【FFRK】マスターソード(FF6)/究極ライオットウィンド【ティナ究極神技】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のマスターソード(FF6)/究極ライオットウィンド【ティナ究極神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。究極ライオットウィンドの倍率、特殊効果含め点数を決定。ティナを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
マスターソード(FF6)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
心撃でATB短縮が発生する、ティナの風究極神技。
黒アビダメアップの閃技と組み合わせれば、高火力の攻撃を短い時間で連発できます。
追撃も合計30連分発生するので、チェイン稼ぎと火力の両面で貢献してくれます。
倍率検証と効果
究極ライオットウィンド
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体+【トランス状態】
必殺技名 | 究極ライオットウィンド |
---|---|
専用キャラ | ティナ |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体+【トランス状態】 |
追加効果 | 【トランス状態】 一定時間、自身のステータスの一部をアップ(効果:中)&待機時間を短縮する |
属性まとい効果 | 風属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
究極神技
究極モード詳細
究極モード・心 | ・風属性まとい極化(効果量:20%) ・風属性アビリティを使用する度に、発動する度に効果が順に変わる追撃[心撃・ティナ風](最大3回) ・魔法攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・ティナ風] …発動する度に効果が上がる追撃 ・敵単体に5回連続の風&無属性魔法攻撃+自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する ・敵単体に10回連続の風&無属性魔法攻撃+自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する ・敵単体に15回連続の風&無属性魔法攻撃+自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する |
---|---|
究極モード・技 | ・対象の英雄専用アビリティ極化&威力アップ&使用回数消費なし ・風属性アビリティ使用時にもう1回放つ |
究極モード・体 | ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビリティ
極化詳細 |
---|
・ライオットソード改 敵単体に4回連続の炎&風属性魔法攻撃+魔法防御無視の炎&風属性魔法攻撃(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) |
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(究極神技)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(究極神技/魔力)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.35 | Lv.45 |
---|---|---|
攻撃力 | 165 | 180 |
魔力 | 299 | 314 |
精神 | 47 | 49 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF6 |
分類 | 剣 |
マスターソード(FF6)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
マスターソード(FF6)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
M神が導入されたことで価値が変わった。
速さに爆発力が加わりとんでもない火力をたたき出す。
バフのおかげか本来威力が低い追撃部分でも、火力が発揮され合計ダメージがすごい。弱い点
ドゥームズ戦で立ち回りをミスり、集結前1段階しか倒せずアタッカー1名が沈んだ状態からこの装備のおかげで撃破できてしまった。
ちなみにユフィにも同じタイプの装備がある。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
3回だけATBが短縮になる。いっそATBなしでも良かったと思うが追撃が付いてるせいで短縮にとどまっている。
発動時にトランス状態になるため、火力と待機短縮も入りこれ単体でもかなり強い。
最近のティナは風運用も強いため、スタメンならぜひ確保したい性能。
ちなみに追撃のダメージは期待できないのでhit数稼ぎと割り切った方が良い。
7(必殺hit数)+5+10+15(追撃)+5×2×3(専用技)と考えると67ものチェインを一瞬で稼ぐので、パーティへの火力貢献はかなり高い。
マスターソード(FF6)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。