【FFRK】フラタニティ改(FF10)/究極チャージ&アサルト【ティーダ究極神技】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のフラタニティ改(FF10)/究極チャージ&アサルト【ティーダ究極神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。究極チャージ&アサルトの倍率、特殊効果含め点数を決定。ティーダを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
フラタニティ改(FF10)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
ティーダ究極神技は、水属性アビリティ短縮とダメージアップの両方の要素が含まれており、究極神技の中でも突出した性能です。
シンクロ2のATBバフやデュアル覚醒と合わせて使えば、今まで以上に高速高火力アタッカーとして運用できます。
▶ミラージュソード(シンクロ2)の評価はこちら倍率検証と効果
究極チャージ&アサルト
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に水属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+水属性アビリティの待機時間を短縮する+究極モード・心&技&体
必殺技名 | 究極チャージ&アサルト |
---|---|
専用キャラ | ティーダ |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に水属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+水属性アビリティの待機時間を短縮する+究極モード・心&技&体 |
属性まとい効果 | 水属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
究極神技
究極モード詳細
究極モード・心 | ・水属性まとい極化(効果量:20%) ・水属性アビリティを使用する度に効果の上がる、自身の水属性アビリティのダメージアップ(最大3段階(効果:中)) |
---|---|
究極モード・技 | ・対象の英雄専用アビリティ極化&威力アップ&使用回数消費なし ・水属性アビリティ使用時にもう1回放つ |
究極モード・体 | ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビリティ
極化詳細 |
---|
・ジェクトシュート改 敵単体に5回連続の水属性遠距離物理攻撃+クリティカル時さらにダメージが増える水属性遠距離物理攻撃(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) |
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(究極神技)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(究極神技/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.35 | Lv.45 |
---|---|---|
攻撃力 | 308 | 323 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF10 |
分類 | 剣 |
フラタニティ改(FF10)に対するみんなの点数
2人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
フラタニティ改(FF10)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
クリ神が実装されたことで、シンクロ・D覚醒・究極・クリ神という8ゲージコンボが爆誕した。
セフィロスのようなゲージ踏み倒しDもなければ、まともなゲージ閃技もないため正気の沙汰ではない。
しかし1ターン180万越えの連発というロマンには価値がある。弱い点
ちなみにあくまで試算であるが、CF後の攻撃2回×2回だけでも約900万ものダメージがでる。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
ほぼすべての究極に配備されている心撃がなんとオミットされている。
かわりに無条件での、待機短縮とアビダメアップが付与。
正直すべてのアタッカーの究極がこれでいいくらいまとまった性能となっている。弱い点
シンクロ+D覚醒が強すぎるため、これを持っていなくても高難易度を突破できてしまう。
フラタニティ改(FF10)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。