FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のFF10「過去と重なる場所」の攻略ページです。「過去と重なる場所」の基本情報や、ボスの弱点などを記載しているので、攻略の参考にしてください。
FF10過去と重なる場所攻略目次
ボス攻略
ステージ攻略
経験値ダンジョン
ヒストリー/フォース
EX
高難易度
初心者向け
経験値ダンジョン
経験値ダンジョン上級 |
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マスタークリア報酬 |
グロウエッグ(中)×10 |
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初回クリア報酬 |
グロウエッグ(小)×5 |
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クリア報酬 |
グロウエッグ(小)×5 |
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雷平原 1 |
スタミナ10、連戦数3 |
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雷平原 2 |
スタミナ10、連戦数3 |
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雷平原 3 |
スタミナ10、連戦数3 |
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経験値ダンジョン超級 |
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マスタークリア報酬 |
グロウエッグ(大)×5 |
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初回クリア報酬 |
グロウエッグ(中)×2 |
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クリア報酬 |
グロウエッグ(中)×2 |
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サヌビア砂漠 1 |
スタミナ15、連戦数3 |
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サヌビア砂漠 2 |
スタミナ15、連戦数3 |
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サヌビア砂漠 3 |
スタミナ15、連戦数3 |
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経験値ダンジョンEX+ |
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マスタークリア報酬 |
グロウエッグ(極大)×2 |
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初回クリア報酬 |
グロウエッグ(大)×1 |
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クリア報酬 |
グロウエッグ(大)×1 |
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ザナルカンド遺跡 1 |
スタミナ30、連戦数3 |
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ザナルカンド遺跡 2 |
スタミナ30、連戦数3 |
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ザナルカンド遺跡 3 |
スタミナ30、連戦数3 |
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レアモンスター
レアモンスターを倒すと経験値が多く貰え、オーブのドロップ率も高く、超級でオーブ(大)、EX+でオーブ(極大)のドロップが確認されています。
ザナルカンド・フリーウェイ
難易度5 |
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マスタークリア報酬 |
フェンサーエッジ【X】×1、グロウエッグ(小)×40 |
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初回クリア報酬 |
ティーダ×1、プロテクター【X】×1、ミスリル×1 |
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クリア報酬 |
ギル×1000 |
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ザナルカンド・フリーウェイ |
スタミナ3、連戦数1 |
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ボス
ボス名 |
シンのコケラ:エムズ(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
全員…なし |
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属性耐性 |
全員…なし |
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有効な状態異常 |
シンのコケラ:エムズ…沈黙/麻痺/混乱/スロウ/ストップ/暗闇/バーサク/スリップ/行動キャンセル コケラくず(緑)…なし |
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ブレイク耐性 |
全員…なし |
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行動パターン
シンのコケラ:エムズ
通常 |
- ・グラビデ
単体に魔法攻撃で現在HPの割合ダメージ
|
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コケラくず(緑)
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・トゲ
単体に遠距離物理攻撃でダメージ
|
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キーリカ寺院
難易度20 |
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マスタークリア報酬 |
リュック×1、プロテクター【X】×1、炎のオーブ(中)×10 |
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初回クリア報酬 |
パイン×1、フェンサーエッジ【X】×1、ミスリル×1 |
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クリア報酬 |
ギル×2000 |
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キーリカ寺院 |
スタミナ7、連戦数3 |
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ボス
ボス名 |
シンのコケラ:グノウ(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
シンのコケラ:グノウ…炎弱点 触手…なし |
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属性耐性 |
シンのコケラ:グノウ…水吸収 触手…氷/雷軽減・水吸収 |
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有効な状態異常 |
シンのコケラ:グノウ…沈黙/麻痺/スロウ/行動キャンセル 触手…麻痺/スロウ/行動キャンセル |
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ブレイク耐性 |
全員…なし |
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行動パターン
シンのコケラ:グノウ
外殻状態 |
- ・ためいき
全体に無属性の特殊な魔法攻撃で中ダメージ
|
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攻撃態勢 |
- ・毒液
単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ 高確率で毒
- ・みだれうち
全体に物理攻撃でダメージ
- ・ウォータ
単体に水属性の魔法攻撃でダメージ
|
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触手
ミヘン街道
難易度35 |
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マスタークリア報酬 |
ワッカ×1、白のオーブ(中)×10、グロウエッグ(中)×20 |
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初回クリア報酬 |
ジェクト×1、ミスリル×1、英雄の魂×1 |
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クリア報酬 |
ギル×3000 |
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ミヘン街道 |
スタミナ11、連戦数1 |
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ボス
ボス名 |
チョコボイーター(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
炎弱点 |
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属性耐性 |
なし |
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有効な状態異常 |
麻痺/混乱/スロウ/暗闇/バーサク/行動キャンセル |
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ブレイク耐性 |
なし |
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行動パターン
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・ぶちかまし
全体に物理攻撃で現在HPの割合のダメージ
- ・本気のこぶし
単体に物理攻撃で大ダメージ
- ・ブリザド
単体に氷属性の魔法攻撃でダメージ
|
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キノコ岩街道
難易度50 |
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マスタークリア報酬 |
炎のオーブ(中)×10、パインの記憶結晶×1 |
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初回クリア報酬 |
ミスリル×1、ティーダの記憶結晶×1 |
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クリア報酬 |
ギル×5000 |
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キノコ岩街道 |
スタミナ12、連戦数1 |
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ボス
スペスコ |
シンのコケラ:ギイ戦で戦闘不能にならない |
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ボス名 |
シンのコケラ:ギイ(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
全員…なし |
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属性耐性 |
全員…なし |
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有効な状態異常 |
全員…スリップ/行動キャンセル |
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ブレイク耐性 |
全員…なし |
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行動パターン
シンのコケラ:ギイ
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・グラビデ
単体に魔法攻撃で現在HPの割合ダメージ
|
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うで
あたま
通常 |
- ・サンダー
単体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
- ・毒液
単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ 高確率で毒
|
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聖ベベル宮1
難易度70 |
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マスタークリア報酬 |
雷のオーブ(中)×10、聖のオーブ(中)×10 |
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初回クリア報酬 |
ミスリル×1、記憶結晶の原石×1 |
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クリア報酬 |
ギル×5000 |
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聖ベベル宮 1 |
スタミナ15、連戦数1 |
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ボス
ボス名 |
鉄騎63型(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
鉄騎63型…炎/水弱点 僧兵…なし |
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属性耐性 |
全員…なし |
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有効な状態異常 |
鉄騎63型…スロウ/バーサク/スリップ/行動キャンセル 僧兵…沈黙以外全て有効 |
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ブレイク耐性 |
全員…なし |
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行動パターン
鉄騎63型
通常 |
- ・たたかう
単体に物理属性のダメージ
- ・回しげり
単体に物理属性のダメージ
|
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僧兵
通常 |
- ・たたかう
単体に物理属性のダメージ
- ・火炎放射
全体に炎属性のダメージ
|
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聖ベベル宮2
難易度90 |
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マスタークリア報酬 |
聖のオーブ(大)×5、グロウエッグ(大)×10 |
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初回クリア報酬 |
星のペンダント【X】×1、ミスリル×1、心のフラグメント(★3)×30 |
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クリア報酬 |
ギル×10000 |
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聖ベベル宮 2 |
スタミナ18、連戦数1 |
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ボス
ボス名 |
岩竜99型&僧兵(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
岩竜99型…炎/水弱点 僧兵…なし |
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属性耐性 |
全員…なし |
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有効な状態異常 |
岩竜99型…スロウ/スリップ/行動キャンセル 僧兵…沈黙/行動キャンセル以外全て有効 |
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ブレイク耐性 |
全員…なし |
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行動パターン
岩竜99型
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・射撃
単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
- ・射撃(全体)
全体に特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
|
---|
僧兵
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・火炎放射
全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
- ・たたかう
単体に物理攻撃で中ダメージ
|
---|
[EX]浄罪の地
[EX] |
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マスタークリア報酬 |
氷のオーブ(大)×10、雷のオーブ(大)×10、パインの記憶結晶Ⅱ×1 |
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初回クリア報酬 |
ミスリル×1、ティーダの記憶結晶Ⅱ×1、技のフラグメント(★3)×42 |
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クリア報酬 |
ギル×30000 |
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[EX]浄罪の地 1 |
スタミナ20、連戦数1 |
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[EX]浄罪の地 2 |
スタミナ20、連戦数1 |
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ボス
▶[EX]コブシ&ツバサ&ツルギ(FF10過去と重なる場所)の攻略はこちら
スペスコ |
ボス戦で戦闘不能にならない |
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ツルギの魔力を下げた |
ボス名 |
[EX]コブシ&ツバサ&ツルギ(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
全員…なし |
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属性耐性 |
コブシ…炎吸収 ツバサ/ツルギ…なし |
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有効な状態異常 |
全員…なし |
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ブレイク耐性 |
全員…全て軽減Lv5 |
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行動パターン
コブシ
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・ファイラ
単体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
- ・地獄の火炎
全体に炎属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
|
---|
ツバサ
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・ソニックウィング
単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ 高確率でスロウ
- ・シューティング・レイ
全体に無属性の特殊な魔法攻撃で中ダメージ
|
---|
ツルギ
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・メガフレア
全体に無属性の特殊な魔法攻撃で大ダメージ
|
---|
ボス
▶[EX]エフレイエ=オルタナ(FF10過去と重なる場所)の攻略はこちら
スペスコ |
エフレイエ戦で戦闘不能にならない |
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エフレイエの魔力を下げた |
ボス名 |
[EX]エフレイエ=オルタナ(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
聖弱点 |
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属性耐性 |
なし |
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有効な状態異常 |
スロウ/行動キャンセル |
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ブレイク耐性 |
全て軽減Lv5 |
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行動パターン
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・石化にらみ
単体に特殊な状態異常攻撃 中確率で石化
- ・光弾
単体に無属性の特殊な魔法攻撃でランダム8回のダメージ
- ・たたかう(全体)
全体に物理攻撃でダメージ
- ・たたかう(カウンター)
物理攻撃に対して一定の確率で発動 単体に物理攻撃でダメージ
|
---|
[EX++]道が終わる場所
[EX++] |
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マスタークリア報酬 |
氷のオーブ(極大)×2、聖のオーブ(極大)×2 |
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初回クリア報酬 |
ミスリル×1、記憶結晶Ⅱの原石×1、体のフラグメント(★3)×48 |
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クリア報酬 |
ギル×60000 |
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[EX++]ナギ平原 |
スタミナ40、連戦数1 |
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ボス
▶[EX++]護法戦機(FF10過去と重なる場所)の攻略はこちら
スペスコ |
護法戦機戦で戦闘不能にならない |
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護法戦機の攻撃力を下げた |
護法戦機の防御力を下げた |
ボス名 |
[EX++]護法戦機(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
なし |
---|
属性耐性 |
なし |
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有効な状態異常 |
バーサク |
---|
ブレイク耐性 |
全て軽減Lv5 |
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行動パターン
通常 |
- ・ブラストパンチ
単体に魔法攻撃で現在HPの割合ダメージ
- ・ダブルアタック
単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・スロウガ
全体に白魔法で状態異常攻撃 高確率でスロウ
- ・ブラストパンチ
単体に魔法攻撃で現在HPの割合ダメージ
|
---|
弱状態 |
- ・ブラストパンチ
単体に魔法攻撃で現在HPの割合ダメージ
- ・ダブルアタック
単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・スロウガ
全体に白魔法で状態異常攻撃 高確率でスロウ
- ・マイティガード
自身にプロテス&シェル
- ・ブラストパンチ
単体に魔法攻撃で現在HPの割合ダメージ
|
---|
バーサク状態 |
- ・ブラストパンチ
単体に魔法攻撃で現在HPの割合ダメージ
|
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【凶】明かされる真実
【凶】 |
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マスタークリア報酬 |
氷のオーブ(極大)×5、地の結晶×1 |
---|
初回クリア報酬 |
ティーダのピアス【X】×1、記憶結晶Ⅲの原石×1、知のフラグメント(★3)×12 |
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クリア報酬 |
ギル×90000 |
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【凶】マカラーニャ寺院 |
スタミナ60、連戦数1 |
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ボス
▶【凶】シーモア(FF10過去と重なる場所)の攻略はこちら
スペスコ |
【凶】アニマに炎属性攻撃 |
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【凶】シーモア戦で魔力を下げた |
【凶】シーモア戦で防御力を下げた |
ボス名 |
【凶】シーモア&アニマ&グアド・ガード(FF10過去と重なる場所) |
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ドロップ情報 |
氷のオーブ(極大)、雷の結晶 |
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弱点属性 |
シーモア/アニマ…炎微弱 グアド・ガード…なし |
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属性耐性 |
全員…なし |
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有効な状態異常 |
シーモア…毒/スロウ |
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グアド・ガード…毒/沈黙/スロウ/暗闇/石化/即死 |
アニマ…なし |
ブレイク耐性 |
全員…全て軽減Lv5 |
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行動パターン
シーモア
通常 (アニマ前) |
- ・シェル
味方単体をシェル
- ・ファイラ
単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
- ・サンダラ
単体に雷属性の魔法攻撃で大ダメージ
- ・ウォタラ
単体に水属性の魔法攻撃で大ダメージ
- ・ブリザラ
単体に氷属性の魔法攻撃で大ダメージ
|
---|
連続魔状態 (アニマ後) |
- ・シェル
味方単体をシェル
- ・ファイガ
全体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
- ・サンダガ
全体に雷属性の魔法攻撃で中ダメージ
- ・ウォタガ
単体に水属性の魔法攻撃で特大ダメージ
- ・ブリザガ
単体に氷属性の魔法攻撃で特大ダメージ
- ・連続ファイラ
単体に炎属性の魔法攻撃でランダム2回の大ダメージ
- ・連続サンダラ
単体に雷属性の魔法攻撃でランダム2回の大ダメージ
- ・連続ウォタラ
単体に水属性の魔法攻撃でランダム2回の大ダメージ
- ・連続ブリザラ
単体に氷属性の魔法攻撃でランダム2回の大ダメージ
|
---|
グアド・ガード
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・プロテス
味方単体をプロテス
- ・ブリザド
単体に氷属性の魔法攻撃で中ダメージ
- ・ぼんのうやく
単体に特殊な状態異常攻撃 低確率で混乱
- ・ハイポーション(カウンター)
自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動 自身を中回復
|
---|
アニマ
通常 |
- ・ペイン
単体に無属性の特殊な魔法攻撃で特大ダメージ
- ・カオティック・D
全体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ
|
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【凶++】望まざる再会
【凶++】 |
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マスタークリア報酬 |
ヒヒイロカネ【極大】×20、氷のオーブ(極大)×5 |
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初回クリア報酬 |
雷のオーブ(極大)×5、白の結晶×1、勇のフラグメント(★3)×18 |
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クリア報酬 |
ギル×1500 |
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【凶++】グレートブリッジ |
スタミナ1、連戦数1 |
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ボス
▶【凶++】シーモア:異体(FF10過去と重なる場所)の攻略はこちら
スペスコ |
【凶++】シーモアの魔力を下げた |
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【凶++】シーモアの防御力を下げた |
【凶++】シーモアの魔法防御力を下げた |
ボス名 |
【凶++】シーモア:異体&幻光異体(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
全員…なし |
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属性耐性 |
全員…なし |
---|
有効な状態異常 |
全員…なし |
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ブレイク耐性 |
全員…全て軽減Lv5 |
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行動パターン
【凶++】シーモア:異体
通常 |
- ・プロテス
自身にプロテス
- ・ファイガ
単体に特殊な炎属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・サンダガ
単体に特殊な雷属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・ウォタガ
単体に特殊な水属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・ブリザガ
単体に特殊な氷属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・【凶】メテオ
全体に魔法防御無視の特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
|
---|
弱状態 |
- ・デスペル
全体に白魔法で、有効な状態を打ち消す
- ・ファイガ
単体に特殊な炎属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・サンダガ
単体に特殊な雷属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・ウォタガ
単体に特殊な水属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・ブリザガ
単体に特殊な氷属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・【凶】メテオ
全体に魔法防御無視の特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
|
---|
超弱状態 |
- ・デスペル
全体に白魔法で、有効な状態を打ち消す
- ・ファイガ(全体)
全体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
- ・サンダガ(全体)
全体に雷属性の魔法攻撃で中ダメージ
- ・ウォタガ(全体)
全体に水属性の魔法攻撃で中ダメージ
- ・ブリザガ(全体)
全体に氷属性の魔法攻撃で中ダメージ
- ・【凶】メテオ
全体に魔法防御無視の特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
- ・ファイガ
単体に特殊な炎属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・サンダガ
単体に特殊な雷属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・ウォタガ
単体に特殊な水属性魔法攻撃で中ダメージ
- ・ブリザガ
単体に特殊な氷属性魔法攻撃で中ダメージ
|
---|
【凶++】幻光異体
通常 |
- ・デスペラード
全体に物理攻撃で大ダメージ
- ・ファイア
全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
- ・サンダー
全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
- ・ウォータ
全体に水属性の魔法攻撃でダメージ
- ・ブリザド
全体に氷属性の魔法攻撃でダメージ
- ・幻光吸収
単体に特殊な魔法攻撃で大ダメージ 与えたダメージの全てを吸収して自身のHPを回復
- ・ケアルラ
自身を除く単体を特大回復
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
|
---|
【滅+】失った召喚士の心
【滅+】 |
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マスタークリア報酬 |
ロゼッタ石×5、聖の結晶×1 |
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初回クリア報酬 |
召喚の結晶×1、氷の結晶×1 |
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クリア報酬 |
ギル×1500 |
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【滅+】盗まれた祈り子の洞窟 |
スタミナ1、連戦数1 |
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フルスロットル |
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マスタークリア報酬 |
技のフラグメント(★4)×40 |
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初回クリア報酬 |
技のフラグメント(★5)×30 |
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クリア報酬 |
ギル×90000 |
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【滅+】盗まれた祈り子の洞窟 |
スタミナ60、連戦数1 |
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ボス
▶【滅+】ようじんぼう(FF10過去と重なる場所)の攻略はこちら
スペスコ(滅+) |
【滅+】ようじんぼうに水属性攻撃 |
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【滅+】ようじんぼうの攻撃力を下げた |
【凶】斬魔刀を使用させない |
スペスコ (フルスロットル) |
【滅+】ようじんぼうに水属性攻撃 |
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【滅+】ようじんぼうの攻撃力を下げた |
【凶】斬魔刀を使用させない |
ボス名 |
【滅+】ようじんぼう&ダイゴロウ(FF10過去と重なる場所) |
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弱点属性 |
ようじんぼう…水微弱 ダイゴロウ…なし |
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属性耐性 |
全員…なし |
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有効な状態異常 |
全員…なし |
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ブレイク耐性 |
全員…全て軽減Lv5 |
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行動パターン
【滅+】ようじんぼう
通常 |
- ・小柄
単体に遠距離物理攻撃で超特大ダメージ
- ・脇差
単体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ
- ・脇差
全体に特殊な遠距離物理攻撃で大ダメージ
- ・【凶】小柄
単体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ 自身を分身させ、物理攻撃を1回防ぐ
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
|
---|
弱状態 |
- ・小柄
単体に遠距離物理攻撃で超特大ダメージ
- ・脇差
単体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ
- ・脇差
全体に特殊な遠距離物理攻撃で大ダメージ
- ・【凶】小柄
単体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ 自身を分身させ、物理攻撃を1回防ぐ
- ・【凶】脇差
全体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ 防御力を一定時間減少
|
---|
超弱状態 |
- ・小柄
単体に遠距離物理攻撃で超特大ダメージ
- ・脇差
単体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ
- ・脇差
全体に特殊な遠距離物理攻撃で大ダメージ
- ・斬魔刀
単体に特殊な物理攻撃で超特大ダメージ 低確率で即死
- ・【凶】小柄
単体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ 自身を分身させ、物理攻撃を1回防ぐ
- ・【凶】脇差
全体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ 防御力を一定時間減少
|
---|
単体 |
- ・【凶】斬魔刀
範囲内の3人に特殊な状態異常攻撃を行い、即死させる
- ・小柄
単体に遠距離物理攻撃で超特大ダメージ
- ・脇差
単体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ
- ・脇差
全体に特殊な遠距離物理攻撃で大ダメージ
- ・斬魔刀
単体に特殊な物理攻撃で超特大ダメージ 低確率で即死
- ・【凶】小柄
単体に特殊な遠距離物理攻撃で超特大ダメージ 自身を分身させ、物理攻撃を1回防ぐ
|
---|
【滅+】ダイゴロウ
通常 |
- ・たたかう
単体に物理攻撃でダメージ
- ・たたかう
前衛単体に物理攻撃で超特大ダメージ
- ・たたかう
後衛に物理攻撃で大ダメージ 高確率で沈黙
|
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EX未満で苦戦する場合
EX未満で苦戦する場合、キャラのレベル上げと、フレンドを増やしましょう。
キャラのレベルは、日曜ダンジョンの他、グロウエッグでも上げられます。
また、EX未満のほとんどのボスは攻撃系のフレンド召喚で楽に倒せるので、フレンドを増やし、攻撃系のフレンド召喚を使えるようにしておきましょう。
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