FF8風斬雷飛攻略

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FF8風切雷飛

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の「風斬雷飛」の攻略ページです。「風斬雷飛」の基本情報や、ボスの弱点などを記載しているので、攻略の参考にしてください。

風斬雷飛攻略目次

ボス攻略

凶++サイファー【凶++】攻略
凶+ビッグス&ウェッジ【凶+】攻略 スコール【凶】攻略 [EX++]アルテマウェポン[EX++]攻略
[EX+]アデル&リノア[EX+]攻略 [EX]サイファー[EX]二戦目攻略 [EX]オーディン[EX]一戦目攻略

ステージ攻略

訓練場

ヒストリー
マスタークリア報酬 ガルバディアアーム【VIII】×1、グロウエッグ(小)×40
初回クリア報酬 サイファー×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×1000
訓練場 スタミナ3、連戦数1
フォース
マスタークリア報酬 グロウエッグ(大)×10、ミスリル×1
初回クリア報酬 キスティスの記憶結晶×1、サイファーの記憶結晶×1
クリア報酬 ギル×3000
訓練場 スタミナ12、連戦数1

ボス

サイファー

スペスコ/ヒストリー サイファー戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース サイファー戦で戦闘不能にならない
ボス名 サイファー(風斬雷飛)
弱点属性
属性耐性 なし
有効な状態異常 スロウ/睡眠/行動キャンセル
ブレイク耐性 なし
行動パターン
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
  • ・ファイラ
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ

ドール

ヒストリー
マスタークリア報酬 毒の牙【VIII】×1、力のオーブ(中)×10
初回クリア報酬 キスティス×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×1000
ドール 1 スタミナ4、連戦数3
ドール 2 スタミナ4、連戦数3
ドール 3 スタミナ5、連戦数3
フォース
マスタークリア報酬 ヒヒイロカネ【大】×2、ミスリル×1
初回クリア報酬 雷神の記憶結晶×1、風神の記憶結晶×1
クリア報酬 ギル×5000
ドール 1 スタミナ13、連戦数3
ドール 2 スタミナ13、連戦数3
ドール 3 スタミナ14、連戦数3

ボス

ビッグス&ウェッジ

スペスコ/ヒストリー ビッグス&ウェッジ戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース ビッグス&ウェッジ戦で戦闘不能にならない
ボス名 ビッグス&ウェッジ(風斬雷飛)
弱点属性 ビッグス/ウェッジ…なし
属性耐性 ビッグス/ウェッジ…なし
有効な状態異常 ビッグス/ウェッジ…行動キャンセル
ブレイク耐性 ビッグス/ウェッジ…なし
行動パターン

ビッグス

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ケアル
    単体を小回復
  • ・サンダー
    単体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ラリアート
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ラリアート(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃でダメージ

ウェッジ

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ファイア
    単体に炎属性の魔法攻撃でダメージ

デリングシティ

ヒストリー
マスタークリア報酬 ガルバディアアーム【VIII】×1、グロウエッグ(中)×20
初回クリア報酬 イデア×1、毒の牙【VIII】×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×2000
デリングシティ 1 スタミナ6、連戦数3
デリングシティ 2 スタミナ6、連戦数3
デリングシティ 3 スタミナ7、連戦数3
フォース
マスタークリア報酬 力のオーブ(大)×5、ミスリル×1
初回クリア報酬 記憶結晶の原石×1、イデアの記憶結晶×1
クリア報酬 ギル×5000
デリングシティ 1 スタミナ15、連戦数3
デリングシティ 2 スタミナ15、連戦数3
デリングシティ 3 スタミナ16、連戦数3

ボス

イデア

スペスコ/ヒストリー イデア戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース イデア戦で戦闘不能にならない
ボス名 イデア(風斬雷飛)
弱点属性 なし
属性耐性 なし
有効な状態異常 行動キャンセル
ブレイク耐性 なし
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・デスペル
    単体に白魔法で有効な状態を打ち消す
  • ・シェル
    味方単体をシェル状態
  • ・プロテス
    味方単体をプロテス状態
  • ・アストラル・パンチ
    単体に特殊な物理攻撃で中ダメージ

ガルバディアガーデン

ヒストリー
マスタークリア報酬 ガルバディアアーム【VIII】×1、雷のオーブ(中)×10
初回クリア報酬 雷神×1、風神×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×2000
ガルバディアガーデン 1 スタミナ8、連戦数3
ガルバディアガーデン 2 スタミナ8、連戦数3
ガルバディアガーデン 3 スタミナ9、連戦数3
フォース
マスタークリア報酬 雷のオーブ(大)×5、風のオーブ(大)×5
初回クリア報酬 力のオーブ(大)×5、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×10000
ガルバディアガーデン 1 スタミナ17、連戦数3
ガルバディアガーデン 2 スタミナ17、連戦数3
ガルバディアガーデン 3 スタミナ18、連戦数3

ボス

ケルベロス

スペスコ/ヒストリー ケルベロス戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース ケルベロス戦で戦闘不能にならない
ボス名 ケルベロス(風斬雷飛)
弱点属性
属性耐性 風無効
有効な状態異常 行動キャンセル
ブレイク耐性 なし
行動パターン

ケルベロス(通常)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・クエイク
    全体に地属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・トルネド
    全体に風属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・エアロ
    単体に風属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・デスペル
    全体に白魔法で、有効な状態を打ち消す
  • ・バーサク
    単体に白魔法で状態異常攻撃、中確率でバーサク状態
  • ・ブライン
    単体に黒魔法で状態異常攻撃、中確率で暗闇状態
  • ・サイレス
    単体に白魔法で状態異常攻撃、中確率で沈黙状態

ケルベロス(トリプル状態)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の魔法攻撃でランダム3回の特大ダメージ
  • ・クエイク
    全体に地属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・トルネド
    全体に風属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・エアロ
    単体に風属性の魔法攻撃でランダム3回のダメージ
  • ・デスペル
    全体に白魔法で、有効な状態を打ち消す
  • ・バーサク
    単体に白魔法で状態異常攻撃、中確率でバーサク状態
  • ・ブライン
    単体に黒魔法で状態異常攻撃、中確率で暗闇状態
  • ・サイレス
    単体に白魔法で状態異常攻撃、中確率で沈黙状態

ルナティックパンドラ

ヒストリー
マスタークリア報酬 力のオーブ(中)×10、風のオーブ(中)×20
初回クリア報酬 ミスリル×1、英雄の魂×1
クリア報酬 ギル×3000
ルナティックパンドラ 1 スタミナ10、連戦数3
ルナティックパンドラ 2 スタミナ10、連戦数3
ルナティックパンドラ 3 スタミナ11、連戦数3
フォース
マスタークリア報酬 氷のオーブ(大)×10、地のオーブ(大)×10
初回クリア報酬 光のカーテン【VIII】×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×20000
ルナティックパンドラ 1 スタミナ19、連戦数3
ルナティックパンドラ 2 スタミナ19、連戦数3
ルナティックパンドラ 3 スタミナ20、連戦数3

ボス

雷神&風神

スペスコ/ヒストリー 雷神&風神戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース 雷神&風神戦で戦闘不能にならない
ボス名 雷神&風神(風斬雷飛)
弱点属性 雷神/風神…毒
属性耐性 雷神…雷吸収
風神…風吸収
有効な状態異常 雷神/風神…スロウ/暗闇/睡眠/行動キャンセル
ブレイク耐性 雷神/風神…全て軽減
行動パターン

雷神

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・秘技「雷神飛竜昇」
    単体に特殊な必中物理攻撃で特大ダメージ
  • ・オーラ
    自身の攻撃力を一定時間上昇
  • ・掌底
    単体に物理攻撃で大ダメージ

風神

  • ・斬
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・砕
    単体にダメージ、HPを1にする
  • ・リジェネ
    味方単体をリジェネ状態
  • ・トルネド
    全体に風属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・エスナ
    単体の状態異常を白魔法で回復
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト状態
  • ・スロウ
    単体に白魔法で状態異常攻撃、中確率でスロウ状態
  • ・滅
    全体に物理の大ダメージ
  • ・ペイン
    単体に特殊な状態異常攻撃
    低確率で毒&沈黙&暗闇状態
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ

[EX]一刀両断

フォース
マスタークリア報酬 グロウエッグ(極大)×5、キスティスの記憶結晶Ⅱ×1
初回クリア報酬 サイファーの記憶結晶Ⅱ×1、イデアの記憶結晶Ⅱ×1、心のフラグメント(★3)×30
クリア報酬 ギル×30000
[EX]一刀両断 1 スタミナ20、連戦数1
[EX]一刀両断 2 スタミナ20、連戦数1

ボス

オーディン

▶[EX]オーディン(風斬雷飛)の攻略はこちら

スペスコ オーディン戦で戦闘不能にならない
オーディンの攻撃力を下げた
ボス名 [EX]オーディン(風斬雷飛)
弱点属性 なし
属性耐性 なし
有効な状態異常 行動キャンセル
ブレイク耐性 全て軽減
行動パターン
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回の中ダメージ
  • ・クリティカル
    単体に物理攻撃で大ダメージ
  • ・たたかう
    全体に物理攻撃でダメージ
  • ・斬鉄剣
    全体に特殊な物理攻撃で大ダメージ

ボス

サイファー

▶[EX]サイファー(風斬雷飛)の攻略はこちら

スペスコ サイファー戦で戦闘不能にならない
サイファーに弱点の毒属性攻撃
ボス名 [EX]サイファー(風斬雷飛)
弱点属性
属性耐性 なし
有効な状態異常 行動キャンセル
ブレイク耐性 全て軽減
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ファイラ
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・血祭り
    全体に必中物理攻撃で大ダメージ
  • ・斬鉄剣返
    全体に物理攻撃で特大ダメージ

[EX+]悪夢の再来

フォース
マスタークリア報酬 力のオーブ(極大)×1、風のオーブ(極大)×2
初回クリア報酬 雷神の記憶結晶Ⅱ×1、風神の記憶結晶Ⅱ×1、勇のフラグメント(★3)×42
クリア報酬 ギル×30000
[EX+]悪夢の再来 スタミナ20、連戦数1

ボス

アデル攻略

▶[EX+]アデル&リノア(風斬雷飛)の攻略はこちら

スペスコ アデル戦で戦闘不能にならない
アデルの魔力を下げた
アデルの魔法防御力を下げた
ボス名 [EX+]アデル&リノア(風斬雷飛)
弱点属性 アデル…風
リノア…なし
属性耐性 アデル…聖吸収
リノア…なし
有効な状態異常 アデル/リノア…行動キャンセル
ブレイク耐性 アデル/リノア…全て軽減

行動パターン

アデル

通常
  • ・クエイク
    全体に地属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の特殊な魔法攻撃で超特大ダメージ
    与えたダメージの一部を吸収して自身のHPを回復
  • ・エナジーボマー
    単体に特殊な遠距離必中物理攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
弱状態
  • ・クエイク
    全体に地属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の特殊な魔法攻撃で超特大ダメージ
    与えたダメージの一部を吸収して自身のHPを回復
  • ・エナジーボマー
    単体に特殊な遠距離必中物理攻撃で中ダメージ
  • ・ホーリー
    単体に聖属性の魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・アルテマ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
超弱状態
  • ・クエイク
    全体に地属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の特殊な魔法攻撃で超特大ダメージ
    与えたダメージの一部を吸収して自身のHPを回復
  • ・エナジーボマー
    単体に特殊な遠距離必中物理攻撃で中ダメージ
  • ・ホーリー
    単体に聖属性の魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・アルテマ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
本気状態
  • ・アルテマ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ

[EX++]よどみに眠る幻獣

フォース
マスタークリア報酬 氷のオーブ(極大)×2、闇のオーブ(極大)×3
初回クリア報酬 ぼうふうじん×1、記憶結晶Ⅱの原石×1、技のフラグメント(★3)×48
クリア報酬 ギル×60000
[EX++]よどみに眠る幻獣 スタミナ40、連戦数1

ボス

アルテマウェポン

▶[EX++]アルテマウェポン(風斬雷飛)の攻略はこちら

スペスコ アルテマウェポン戦で戦闘不能にならない
アルテマウェポンの攻撃力を下げた
アルテマウェポンの防御力を下げた
ボス名 [EX++]アルテマウェポン(風斬雷飛)
弱点属性 なし
属性耐性 なし
有効な状態異常 行動キャンセル
ブレイク耐性 全て軽減
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・クエイク
    全体に地属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・グラビジャ
    全体に特殊な魔法攻撃で現在HPの割合ダメージ
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・リヒト・ゾイレ
    単体に特殊な攻撃で固定ダメージ
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回の中ダメージ

【凶】伝説のSeeD

フォース
マスタークリア報酬 氷のオーブ(極大)×4、風のオーブ(極大)×3、召喚の結晶×1
初回クリア報酬 風神の眼帯【VIII】×1、ロゼッタ石×1、知のフラグメント(★3)×12
クリア報酬 ギル×90000
【凶】伝説のSeeD スタミナ60、連戦数1

ボス

スコール

▶【凶】スコール(風斬雷飛)の攻略はこちら

スペスコ 【凶】スコールの攻撃力を下げた
【凶】スコールの防御力を下げた
【凶】スコールに弱点の闇属性攻撃
ボス名 【凶】スコール(風斬雷飛)
弱点属性
属性耐性 なし
有効な状態異常 行動キャンセル
ブレイク耐性 全て軽減

行動パターン

【凶】スコール

通常
  • ・ドロー&ジャンクション・トリプル
    単体からトリプルをドロー、自身をヘイスト
  • ・ドロー&ジャンクション・メテオ
    単体からメテオをドロー、自身の攻撃力を一定時間上昇
  • ・サンダーバレット
    単体に雷属性の特殊な魔法攻撃で大ダメージ
  • ・サベッジクロウ
  • 単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・キーンエッジ
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・フェイテッドサークル
    全体に特殊な物理攻撃で大ダメージ
  • ・ラフディバイド
    単体に特殊な物理攻撃で大ダメージ
  • ・ドロー&ジャンクション・アレイズ
    単体からアレイズをドロー、自身の防御力を一定時間上昇
弱状態
  • ・ドロー&ジャンクション・メテオ
    単体からメテオをドロー、自身の攻撃力を一定時間上昇
  • ・サンダーバレット
  • 単体に雷属性の特殊な魔法攻撃で大ダメージ
  • ・フェイテッドサークル
    全体に特殊な物理攻撃で大ダメージ
  • ・ラフディバイド
    単体に特殊な物理攻撃で大ダメージ
  • ・ブラスティングゾーン
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・アルテマ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・【凶】フェイテッドサークル
    全体に防御無視の特殊な物理攻撃でダメージ
超弱状態
  • ・ドロー&ジャンクション・メテオ
    単体からメテオをドロー、自身の攻撃力を一定時間上昇
  • ・フェイテッドサークル
    全体に特殊な物理攻撃で大ダメージ
  • ・ラフディバイド
    単体に特殊な物理攻撃で大ダメージ
  • ・ブラスティングゾーン
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・アルテマ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・【凶】フェイテッドサークル
    全体に防御無視の特殊な物理攻撃でダメージ

【凶+】リベンジマッチ

フォース
マスタークリア報酬 風のオーブ(極大)×5、闇のオーブ(極大)×5
初回クリア報酬 白の結晶×1、記憶結晶Ⅲの原石×1、体のフラグメント(★3)×18
クリア報酬 ギル×1500
【凶+】リベンジマッチ スタミナ1、連戦数1

ボス

ビッグス&ウェッジ

▶【凶+】ビッグス&ウェッジ(風斬雷飛)の攻略はこちら

スペスコ ビッグスかウェッジの攻撃力を下げた
【凶+】ウェッジの防御力を下げた
【凶+】ビッグスの防御力を下げた
ボス名 【凶+】ビッグス&ウェッジ(風斬雷飛)
弱点属性 ビッグス&ウェッジ…なし
属性耐性 ビッグス&ウェッジ…なし
有効な状態異常 ビッグス&ウェッジ…行動キャンセル
ブレイク耐性 ビッグス&ウェッジ…全て軽減

行動パターン

【凶+】ビッグス

通常
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト
  • ・リジェネ
    味方単体をリジェネ
  • ・スロウガ
    全体に白魔法で状態異常攻撃、低確率でスロウ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ケアルガ
    単体を特大回復
  • ・ラリアート
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・サンダラ
    単体に雷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・サンダラ(全体)
    全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ラリアート(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で中ダメージ
弱状態
  • ・スロウガ
    全体に白魔法で状態異常攻撃、低確率でスロウ
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト
  • ・リジェネ
    味方単体をリジェネ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ケアルガ
    単体を特大回復
  • ・ラリアート
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・サンダラ
    単体に雷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・サンダラ(全体)
  • 全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ラリアート(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で中ダメージ
 ブチギレ
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト
  • ・リジェネ
    味方単体をリジェネ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ケアルガ
    単体を特大回復
  • ・サンダラ
    全体に雷属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・【凶】キレる
    全体に防御無視の特殊な物理攻撃で大ダメージ
  • ・キレる(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ
  • ・ラリアート(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・スロウガ(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    全体に白魔法で状態異常攻撃、低確率でスロウ

【凶+】ウェッジ

通常/弱
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ファイラ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・キレる
    単体に物理攻撃で大ダメージ
  • ・ファイラ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で中ダメージ
ブチキレ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ファイラ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ファイラ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・【凶】キレる
    全体に防御無視の特殊な物理攻撃で大ダメージ
  • ・キレる(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ

【凶++】はぐれ者たちの行く末

フォース
マスタークリア報酬 ヒヒイロカネ【極大】×30、アダマンタイト【極大】×30
初回クリア報酬 雷の結晶×1、風の結晶×1
クリア報酬 ギル×1500
【凶++】はぐれ者たちの行く末 スタミナ1、連戦数1

ボス

サイファー&雷神&風神

▶【凶++】サイファー&雷神&風神(風斬雷飛)の攻略はこちら

スペスコ 【凶++】風神の魔力を下げた
【凶++】雷神の攻撃力を下げた
【凶++】サイファーに弱点の毒属性攻撃
ボス名 【凶++】サイファー&雷神&風神(風斬雷飛)
弱点属性 全員…毒
属性耐性 サイファー…なし
風神…風吸収
雷神…雷吸収
有効な状態異常 全員…行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…全て軽減

行動パターン

【凶++】サイファー

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ファイラ
    全体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・鬼斬り
    単体に特殊な物理攻撃で超特大ダメージ
  • ・血祭り
    全体に必中物理攻撃で大ダメージ
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回の中ダメージ
弱状態
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回の中ダメージ
  • ファイガ
    全体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・斬鉄剣返し
    全体に物理攻撃で特大ダメージ
  • ・鬼斬り
    単体に特殊な物理攻撃で超特大ダメージ
  • ・血祭り
    全体に必中物理攻撃で大ダメージ
  • ・【凶】血祭り
    全体に特殊な物理攻撃で超特大ダメージ

【凶++】雷神

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・秘技「雷神飛竜昇」
    単体に特殊な必中物理攻撃で特大ダメージ
  • ・ハイポーション
  • 単体を特大回復
  • ・オーラ
    自身の攻撃力を一定時間上昇
  • ・掌底
  • 単体に物理攻撃で大ダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    全体に物理攻撃で中ダメージ
弱状態
  • ・秘技「雷神飛竜昇」
    単体に特殊な必中物理攻撃で特大ダメージ
  • ・ハイポーション
    単体を特大回復
  • ・オーラ
    自身の攻撃力を一定時間上昇
  • ・掌底
    単体に物理攻撃で大ダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    全体に物理攻撃で中ダメージ

【凶++】風神

通常
  • ・斬
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・エアロ
    単体に風属性の魔法攻撃でランダム3回のダメージ
  • ・砕
    単体にダメージ、HPを1にする
  • ・リジェネ
    味方単体をリジェネ
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト
  • ・ペイン
    単体に特殊な状態異常攻撃、低確率で毒&沈黙&暗闇
  • ・トルネド
    全体に風属性の魔法攻撃でダメージ
弱状態
  • ・斬
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・エアロ
    単体に風属性の魔法攻撃でランダム3回のダメージ
  • ・トルネド
    全体に風属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・滅
    全体に特殊な遠距離物理攻撃で特大ダメージ
  • ・砕
    単体にダメージ、HPを1にする

ヒストリーで苦戦する場合

ヒストリーで苦戦する場合、キャラのレベル上げと、フレンドを増やしましょう。

キャラのレベルは、日曜ダンジョンの他、グロウエッグでも上げられます。

また、ヒストリーのボスは攻撃系のフレンド召喚で楽に倒せるので、フレンドを増やし、攻撃系のフレンド召喚を使えるようにしておきましょう。

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