【FFRK】セインズソード(FF14)/星の代弁者【ミンフィリア覚醒奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のセインズソード(FF14)/星の代弁者【ミンフィリア覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。星の代弁者の倍率、特殊効果含め点数を決定。ミンフィリアを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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セインズソード(FF14)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
3ターン味方全体のゲージ増加量が増える覚醒奥義。
さらに覚醒モード中にナイト、物理補助を使用すると短縮を撒けるおまけ付きです。
全体的にサポート要素に長けており、特に短期決戦で重宝する効果が備わっています。
倍率検証と効果
星の代弁者
待機時間なしで味方全体をHP減少毎に自動回復(合計6000回復で終了)+プロテス&シェル&ヘイスト+味方全体は3ターンたたかう時やアビリティ使用時に必殺技ゲージが多く溜まる(効果:中)+一定時間、自身に光の巫女覚醒モード
必殺技名 | 星の代弁者 |
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専用キャラ | ミンフィリア |
必殺技効果 | 待機時間なしで味方全体をHP減少毎に自動回復(合計6000回復で終了)+プロテス&シェル&ヘイスト+味方全体は3ターンたたかう時やアビリティ使用時に必殺技ゲージが多く溜まる(効果:中)+一定時間、自身に光の巫女覚醒モード |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
光の巫女覚醒モード ・ナイトor物理補助アビリティ使用回数無限 ・ナイトor物理補助アビリティの待機時間がその精錬度に応じて短縮 ・ナイトor物理補助アビリティ使用時に味方全体の待機時間を1ターン短縮 |
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超錬効果
自身のステータスUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動後に一定時間 自身の攻&魔&防&魔防&精をアップ |
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
自身ダメージ軽減バリア1回
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動時、自身にダメージ軽減バリアを1回付与 (錬度6で修得) |
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
極小 | 小 | 中 | 大 | 特大 | |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
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攻撃力 | 180 | 198 |
精神 | 94 | 106 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF14 |
分類 | 剣 |
セインズソード(FF14)に対するみんなの点数
1人 | 3人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
セインズソード(FF14)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
初手代弁者は大安定。
古い装備ではあるが環境の後押しによって評価を改めてあげている。
・究極によって一定時間待機を手に入れたこと
・環境が変わり全体的にゲージの必要性が増したこと
・クリ100%を持つサブアタッカーが増えたこと
以上の点から、ミンフィリアに期待される役割がこの装備に凝縮されることとなった。
これを起点に超える力を連打しゲージを溜め、究極もしくはD覚醒につなぐのが王道パターンになっている。弱い点
ヒーラーを排除した2サポ編成も非常に強力。
これがあればもう一人のサポーターのゲージも早い段階で溜めることができる。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
無い
ゲージ取得料UPの代わりに犠牲にしたものが多すぎる。そのゲージもよほどうまく使わなければ活きることも無い弱い点
この装備が実装された時から全体短縮のみで活躍出来る時代ではなかった
ギルバなんて常時全体短縮にバフ+ATBカットいかたくもデスペルも詩人も使えるのにこれはなんだアタッカーにもバッファーにもなれずヒーラーが出来るわけでもなく全体短縮もアビリティーを使わなきゃ出来ない
【投稿者】名無し【スタミナ】0~30
参考になった強い点
即時でプロシェルヘイスト&6000自動回復に3ターンゲージ増量、短縮ばら撒きと言う壊れに近い性能。開幕から使えば短縮とゲージ増量により通常より早くゲージが溜まるのでアタックが早く出来る=タイムも縮まるしオーランみたいに白魔抜きでも起用可能なので超錬すれば30秒持つ点も◯。またマルチでも活躍出来る優れもの。物魔限らず様々なシチュエーションで使えるので新機軸の補助覚醒とも言えるかと思う。
弱い点
弱い点はないがミンフィリアがナイト、物理補助ぐらいしか使えないのが欠点かな?
セインズソード(FF14)を使ったことある方へ!
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