【FFRK】アイスブランド(FF6)/スピニングトワイス【セリス覚醒奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のアイスブランド(FF6)/スピニングトワイス【セリス覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。スピニングトワイスの倍率、特殊効果含め点数を決定。セリスを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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アイスブランド(FF6)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
覚醒モードで氷&聖に対応可能
セリスの覚醒モードは、氷&聖属性に対応しているため、魔法剣とナイトどちらでも運用できます。
纏いの効果はありませんが、属性攻撃力が上がるため火力を増すことが可能。纏い必殺技を使えば、さらに火力を高められます。
魔法バリアを維持できる
覚醒まふうけんは、氷&聖属性アビリティを2回発動するごとに発動できます。
魔法バリアが付与されていなければ、自身に2回防ぐことができる魔法バリアを付与し、魔法バリアが維持できていれば、追加で氷&聖属性の5連の追撃を行います。
覚醒モード中は魔法バリアを常に維持できるので、魔法攻撃に強くなる点が魅力ですが、被ダメによるゲージの回収率が減ることに注意。
追撃は魔法剣扱い
魔法バリアを維持すれば5連属攻撃が発生する追撃「覚醒まふうけん」は、魔法剣アビリティ扱いです。
ナイトとして運用するなら、ダメージアップ系は聖属性か装備系のレコマテを装備しましょう。
倍率検証と効果
スピニングトワイス
15連氷&聖&無属性単体物攻+一定時間、自身の氷&聖属性攻撃力を3段階アップ+常勝将軍覚醒モード+限界突破レベル1アップ+味方全体に魔法のバリア1回付与+氷or聖アビを2回使用する度に追撃[覚醒まふうけん]
必殺技名 | スピニングトワイス |
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専用キャラ | セリス |
必殺技効果 | 15連氷&聖&無属性単体物攻+一定時間、自身の氷&聖属性攻撃力を3段階アップ+常勝将軍覚醒モード+限界突破レベル1アップ+味方全体に魔法のバリア1回付与+氷or聖アビを2回使用する度に追撃[覚醒まふうけん] |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.6×15の合計9.0倍 |
追加効果 | [覚醒まふうけん] …自身魔法バリア数に応じ効果が変わる追撃 ・付与されていない場合 自身に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を2回防ぐ ・付与されている場合 5回連続の氷&聖&無属性単体物理攻撃+自身に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を2回防ぐ |
追撃倍率 | 「たたかう」の約0.43×5の合計2.15倍 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
常勝将軍覚醒モード ・氷or聖属性アビリティ使用回数無限 ・氷or聖属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷or聖属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
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超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
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攻撃力 | 180 | 198 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF6 |
分類 | 剣 |
アイスブランド(FF6)に対するみんなの点数
3人 | 2人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アイスブランド(FF6)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
開幕纏いで実質重式になるのと限界突破
2属性の汎用性
セリスちゃんが可愛い弱い点
他の覚醒と比べるとどうも見劣りする
追加効果が貧弱なので無いと思った方がいい
5魔石のシルドラとデスゲイズでは通用したがこれで纏えないし纏い閃技も無いから6魔石では通用しない
キャラ愛が無きゃ狙う必要は無い
【投稿者】ロバート、はじめろ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
自身のチェインなどと併用するにはいかたく推奨だが、氷属性では現状最高峰の火力を出せる必殺技。
雷神レコマテとゲージレジェマテを使って開幕纏い→覚醒→モードが切れる頃に通常通り奥義と繋げば短期決戦にも強い。弱い点
(今後の実装まで)聖属性では開幕纏いなし、バーアビ以外2連発動マテなしとラムザチェインなど介護がないと一定難易度以上は限突ダメも厳しい。今回のフェスで氷ではなく聖纏いとナイト2連マテが無かったためオルやアグリアスと比較すると聖パの席には余程アタッカーに困っていなければ厳しい現状です。
ハーデスのオート周回では魔法バリアが役立ちましたが。
【投稿者】ところてん【スタミナ】151~180
参考になった強い点
属性攻撃力アップなので纏いと合わせて火力が伸ばせる点
氷属性運用であればアタッカーとして一級品
多少火力が足りない場合も閃技を併用すれば凶式を解除できる。弱い点
氷はレジェマテで纏いがあるので活用しやすいが
聖はバーストで纏う必要があり、そこまでして起用するかというと難しく
纏いなしで使用すると他の聖アタッカーと比べ
覚醒というアドバンテージの割に微妙な火力しかでない。
同時期に実装された覚醒に比べると追加効果が微妙で
全体魔法バリアは一度のみ、追撃の魔法バリアは自分のみと
中途半端に守備よりなのが残念。
アイスブランド(FF6)を使ったことある方へ!
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