【FFRK】タイガーファング(FF10)/覚醒ジェクトラッシュ【ジェクトデュアル覚醒】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のタイガーファング(FF10)/覚醒ジェクトラッシュ【ジェクトデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒ジェクトラッシュの倍率、特殊効果含め点数を決定。ジェクトを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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タイガーファング(FF10)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
ジェクトデュアル覚醒は、必殺発動時にFF10キャラが4人以上ならフルブレバフ、3人以下なら乾坤デバフを付与します。
属性やシリーズのバフデバフ上書きができるので、ギミックへの対処方法の1つとして使いましょう。
D覚醒モード弐で指定キャラの火力アップ
D覚醒モード弐継続中にブラスカかアーロンがいると、自身とブラスカ、アーロンに闇炎アビダメージアップを付与します。
FF10なら3キャラ入れて運用できるので、ブラスカやアーロンを入れて火力を伸ばしたいなら、D覚醒モード弐で戦いましょう。
倍率検証と効果
覚醒ジェクトラッシュ
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【ダブルスフィアモードII】+レジェンドプレイヤーD覚醒モード・壱【ジェクト】&【記憶の共振】+味方のXシリーズの生存人数に応じて追加効果
必殺技名 | 覚醒ジェクトラッシュ |
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専用キャラ | ジェクト |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【ダブルスフィアモードII】+レジェンドプレイヤーD覚醒モード・壱【ジェクト】&【記憶の共振】+味方のXシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
追加効果 | 【ダブルスフィアモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた闇or炎まとい【重式】を付与 |
追加効果(ジェクト/デュアル覚醒) …味方の生存人数に応じた追撃 ・FF10キャラが0~3人の場合 敵単体の防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:大) ・FF10キャラが4人以上の場合 味方全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を短時間アップ(効果:小) | |
属性まとい効果 | 闇or炎属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
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レジェンドプレイヤーD覚醒モード・壱【ジェクト】 ・闇or炎属性アビリティブースト(最大効果:中) ・闇or炎属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・闇or炎属性アビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした闇or炎属性アビリティの待機時間を短縮する(最大3段階) ・闇or炎属性アビリティを使用する度に追撃[Dビーストストリーム](最大2回) |
デュアルシフト後 |
レジェンドプレイヤーD覚醒モード弐【ジェクト】 ・限界突破Lv1アップ ・闇or炎属性アビリティブースト(最大効果:中) ・闇or炎属性アビリティ使用時にもう1回放つ ・クリティカル時ダメージアップ ・闇or炎属性アビリティを使用する度に、味方にブラスカorアーロンがいると自身とブラスカとアーロンの闇or炎属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身にレジェンドプレイヤーD覚醒モード・弐【ジェクト】を付与 ・自身のレジェンドプレイヤーD覚醒モード・壱【ジェクト】を解除 |
追加効果 |
[Dビーストストリーム] 敵単体に弱点or微弱をつくと威力が上がる6回連続の闇&炎&無属性物理攻撃 |
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発動優先順 | ・レジェンドプレイヤーD覚醒モード・弐【ジェクト】 ・レジェンドプレイヤーD覚醒モード・壱【ジェクト】 ・レジェンドプレイヤー覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身の闇or炎属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 209 | 229 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF10 |
分類 | 格闘 |
タイガーファング(FF10)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
タイガーファング(FF10)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
記事にある通り、様々な局面に対応できる器用な性能。
だが強いかと言われれば別にそうでもない。
シフト前には追撃が付いているが、対して強くない上に2回までという謎の縛り付き。
フルバフも乾坤デバフも、別のキャラで対応すると思うのでこれがあるからと言って何かが大きく変わるわけではない。
タイガーファング(FF10)を使ったことある方へ!
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