【FFRK】ハープーン改(FF8)/アンカーレイン・極【ウォード真奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のハープーン改(FF8)/アンカーレイン・極【ウォード真奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。アンカーレイン・極の倍率、特殊効果含め点数を決定。ウォードを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
ハープーン改(FF8)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
3属性以上に対応した他の真奥義の性能と同じく、1回目に纏いと限界突破レベル1アップ、2回目に20連+OFで攻撃するウォード真奥義。
1回目にバフ、2回目でフィニッシュを打つつもりで使いましょう。1回目はアビリティで攻撃して纏うキャリアチェンジモードなので注意が必要です。
倍率検証と効果
アンカーレイン・極
[1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ウォード】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【キャリアチェンジモード】
[2回目]敵単体に20回連続の水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃+真奥義強化・ウォード解除
必殺技名 | アンカーレイン・極 |
---|---|
専用キャラ | ウォード |
必殺技効果 | [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ウォード】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【キャリアチェンジモード】 [2回目]敵単体に20回連続の水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃+真奥義強化・ウォード解除 |
追加効果 | 【キャリアチェンジモード】 次の行動時に使用したアビリティに応じた水or氷or地まといを付与 |
属性まとい効果 | 水or氷or地属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 1回目発動時…0 2回目発動時…3 |
真奥義効果
1回目効果 (0ゲージ) |
真奥義解放 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ウォード】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【キャリアチェンジモード】 |
---|---|
2回目効果 (3ゲージ) |
アンカーレイン・極 敵単体に20回連続の水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃+真奥義強化・ウォード解除 |
追加効果 |
真奥義強化・ウォード 真奥義強化・ウォード中に与えたダメージ量に応じて、[アンカーレイン・極]の威力と限界突破Lvアップ(最大:1段階) |
超錬効果
1回目発動後自身のステータスUP
効果 | 必殺技(真奥義/1回目)発動後に一定時間 自身の攻&魔&防&魔防&精をアップ |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
2回目必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(真奥義/2回目)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
2回目必殺技ゲージ消費量1ダウン
効果 | 必殺技(真奥義/2回目)ゲージ消費量を1ダウン (錬度10で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 209 | 229 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF8 |
分類 | 槍 |
ハープーン改(FF8)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。