【FFRK】トータルエクリプス(FF13)/デスペラード・極【サッズ真奥義】の評価

- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・高難易度バフデバフ
- ・FFRK公式生放送まとめ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のトータルエクリプス(FF13)/デスペラード・極【サッズ真奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。デスペラード・極の倍率、特殊効果含め点数を決定。サッズを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
トータルエクリプス(FF13)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
サッズ真奥義は全体的にサポート寄りの構成。
特に1回目に状態異常バリアとリジェネガを展開しつつ、威力は低くても炎氷雷属性に対して20チェイン稼げるのは非常に強力。
2回目発動も11連攻撃しつつ全体に待機カットを撒けます。そのまま他のキャラの真奥義やLBOFを続けて発動させ、最後の押し込みのサポーを目的に使うと便利です。
倍率検証と効果
デスペラード・極
[1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵単体に威力の低い20回連続の炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+味方全体に状態異常バリアを1回付与+リジェネガ+自身に【真奥義強化・サッズ】
[2回目]敵単体に10回連続の炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+真奥義強化・サッズ解除
| 必殺技名 | デスペラード・極 |
|---|---|
| 専用キャラ | サッズ |
| 必殺技効果 | [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵単体に威力の低い20回連続の炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+味方全体に状態異常バリアを1回付与+リジェネガ+自身に【真奥義強化・サッズ】 [2回目]敵単体に10回連続の炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+真奥義強化・サッズ解除 |
| 必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
| 消費ゲージ | 1回目発動時…0 2回目発動時…3 |
真奥義効果
| 1回目効果 (0ゲージ) |
真奥義解放 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵単体に威力の低い20回連続の炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+味方全体に状態異常バリアを1回付与+リジェネガ+自身に【真奥義強化・サッズ】 |
|---|---|
| 2回目効果 (3ゲージ) |
デスペラード・極 敵単体に10回連続の炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+真奥義強化・サッズ解除 |
| 追加効果 |
真奥義強化・サッズ 真奥義強化・サッズ中の機工士or物理補助アビリティの発動回数に応じて、[デスペラード・極]の威力と限界突破Lvアップ(最大:1段階) |
超錬効果
1回目発動後自身のステータスUP
| 効果 | 必殺技(真奥義/1回目)発動後に一定時間 自身の攻&魔&防&魔防&精をアップ |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
2回目必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(真奥義/2回目)発動までの待機時間を短縮 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
2回目必殺技ゲージ消費量1ダウン
| 効果 | 必殺技(真奥義/2回目)ゲージ消費量を1ダウン (錬度10で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | - | - | - | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | - | - | - | 修得 | |
ステータス
| ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 194 | 214 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF13 |
| 分類 | 銃 |
トータルエクリプス(FF13)に対するみんなの点数
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1人![]() |
![]() |
| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
トータルエクリプス(FF13)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
バッファーらしくサポートに全部りした真奥義。
20hitを稼ぎつつ、リジェネガと状態バリアを1Tで展開してくれる。
高難易度でのスリップダメージの厄介さは、ご存じの通りだがチェイン展開後に放つことで全てのおぜん立てをしてくれる。
役に立つシーンが多かったのでお勧めの一品。弱い点
当然だが、限凸、まといは搭載されておらず火力に期待してはいけない。
2段目も同様なので、ターン1Tなしに3ゲージ割くかは悩みどころ。
トータルエクリプス(FF13)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

FFRK攻略wiki





FFRK攻略班
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ











