【FFRK】デュアルスイングの評価と生成(精錬)
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のデュアルスイングの評価や効果、使い道を掲載しています。また、生成と精錬に必要なオーブとギルも掲載。デュアルスイングが使えるかの参考にしてください
アビリティ関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
アビリティ評価一覧 | 英雄専用アビリティ一覧 | ||||
おすすめ星6アビリティ | 初心者向けおすすめアビ | ||||
役立つおすすめアビリティ | オーブ別生成可能アビリティ |
評価と基本情報
評価 |
---|
7.0/10点 |
種別 | 物理ヘヴィ★6 |
---|---|
効果 | 敵単体に自身のヘヴィチャージ状態の段階に応じて威力が変わる3回連続の地&闇属性物理攻撃(最大2段階)+自身のヘヴィチャージ状態を1段階ダウン |
倍率 |
チャージなし:「たたかう」の約1.2×3倍の合計3.6倍 チャージ1段階:「たたかう」の約1.46×3倍の合計4.38倍 チャージ2段階:「たたかう」の約1.85×3倍の合計5.55倍 |
範囲 | 単体 |
使用回数(初期) | 2 |
使用回数(最大) | 10 |
使い道と生成・精錬の目安
ヘヴィチャージ段階に応じて威力が変動する、地+闇属性の3連攻撃に加えてチャージ段階を1段階消費する星6アビ。
1発の倍率が高く、1回の発動でチャージ数が1しか消費しないものの、連撃数が低く、クエイクスイングで連撃数と弱体を稼いだほうが無難です。
実質シンク専用アビに近く、次点でクラウドが扱えるかどうかです。限凸Lv2以上で狂式:覇を解除したかったりと、余程1発の火力が欲しい場面に出くわすまでは生成・精錬しなくても問題ありません。
生成と精錬に必要なオーブ
生成
必要なオーブとギル | 個数 |
---|---|
デュアルスイングの記憶 | 1 |
力の結晶 | 10 |
地の結晶 | 6 |
闇の結晶 | 6 |
ギル | 200000 |
精錬
精錬度2 | 個数 |
---|---|
力の結晶 | 20 |
地の結晶 | 12 |
闇の結晶 | 12 |
ギル | 400000 |
精錬度3 | 個数 |
力の結晶 | 30 |
地の結晶 | 18 |
闇の結晶 | 18 |
ギル | 1200000 |
精錬度4 | 個数 |
力の結晶 | 50 |
地の結晶 | 30 |
闇の結晶 | 30 |
ギル | 2000000 |
精錬度5 | 個数 |
力の結晶 | 100 |
地の結晶 | 60 |
闇の結晶 | 60 |
ギル | 4000000 |
オーブや結晶の入手方法
デュアルスイングの記憶 | 歴史省の錬成所(ルビー交換) |
---|---|
力の結晶 | パワーアップダンジョン |
地の結晶 | パワーアップダンジョン |
闇の結晶 | パワーアップダンジョン |
ギル | パワーアップダンジョン |