【FFRK】メタルジャーキン(FF4)/誇りの拳打【アーシュラ覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のメタルジャーキン(FF4)/誇りの拳打【アーシュラ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。誇りの拳打の倍率、特殊効果含め点数を決定。アーシュラを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
メタルジャーキン(FF4)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
アーシュラ覚醒2は全体の物理攻撃を一定時間短縮させつつ、地属性攻撃力Lv2アップが付きます。
ヤンとの相性だけでなく、物理アタッカーの加速手段として重宝します。
FF4パーティなら、地属性攻撃力レベルアップの恩恵こそありませんが、暗黒セシルやカインと組ませるだけで十分意味のある必殺です。
倍率検証と効果
誇りの拳打
敵単体に15回連続の地&炎&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の物理攻撃の待機時間を短縮する+地属性攻撃力Lvを2段階アップ+一定時間、自身に地属性まとい+一定時間、モンク覚醒モード+限界突破Lv1アップ
必殺技名 | 誇りの拳打 |
---|---|
専用キャラ | アーシュラ |
必殺技効果 | 敵単体に15回連続の地&炎&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の物理攻撃の待機時間を短縮する+地属性攻撃力Lvを2段階アップ+一定時間、自身に地属性まとい+一定時間、モンク覚醒モード+限界突破Lv1アップ |
属性まとい効果 | 地属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
モンク覚醒モード ・モンクアビリティ使用回数無限 ・モンクアビリティブースト(最大効果:中) ・モンクアビリティ使用時にもう一回放つ |
---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 19 | 22 |
防御力 | 151 | 167 |
魔防 | 151 | 167 |
回避 | 100 | 100 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF4 |
分類 | 軽装鎧 |
メタルジャーキン(FF4)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。