【FFRK】オニオンマント(FF3)/【オニオンナイトレジェマテ】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のオニオンマント(FF3)/【オニオンナイトレジェマテ】の強さ評価やレジェンドマテリア、ステータスをご紹介。倍率、特殊効果含め点数を決定。オニオンナイトを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
オニオンマント(FF3)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv2×3000 |
ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
オニオンナイトの補助、攻撃両面での性能を大きく引き上げる優秀な星5レジェマテです。
開幕でバフ必殺を即発動したり、ゲージを稼いだりと活用の幅が広い側面を持ちます。
ダイブ産マテリアの物スピ2連、黒2連は基本的に併用することがないため、どちらか片方と入れ替えて使いましょう。
倍率検証と効果
伝説の称号を持つ少年
マテリア名 | 伝説の称号を持つ少年 |
---|---|
専用キャラ | オニオンナイト |
レジェマテ効果 | バトル開始時に自身の待機時間を2ターンなしにする |
ステータス
ステータス | Lv.20 | Lv.30 |
---|---|---|
攻撃力 | 17 | 20 |
防御力 | 118 | 133 |
魔力 | 17 | 20 |
魔防 | 118 | 133 |
回避 | 100 | 100 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF3 |
分類 | 軽装鎧 |
オニオンマント(FF3)に対するみんなの点数
1人 | 2人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
オニオンマント(FF3)を使った人の声
【投稿者】オニオンナイト【スタミナ】151~180【2017/10/16投稿】
参考になった強い点
アタッカーより先に行動してバフを撒ける点が優秀。そのためクラウドやオルのクリティカルバフを上書きする心配がない(オルの場合は先に行動させてあげる必要がある)。開幕必殺でバフを撒いて、次の行動でフレ鉄壁など、高速でパーティを整えられるようになる。
弱い点
とくになし。2つあるレジェマテの装備枠の1つは現状これで決まりでしょう。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180【2017/08/01投稿】
参考になった強い点
魔石Dでの検証ですが、開幕ヘイスガ→ウララ壁の発動をたまねぎ一人で3.7秒で完遂できます。アタッカーやいかたく専属にフレうららをやらせる必要がなくなるため、かなり時間短縮できるようになりました。開幕事故もなくなるのでとても有用だと思います。
弱い点
あったら教えてください。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180【2017/08/01投稿】
参考になった強い点
レジェンドマテリアが解禁されたが、物理と魔法に分かれているため大体の人がどちらか片方しかバトル中には本領発揮されない(物理と魔法で分かれているため)。
であればどちらか1つ付けてダンジョンに入れば良い、となる。つまり1枠空く。
2ターンだが速効で開幕バフが打てるこのマテリアは優秀。
現状ではオニオンナイトの片方のマテリア装備確実と言えるほど。弱い点
『弱い点』は特にない。
オニオンマント(FF3)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。