【FFRK】ラグナックル(FF6)/あばれる・コンボ【ガウシンクロ奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のラグナックル(FF6)/あばれる・コンボ【ガウシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。あばれる・コンボの倍率、特殊効果含め点数を決定。ガウを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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ラグナックル(FF6)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
ガウで使用できる、雷風のATBカット型シンクロ。
味方の風雷アビ使用時にバフがスタックし、左アビでバフを消費して最大6回までATBカットが発生します。
バフを溜めた上で発動すれば6回行動も可能なため、非常に強力なシンクロ奥義です。
シンクロアビリティ
【あばれまわる】 シンクロ条件:物理スピードor物理攻撃アビリティ 敵単体に6回連続の風&雷&無属性物理攻撃 |
|
【かけまわる】 シンクロ条件:物理スピードor物理攻撃アビリティ 待機時間なしで敵単体に風&雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間を3ターンなしにする |
倍率検証と効果
あばれる・コンボ
敵単体に15回連続の風&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破レベル1アップ+【ツインエレメントモードIII】+【みんなのなかまモード】+【おおあばれモード】
必殺技名 | あばれる・コンボ |
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専用キャラ | ガウ |
必殺技効果 | 敵単体に15回連続の風&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破レベル1アップ+【ツインエレメントモードIII】+【みんなのなかまモード】+【おおあばれモード】 |
追加効果 | 【ツインエレメントモードIII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた風or雷まとい【重式】(効果:中)を付与 |
【みんなのなかまモード】 自身を除く味方全体が風or雷属性アビリティを使用する度に、自身が追撃[野生の目覚め]+追撃[野生の目覚め]を6回発動時にみんなのなかまモード解除 | |
[野生の目覚め] 自身に野生の勘を1個付与 | |
【おおあばれモード】 自身の野生の勘が1個以上の場合、[あばれまわる]を使用する度に自身のATBゲージ蓄積時間が1回なしになる+野生の勘を1個消費 | |
属性まとい効果 | 風or雷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
アビリティ名 | あばれまわる |
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種別 | 物理スピード |
シンクロ条件 | 物理スピードor物理攻撃アビリティ(左アビリティ) |
効果 | 敵単体に6回連続の風&雷&無属性物理攻撃 |
ぼうぎょが変化
アビリティ名 | かけまわる |
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種別 | 物理スピード |
シンクロ条件 | 物理スピードor物理攻撃アビリティ(右アビリティ) |
効果 | 待機時間なしで敵単体に風&雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間を3ターンなしにする |
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(シンクロ奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 1.25 | 1.35 | 1.45 | 1.55 |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 209 | 229 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
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レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF6 |
分類 | 格闘 |
ラグナックル(FF6)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
最大6回ものATBをなしにできるぶっ壊れ装備。
ATB3回なしの装備は多いが、その倍もの回数は破格。
条件はあるものの、ストック型であることを考えるとケフカなどのバリア消費発動型よりむしろ扱いやすい。
右アビで待機を消せば、ジタン、ロックをも凌ぐ連続攻撃が実現するが、覚醒と併用して凸上限を上げつつ待機を消すのもあり。
いずれにせよ、このシンクロにより強豪ひしめく風物理に一枠を狙える逸材が爆誕したといえる。
ラグナックル(FF6)を使ったことある方へ!
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