 風属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 2 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
竜騎士覚醒モード ・竜騎士アビリティ使用回数無限 ・竜騎士アビリティブースト(最大効果:中) ・ジャンプ攻撃の待機時間をなしにする |
---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 180 | 198 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF13 |
分類 | 槍 |
ビーナスゴスペル(FF13)に対するみんなの点数
1人 | 3人 | 1人 | |||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ビーナスゴスペル(FF13)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
残念そうに見えて悪くない性能なのだが、D覚1と併用できないという点が非常に惜しい、あちらはジャンプ待機無しなのでこちらの滞空待機無し相性がよい。
つまり現状残念な装備となっている。
【投稿者】アパ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
ここのコメントではあまり批判を受けてないが、2回発動が無い点で他サイトではかなりの過小評価を受けていた。が、D覚醒が実装された事でまた再評価されても良いと思う。シンクロ+D覚醒が良く使われがちではあるが、その組み合わせはシンクロ左アビの倍率が低い点で、余程のバフデバフが無いと真価を発揮出来ない。高装甲の敵には現凸を超える事すら難しい時もある。対して、高装甲相手にこの覚醒とD覚醒を併用する事により、連撃数は落ちるものの1発火力はグッと上がり、ダメ特大アップ状態なら39999×7を3連出す事も可能。瞬間火力目的ならシフトしても良い。
弱い点
2023年現状で、単体使用では総合的な火力も乏しく中々に厳しい。
が、狂式を確実に割れるという点ではまだ生き残れる。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
間違いなく火力で言えばクラウドの次点
こちらはクラウドのように準備しなくてもジャンプの威力が高くカンストしやすい
またタイタン戦において閃技→覚醒→絶2の順で使えば即発即着で纏いMax状態なら纏い剥がしにも対応でき狂式3からでも楽に解除できる
2連マテ、追撃マテ発動で全て限凸し一気に解除も可能
かなり完成されたキャラになる弱い点
最低でも絶2はほしい
スカイハイが5連なのが惜しい
ビーナスゴスペル(FF13)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。