【FFRK】ジェクトシュートの評価【ティーダ専用】
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のティーダ専用アビリティ「ジェクトシュート」の効果や解放優先度、解放と精錬に必要な星6フラグメントや結晶を掲載しています。レコードボード解放の参考にどうぞ。
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評価と基本情報
解放優先度 | 中 |
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専用キャラ | ティーダ |
種別 | シューター |
効果 | 敵単体に5回連続の水属性遠距離物理攻撃+クリティカル時さらにダメージが増える水属性遠距離物理攻撃 |
倍率 | 「たたかう」の約1.08×6倍の合計6.48倍 |
極化効果 | 究極神技(究極チャージ&アサルト) 敵単体に5回連続の水属性遠距離物理攻撃+クリティカル時さらにダメージが増える水属性遠距離物理攻撃(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) |
範囲 | 単体 |
使用回数(初期) | 2 |
使用回数(最大) | 10 |
評価と使い道
単体に5連+クリティカル時にダメージが増える1撃の計6連攻撃を繰り出せる、ティーダ専用アビリティ。
クリティカル手段を確保できれば、クリダメアップ効果がある最後の1撃で大ダメージを与えられます。
特にデメリットもなく6連攻撃できるため、ティーダをメインアタッカーとして運用するなら解放しましょう。
6連撃目のクリダメ量は約1.7倍
ジェクトシュートの6連撃目は、クリティカル時に与えるダメージがさらに増加します。
通常のクリダメアップは1.5倍伸びますが、ジェクトシュートは約1.7倍まで跳ね上がります。クリティカルバフを用いるなら、狂式解除しやすくなるのが特徴です。
解放と精錬に必要なオーブ
解放
必要なオーブとギル | 個数 |
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心のフラグメント(★6) | 30 |
技のフラグメント(★6) | 30 |
体のフラグメント(★6) | 30 |
記憶のサファイア | 100 |
精錬
精錬度2 | 個数 |
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雷の結晶 | 10 |
力の結晶 | 5 |
氷の結晶 | 5 |
ギル | 100000 |
精錬度3 | 個数 |
雷の結晶 | 15 |
力の結晶 | 10 |
氷の結晶 | 10 |
ギル | 300000 |
精錬度4 | 個数 |
雷の結晶 | 50 |
力の結晶 | 25 |
氷の結晶 | 25 |
ギル | 500000 |
精錬度5 | 個数 |
雷の結晶 | 75 |
力の結晶 | 35 |
氷の結晶 | 35 |
ギル | 1000000 |
素材の入手方法
記憶のサファイア | 記憶の研究所(レンズEX交換) |
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雷の結晶 | パワーアップダンジョン |
力の結晶 | パワーアップダンジョン |
氷の結晶 | パワーアップダンジョン |
ギル | パワーアップダンジョン |