【FFRK】シャコーハット(FF6)/ブラボー!チェーンソー【エドガー覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のシャコーハット(FF6)/ブラボー!チェーンソー【エドガー覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。ブラボー!チェーンソーの倍率、特殊効果含め点数を決定。エドガーを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
シャコーハット(FF6)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
エドガー覚醒2は。覚醒モードでブーストと6連追撃、紳士な国王モードで待機短縮と機工士アビダメアップの効果を得ます。
アビリティの追加発動こそ無いものの、覚醒モードが異なる覚醒1やデュアル覚醒と併用すれば、どちらの覚醒モードも発動するため、付随される効果を最大限に活かせます。
単体で使うよりは、他の必殺技と組み合わせて使うのがおすすめです。ただし、シンクロとの相性は悪いので、併用は避けましょう。
倍率検証と効果
ブラボー!チェーンソー
敵単体に15回連続の毒&炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に機械マニア覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【チェンジマシーナリーモードII】+【紳士な国王モード】
必殺技名 | ブラボー!チェーンソー |
---|---|
専用キャラ | エドガー |
必殺技効果 | 敵単体に15回連続の毒&炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に機械マニア覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【チェンジマシーナリーモードII】+【紳士な国王モード】 |
追加効果 | 【チェンジマシーナリーモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた毒or炎or雷まとい【重式】を付与 |
【紳士な国王モード】 一定時間、自身の待機時間を短縮する+機工士アビリティを使用する度に効果の上がる自身の機工士アビリティのダメージアップ(最大効果:中/3段階) | |
属性まとい効果 | 毒or炎or雷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
機械マニア覚醒モード ・機工士アビリティ使用回数無限 ・機工士アビリティブースト(最大効果:中) ・機工士アビリティを使用する度に追撃[トリニティボウガン] [トリニティボウガン] 敵単体に6回連続の毒&炎&雷&無属性遠距離物理攻撃 |
---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 19 | 22 |
防御力 | 111 | 120 |
魔力 | 35 | 38 |
魔防 | 164 | 180 |
精神 | 34 | 37 |
回避 | 105 | 105 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF6 |
分類 | 帽子 |
シャコーハット(FF6)に対するみんなの点数
2人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
シャコーハット(FF6)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】151~180【2023/11/15投稿】
参考になった強い点
他必殺と併用すると一気に有用性が増す必殺。D覚醒、覚醒は勿論、真奥義と組み合わせても29999まで容易に届く。最悪超絶のロイヤルブラザーシップと併用しても、この覚醒の全行動待機短縮+超絶の機工士アビ待機短縮が重なって超高速となる為、有用性は高い。マテの性能も相まって手数は増えやすい。
弱い点
弱いというかやはりもう一回放つが無い事と、纏が一歩遅い。段階的に上がるダメアップ効果も現凸レベル1だとすぐにカンストしてしまう事も少なく無い為、単体使用では有り難みもあまり感じない。何度も言うが他必殺とらさ併用して初めて恩恵を感じる必殺。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180【2022/10/08投稿】
参考になった強い点
まとい、短縮、アビダメアップがついているので、これ単体でもそこそこ火力がでるが、D覚醒と食い合わせがよく火力を引き出してくれる。
特にD覚醒は仕様上、毒耐性ダウンを短時間で稼ぐ必要があり短縮が必須となる。
エドガーを毒属性で火力運用するなら大事なパーツとなる。弱い点
覚醒モードがもう一回放つでない点。
ダメージも低い上に、耐性ダウンも稼げないので微妙。
シャコーハット(FF6)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。