【FFRK】クラサメのマスク(FF零式)/アイシクルゼロ【クラサメシンクロ奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のクラサメのマスク(FF零式)/アイシクルゼロ【クラサメシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。アイシクルゼロの倍率、特殊効果含め点数を決定。クラサメを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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クラサメのマスク(FF零式)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
クラサメシンクロは、左シンクロアビで最大8連撃を行いつつ、ダメージアップバフで火力を上げられます。
右シンクロアビでは2回発動すると氷闇弱体を付与できるので、火力を出すなら左シンクロアビを連打し、属性弱体を付与するなら右シンクロアビを使いながら運用しましょう。
シンクロアビリティ
【絶対氷撃】 シンクロ条件:氷or闇属性 敵単体に自身のステータスで種別が変わる発動する度に攻撃回数が変わる4or6or8回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+自身の氷or闇属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
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【氷剣凍刃】 シンクロ条件:氷or闇属性 敵単体に自身のステータスで種別が変わる使用する度に威力が上がる4回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃(最大2段階)+自身がこのアビリティを2回発動する度に一定時間、敵単体の氷&闇属性耐性Lvを1段階ダウン |
倍率検証と効果
アイシクルゼロ
敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】
必殺技名 | アイシクルゼロ |
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専用キャラ | クラサメ |
必殺技効果 | 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】 |
追加効果 | 【ツインエレメントモードIII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた氷or闇まとい【重式】(効果:中)を付与 |
属性まとい効果 | 氷or闇属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
アビリティ名 | 絶対氷撃 |
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種別 | 魔法剣 |
シンクロ条件 | 氷or闇属性(左アビリティ) |
効果 | 敵単体に自身のステータスで種別が変わる発動する度に攻撃回数が変わる4or6or8回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+自身の氷or闇属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
ぼうぎょが変化
アビリティ名 | 氷剣凍刃 |
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種別 | 魔法剣 |
シンクロ条件 | 氷or闇属性(右アビリティ) |
効果 | 敵単体に自身のステータスで種別が変わる使用する度に威力が上がる4回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃(最大2段階)+自身がこのアビリティを2回発動する度に一定時間、敵単体の氷&闇属性耐性Lvを1段階ダウン |
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(シンクロ奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 1.25 | 1.35 | 1.45 | 1.55 |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(シンクロ奥義/魔力)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 16 | 19 |
防御力 | 130 | 139 |
魔力 | 42 | 45 |
魔防 | 193 | 209 |
精神 | 36 | 39 |
回避 | 105 | 105 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF零式 |
分類 | 帽子 |
クラサメのマスク(FF零式)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
クラサメのマスク(FF零式)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】121~150【2023/07/18投稿】
参考になった強い点
D覚醒、シンクロ、覚醒の3つが揃ったので、ルルサス戦、魔法運用で初の起用。単純に強い。
3つじゃ継戦能力的に保たないかと思ったが、45秒くらいの戦いであれば充分保つ。特にシンクロ+D覚醒が強い。左シンアビにダメバフが付いているのが地味に良く、最大8連なのがD覚醒併用時に半端じゃ無い。必殺発動時のバフもフルバフでは無いが、フルバフを他で用意出来るなら、重ねやすいバフとして重宝する。弱い点
弱い…というかシンアビが8連になるまで2回シンアビを使わないといけない点か。後は複数属性の宿命たる纏システム。やはり1歩出遅れるところ。それ以外はダイブ産マテも優秀だし、弱いという程の点では無いかも。
クラサメのマスク(FF零式)を使ったことある方へ!
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