【FFRK】ドミニオンアクス(FF1)/覚醒ダンシングエッジ【ウォルデュアル覚醒】の評価

- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・高難易度バフデバフ
- ・FFRK公式生放送まとめ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のドミニオンアクス(FF1)/覚醒ダンシングエッジ【ウォルデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒ダンシングエッジの倍率、特殊効果含め点数を決定。ウォルを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
ドミニオンアクス(FF1)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
ウォルデュアル覚醒2は、D覚醒モード弐で魔石やクリダンの属性ボスの乾坤バフを上書きしつつ、全体の地聖属性アビのダメージを2ターン伸ばせます。
デュアル覚醒1とは違い、乾坤デバフを付与しつつD覚醒モード壱に戻るため、火力を維持できる点は強力です。
▶ツインヴァイパー(デュアル覚醒)の評価はこちら倍率検証と効果
覚醒ダンシングエッジ
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+異説の戦士D覚醒モード・壱【ウォル・II】&【記憶の共振】
| 必殺技名 | 覚醒ダンシングエッジ |
|---|---|
| 専用キャラ | ウォル |
| 必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+異説の戦士D覚醒モード・壱【ウォル・II】&【記憶の共振】 |
| 追加効果 | 【ツインエレメントモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた地or聖まとい【重式】を付与 |
| 属性まとい効果 | 地or聖属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
| デュアルシフト前 |
|---|
|
異説の戦士D覚醒モード・壱【ウォル・II】 ・地or聖属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地or聖属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・地or聖属性アビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした地or聖属性アビリティの待機時間を短縮する(最大3段階)&クリティカル率を変化(最大3段階(50/75/100%)) |
| デュアルシフト後 |
|
異説の戦士D覚醒モード・弐【ウォル・II】 ・地or聖属性アビリティの待機時間をなしにする ・地or聖属性アビリティ使用時に追撃[Dオーバーブレイク] |
| デュアルシフト |
|
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に異説の戦士D覚醒モード・弐【ウォル・II】を付与 |
| 追加効果 |
[Dオーバーブレイク] 敵単体の防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大)+味方全体の地&聖属性アビリティのダメージを2ターンアップ(効果:中) |
|---|---|
| 発動優先順 | ・異説の戦士D覚醒モード・弐【ウォル・II】 ・異説の戦士D覚醒モード・壱【ウォル・II】 ・異説の戦士覚醒モード |
| 記憶の共振 | ・自身の地or聖属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
| 壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|
| 弐の継続ターン数 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | 修得 | - | Lv2 | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
| ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 209 | 229 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF1 |
| 分類 | 斧 |
ドミニオンアクス(FF1)に対するみんなの点数
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1人![]() |
![]() |
| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ドミニオンアクス(FF1)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
D覚醒どっちが強いのと言われれば、わずかにこちらが強い印象。
1の方はシフトすれば耐性デバフをかけられるが火力が落ちる。
こちらはデメリット無しで味方の火力2T上げることができ、通常状態にクリ率アップが付いているため扱いやすい。弱い点
とはいえどちらにも乾坤デバフがついているし、まずまず優秀な性能なのであちらがハズレというわけではない。
1を持っているなら無理に狙わなくても良い。
ドミニオンアクス(FF1)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

FFRK攻略wiki





FFRK攻略班
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ











