【FFRK】【凶】帝国の精鋭(帝国兵)の攻略
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の【凶】帝国の精鋭(帝国兵)の攻略方法を紹介しています。【凶】帝国兵のステータスや行動パターンなども記載しているので、帝国の精鋭攻略の参考にしてください。
【凶】帝国の精鋭の基本情報
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが3人以上でクリア |
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ボス名 | 【凶】帝国兵(FF6背徳に嗤う道化師) | |
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弱点属性 |
|
|
属性耐性 | 全員…なし | |
有効な状態異常 | 全員…リフレク | |
ブレイク耐性 | 全て軽減Lv5 |
行動パターン
サージェント
通常 |
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メガアーマー
通常 |
|
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親衛隊
通常 |
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【凶】帝国の精鋭の攻略
帝国兵との3連戦
連戦数 | 出現する敵 |
---|---|
1戦目 | サージェント×2、メガアーマー×1 |
2戦目 | 親衛隊×2、メガアーマー×1 |
3戦目 | メガアーマー×3 |
【凶】帝国の精鋭では帝国兵が3体ずつ出現する3連続の戦闘です。
親衛隊とサージェントは特に注意することはありませんが、メガアーマーは「ランチャー」で現在HPに対しての割合ダメージを使ってきたり、「激突」で全体に防御無視の攻撃をしてきます。
「ランチャー」は即死耐性アクセサリで回避できる確率を上げられ、「激突」は攻撃力デバフを付与して被ダメを抑えましょう。攻撃デバフは全体に付与できる「スマッシュジルバ」や「ハイウィークポルカ」がおすすめです。
召喚魔法で全体攻撃をする
サージェントとメガアーマーは雷と水が微弱なので、イクシオンやリヴァイアサンを使えば効率的にダメージを与えられます。
親衛隊は毒属性が微弱ですが、無理に毒属性アビリティを作る必要はありません。
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