【FFRK】めぐりあう二人(KH)/マスターハーツ【ソラ覚醒奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のめぐりあう二人(KH)/マスターハーツ【ソラ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。マスターハーツの倍率、特殊効果含め点数を決定。ソラを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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めぐりあう二人(KH)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
複数の属性に対応
ソラの覚醒奥義は炎/雷/氷メインに対応しています。
バッツと同じく魔法剣覚醒モードなので、汎用性が高く、6属性で対応できます。
また、氷と雷は対応属性と追撃の関係により、バッツよりもソラに軍配が上がりますが、連撃数が絡むと稀に3回発動があるバッツの方が火力を出しやすいこともあります。
魔法剣3回発動毎に追撃
覚醒モード中、魔法剣アビリティを3回使用すると、追撃で3属性+無属性の10連攻撃が発動します。
10連撃なのでチェインを稼ぎやすいですが、発動までに3回使用しないといけない点がネック。
また、リクがパーティにいると威力が上がりますが、リクとは属性が合わないため、同じパーティで組むこと自体が困難です。おまけ程度と割り切りましょう。
▶リクの評価はこちら倍率検証と効果
マスターハーツ
15連炎&雷&氷&無単体遠距離物攻+一定時間、自身の炎&雷&氷属性攻撃力レベルを3段階アップ+一定時間、魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+魔法剣アビリティを3回使用する度に追撃[ファイナルブレイク]
必殺技名 | マスターハーツ |
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専用キャラ | ソラ |
必殺技効果 | 15連炎&雷&氷&無単体遠距離物攻+一定時間、自身の炎&雷&氷属性攻撃力レベルを3段階アップ+一定時間、魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+魔法剣アビリティを3回使用する度に追撃[ファイナルブレイク] |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | [ファイナルブレイク] 魔法剣アビリティを3回使用する度に、味方にリクがいると威力が上がる10回連続の炎&雷&氷&無属性単体遠距離物理攻撃 |
追撃倍率 | 【倍率検証中】 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
魔法剣覚醒モード ・魔法剣アビリティ使用回数無限 ・魔法剣アビリティブースト(最大効果:中) ・魔法剣アビリティ使用時にもう一回放つ |
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超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 181 | 199 |
精神 | 94 | 106 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | KH |
分類 | キーブレード |
めぐりあう二人(KH)に対するみんなの点数
2人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
めぐりあう二人(KH)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
セリス覚醒でも思ったが、纏と属性攻撃強化の限界突破力には目を見張るものがある。セリスはガチャマテで纏うしかないが、ソラはダイブすれば誰でもこの強さを手に入れられる点が高評価。魔法剣覚醒なので多属性でいいアタッカーがいなければ採用も視野に入る。
弱い点
率直な感想としては敷居が高いと感じた。
高評価の点と矛盾してると思われるかもしれないが、
"性能を最大限に引き出すには"敷居が高い。
まず、覚醒のみの運用でも魔法剣2連のガチャマテが欲しくなる。3属性でも出来る限り多く連撃して火力を出したいし、他属性でも火力落ちる分を手数で補いたい。その点バッツは2連、3連マテ持ち、超絶、閃技で待機短縮と得意属性以外で活躍するための手段が豊富だ。追撃も3回ごとに10回はあまり多いとは言えない。スコール同様、覚醒バーストもしてみたいとなるとバーストまで当てなければならない。しかも、"コラボ開催中に"。
いい必殺を当てたキャラはエース級の活躍をさせたくなる、私が欲張りなだけかもしれないが…
とはいえ、最近運良く始めた火力不足の初心者、中級者にはぜひオススメしたい。この武器一本でクラウド並みのバランスブレイカー間違い無し。(簡単すぎてつまらなくなるかも…)
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
バッツと同じく汎用性に富んでいる。
バッツと比べるのではなく、一緒に使えば6属性物理は他に覚醒要らない。弱い点
入手機会の少なさ、これに尽きる。
また、魔法系2回発動マテがガチャマテかつ低確率なのでバッツには劣る。
【投稿者】リク【スタミナ】151~180
参考になった強い点
これだけで戦える性能ではあります。
3属性に特化し、聖と闇を除いた6属性で連れ回せる汎用性の高さはとても優秀。さすがです
バッツと比較されがちですが、特化しているうちの雷と氷はバッツの得意属性とは被っておらず、開幕纏いがレコダイで手に入れられることからもこの2属性ではバッツよりも採用しやすいのではないでしょうか。
また、ソラは白魔法☆4まで装備できるので、地味なアドバンテージながらも戦略が広がります。弱い点
連撃数ではバッツに劣りがち。
覚醒だけでは長期戦には向きません。
KHシリーズの装備はコラボ期間で引いておかないと手に入ることはなく、奥義やガチャマテが欲しければコラボガチャを追う必要があります。
また当分は覚醒等既存の装備だけでも戦えるものの装備の追加、コラボがまた来るのかさえ先行き不透明であることが痛い。
性能だけで引くかどうか考えている方は、石はFFシリーズに回した方が賢明だと思います。
めぐりあう二人(KH)を使ったことある方へ!
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