【FFRK】ジェクトの評価とセット可能アビリティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のジェクトの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。ジェクト育成の参考にしてください。
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目次
総合評価・使い道
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評価と役割
総合評価 | 93点 |
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役割 | 物攻
魔攻
回復
強化 弱体 チェイン |
強い点/使える点
炎闇で火力を出せる物理アタッカー
ジェクトは、主要必殺の多くが闇炎の2属性に対応している物理アタッカーです。
デュアル覚醒では、FF10キャラが4人以上なら追加効果がフルブレバフになり、3人以下なら乾坤一擲デバフに変化します。
アーロンとブラスカがパーティにいればダメアップバフも付与されるため、FF10の炎パーティで特に活躍できます。
自己バフが豊富
ジェクトはシンクロ1や2で自身にクリ率変化させ、覚醒奥義でもクリ率バフや待機短縮手段を確保できます。
物理に必要なバフをジェクト自身で完結できるため、魔法中心の混合パーティに連れて行っても火力を出せます。真奥義も完備しているので、しっかり最後の押し込みに参加できます。
FF10パーティの与ダメを上げるキャラ
ジェクト覚醒2「ジェクトフィンガー」では、フルブレバフ付与とFF10キャラが4人以上で微弱ダメアップ中の効果を得るため、バフを上書きしつつ味方の与ダメを上げます。
LBチェインを使えばFF10チェインの上限数を伸ばせるので、FF10パーティの与ダメアップ要員として心強いキャラです。
さらに究極神技でFF10パーティの物攻短縮、D覚醒で物攻ダメージアップバフを付与でき、FF10の物理パーティおいては優秀なバッファー兼サブアタッカーです。
弱い点/使えない点
バフキャラがいると強みがなくなる
物理パーティはクリティカル系のバフを付与するのが高難易度では必須なので、デシやクイナ等のクリティカルバフ持ちキャラを起用するのが一般的です。
他キャラからバフを受けるとジェクトのシンクロと覚醒は特徴が消えてしまうため、他のアタッカーを起用したほうが火力を出せてしまいます。
- ▼ジェクトの評価を書き込む
ジェクトを使った人の声
投稿者名 |
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強い点 | 完全に環境に置いて行かれどうにもならない状態であったが、シリーズバッファーとして協力なテコ入れが行われた。 1点目が究極神技の待機伸縮。 2点目が第二2D覚の物理バフ 元々フルブレも持っているため、ジェクトが加わるだけで攻略が格段に楽になる。 |
弱い点 | これまでの10シリーズは水パで完結していたが、ジェクトを入れるなら水チェインを代用できなくなるなど戦略を見直すことになる。 またクリ率、クリバフは変わらずに必要なので一人で全てをまかなえるわけではない。 |
投稿者名 |
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強い点 | 突然の属性転向で話題になった人。ガチャマテさえあれば十分に活躍できるので、単に「強い属性が増えただけ」という認識で良いと思う。 |
弱い点 | 闇が揃っているなら、元々激戦区の炎で無理して使う必要はない。(ガチャマテなければなおさら) |
投稿者名 |
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強い点 | 闇の強さはいうまでもないが、炎でも超絶とガチャマテ2つあればモンク4天王(マッシュ、ゼル、イダ、レフィア)にも決してひけをとらない。特に開幕炎纏いは他のモンク勢も未実装なのでタイムアタック系では大きなアドバンテージだ。 |
弱い点 | レジェマテが炎系とほぼ噛み合わない。今後色んなキャラでこういうやり方(ガチャマテで路線変更)をされると思うと先が思いやられる。 |
必殺技とレジェマテ構成例
火力特化
必殺技 |
覚醒ジェクトラッシュ(デュアル覚醒)
真・ジェクトビーム(LBOF) ジェクトキャンセル(真奥義) 真・ジェクトスラッシュ(シンクロ奥義) ジェクトドリーム(覚醒奥義) ジェクトブースト(閃技) |
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アビリティ |
左)
ジェクトビーム
右) なし |
レコマテ | チームの大黒柱 |
レジェマテ |
託した想い【レジェンドスフィア修得】
王者の貫禄【マーベリック(FF10)】 |
闇炎どちらでも運用できる構成です。デュアル覚醒やシンクロ2を使いながら運用しましょう。
FF10特化
必殺技 |
覚醒ジェクトラッシュ(デュアル覚醒)
紡絆・ジェクト(LBチェイン) 真・ジェクトビーム(LBOF) ジェクトキャンセル(真奥義) 真・ジェクトスラッシュ(シンクロ奥義) ジェクトフィンガー(覚醒奥義) ジェクトブースト(閃技) |
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アビリティ |
左)
ジェクトビーム
右) オメガドライブ |
レコマテ | チームの大黒柱 |
レジェマテ |
託した想い【レジェンドスフィア修得】
ブリッツの王者【ジェクト・DFFモデル(FF10)】 |
FF10パーティなら、覚醒2やLBチェインで味方の与ダメを上げましょう。パーティ内にアーロンとブラスカがいる場合は炎運用がおすすめです。
おすすめ神器
英雄神器
武器 | 防具 | アクセサリ |
---|---|---|
シンの牙 (FF10) |
ジェクトのバンダナ (FF10) |
勝負師の魂 (FF10) |
入手方法 | ラビリンスダンジョン ・ドロップ入手 [S6-1]爆撃/赤毛/究極 ・グレード報酬 [S6-1]聖地のガーディアン(650) |
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固有効果 |
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【武器固有効果】 自身のクリティカル時のダメージアップLv5 【防具固有効果】 自身のクリティカル率アップLv5 【アクセサリ固有効果】 自身の待機時間を短縮(4/5/6/7/8%) |
継承効果 |
【武器継承効果】 ・・炎or闇属性のダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(極小/小/中) ・・自身の待機時間を短縮(3/4/5%) 【防具継承効果】 ・・炎or闇属性のアビリティのダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(極小/小/中) ・・バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(20/30/40%) 【アクセサリ継承効果】 ・なし |
2個装備時 |
バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身の必殺技ゲージが多く溜まる(効果:大) |
3個装備時 |
バトル開始時に自身の待機時間を1ターンなしにする |
セット効果で1ターン待機カットと、ゲージ回収量が1度だけ上がるため、英雄神器で固めましょう。
シーズン6-1の回廊の狭間ボス「聖地のガーディアン」の難易度650を撃破すれば、ダメージアップ5%の継承効果が付く武器防具と、待機時間8%短縮のアクセサリも獲得できます。
記憶の神器(シリーズ)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
オフィシャルボール (FF10) |
- | - |
記憶の神器(属性強化)
シリーズ神器 | ||
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ライジングサン (炎属性) |
風魔手裏剣 (闇属性) |
- |
ジェクトは闇と炎属性が得意なアタッカーです。闇or炎の神器を回収しましょう。
ダイブやマテリアに、武器に応じて恩恵を得られる効果がないため、遠距離から攻撃できる投てきがおすすめです。
ボールでもOKですが、闇と炎のボールは実質ジェクト専用な点に注意しましょう。
マギアクリスタルのおすすめ強化
効果 | 用途 | 優先度 |
---|---|---|
攻撃力 | 物理火力の底上げ | 高 |
闇属性攻撃強化 | メイン属性の火力アップ | 中 |
炎属性攻撃強化 | メイン属性の火力アップ | 中 |
攻撃力を最優先
ジェクトは闇炎の2属性アタッカーかつ、属性攻撃よりも攻撃力に振った方が火力を伸ばせるため、攻撃力を最優先に振ってOKです。
次点で属性強化ですが、2種類振るためのポイントを集めるまでは、使う属性を優先的に振りましょう。
セット可能アビリティ
物理攻撃 | ★★★★★★ | 物理スピード | ★★★★☆☆ |
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モンク | ★★★★★★ | ナイト | ★★★★☆☆ |
暗黒 | ★★★★★★ | シューター | ★★★★★★ |
おすすめアビリティ
アビリティ | 種別 | 使い方 |
---|---|---|
デモンズクロス | 暗黒★6 | 「ジェクトビーム」解放までの高火力アビリティ。自傷ダメージには注意しましょう。 |
常闇の烙印 | 暗黒★6 | 弱体サポートをする場合に有効なアビリティです。 |
剛拳・炎の型 | モンク★6 | 専用アビ解放までの炎でのメインウェポンです。 |
ミッドナイトブリット | シューター★6 | 2連レジェマテ対象外ですが、炎属性なら「ルビーブリット」もあり。 |
専用アビ解放までは暗黒、モンク、シューターアビを使いましょう。
炎、闇属性シューターアビを使ってもOKですが、ルビーブリットはレジェマテで2連発動を狙えない点には注意が必要です。
専用装備一覧
レジェンドマテリア付き装備一覧
専用装備/マテリア/効果 |
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ジェクト・DFFモデル(FF10)
【ブリッツの王者】 バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう |
マーベリック(FF10)
【王者の貫禄】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
ジェクトのアームガード(FF10)
【親父の拳】 モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
専用必殺技付き装備一覧
専用装備/必殺技/効果 |
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クリミナルソウル(FF10)
【耀光ジェクトドリーム/クリスタル神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて闇or炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+クリスタルモード |
ジェクト・ブリッツ(FF10)
【究極スピニングレイジ/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて闇or炎属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体+味方のXシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
プラチナフィスト(FF10)
【神威・ジェクト/オーバーフロー神技】 敵単体に自身のまとっている属性&条件に応じて効果が変わる7回連続の闇or炎属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な3回連続の闇or炎属性防御無視遠距離物理攻撃 |
タイガーファング(FF10)
【覚醒ジェクトラッシュ/デュアル覚醒奥義】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【ダブルスフィアモードII】+レジェンドプレイヤーD覚醒モード・壱【ジェクト】&【記憶の共振】+味方のXシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
モータードライブ(FF10)
【覚醒ジェクトブレイド/デュアル覚醒奥義】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に限界突破Lv1アップ+レジェンドプレイヤーD覚醒モード・壱【ジェクト・II】&【記憶の共振】 |
地獄の爪(FF10)
【紡絆・ジェクト/リミットブレイク・リミットチェイン】 待機時間なしでXシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動orXシリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に自身のまとっている属性に応じて効果が変わる限界突破Lv1アップの10回連続の闇&無属性or炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・ジェクト】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
サモンズボール(FF10)
【真・ジェクトビーム/リミットブレイクオーバーフロー】 敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるクリティカル率100%でダメージ限界突破可能の超強力な4回連続の闇&炎属性防御無視遠距離物理攻撃 |
シンのキョソウ(FF10)
【ジェクトキャンセル/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ジェクト】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【ダブルスフィアモード】 [2回目]敵単体に20回連続の闇&炎&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な闇&炎&無属性物理攻撃+真奥義強化・ジェクト解除 |
ベネチアシールド(FF10)
【ジェクトメテオ/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ダブルスフィアモードIII】+【不器用な想いモード】 |
ヴァルハラ(FF10)
【真・ジェクトスラッシュ/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ダブルスフィアモードIII】+味方のXシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
カムラッドボール(FF10)
【ジェクトドリーム/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の強力な闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、レジェンドプレイヤー覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ダブルスフィアモード】+【絶好調モード】 |
カイザーナックル(FF10)
【ジェクトフィンガー/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+一定時間、自身にレジェンドプレイヤー覚醒モード+限界突破Lv1アップ+闇or炎アビリティを2回使用する度に追撃[親父の誇り]+味方のXシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
ルフェインハンド(FF10)
【ジェクトインパクト/オーバーフロー奥義】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の闇&炎属性物理攻撃 |
キングオブソウル(FF10)
【真・ジェクトラッシュ/超絶】 敵単体に10回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、クリティカル率を75%にする+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+一定時間、闇属性攻撃の使用時に次ターンの待機時間を短縮する |
エイブスユニ(FF10)
【ジェクトスラッシュ/超絶】 10連炎&無属性単体物理攻撃+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻撃力(中)&防御力(小)をアップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[ビーストラッシュ] |
スカルスデンス(FF10)
【ケモノと父の狭間/超絶】 敵単体に10回連続の闇&炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に闇まとい+一定時間、闇属性アビリティ使用時に自身と同じ列にいる味方全体の次ターンの待機時間短縮+追撃[ビーストストリーム] |
闘魂ハチマキ(FF10)
【ジェクトスピリット/閃技】 待機時間なしで自身のクリティカル率を1ターン100%にする+クリティカル時ダメージを1ターンアップ+待機時間を1ターンなしにする |
デュエルマスク(FF10)
【ジェクトチャージ/閃技】 待機時間なしで自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身に【ダブルスフィアモードII】 |
魔人の胸当て(FF10)
【ジェクトブースト/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
- ▼必殺技を表示
-
専用装備/必殺技/効果 キング・ブリッツ(FF10)
【キングオブザブリッツ/オーバーフロー】
敵単体に必殺技ゲージの量に応じて威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な闇&炎属性物理攻撃ザ・ブリッツ(FF10)
【究極召喚獣化/バースト】
敵単体にランダム8回の強力な闇属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう&ヘイスト&バーストモードダークフィンガー(FF10)
【スピニングレイジ/バースト】
敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+味方全体に受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+自身にヘイスト&バーストモードシンの牙(FF10)
【真・ジェクトシュート/超必殺】
敵単体に7回連続の強力な遠距離物理攻撃+味方全体のクリティカル率を一定時間25%にするジェクトモデル(FF10)
【ジェクトブレイド/超必殺】
敵単体に5回連続の強力な闇&無属性物理攻撃+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)シンの爪(FF10)
【ジェクトビーム/必殺技】
敵全体に3回連続の無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力をアップ(効果:中)ジェクトのバンダナ(FF10)
【ジェクトラッシュ/必殺技】
敵単体に4回連続の無属性物理攻撃+高確率で行動キャンセルを付与【スフィアシュート/初期】
敵単体に無属性遠距離物理攻撃
レコードダイブ
レコードダイブ目次 | |
---|---|
▼レコードボード | ▼レジェンドスフィア |
▼ジョブスフィア | ▼アドバンススフィア |
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧 |
レコードボード(専用アビリティ)
英雄専用アビリティ
効果 | 必要数 |
---|---|
ジェクトビーム(シューター) 敵単体に4回連続の闇&炎属性遠距離物理攻撃+クリティカル時さらにダメージが増える闇&炎属性遠距離物理攻撃 |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
ジェクト様シュート3号(シューター) 敵単体に4回連続の闇&炎属性遠距離物理攻撃+自身のシューターアビリティの待機時間を2ターン短縮する |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
上昇ステータス
効果 | 必要数(合計) |
---|---|
攻撃力+100 | 体★6×80 |
防御力+50 | 技★6×21 体★6×43 |
魔防+40 | 心★6×34 技★6×17 |
HP+4500 | 心★6×50 技★6×50 体★6×50 心★7×20 技★7×20 体★7×20 煌玉★6×5 |
素早さ+10 | 心★6×5 体★6×10 |
- ▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×7 攻撃力+10 体★6×9 攻撃力+10 体★6×14 攻撃力+10 体★6×20 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×5 攻撃力+10 体★6×7 攻撃力+10 体★6×9
- ▼防御力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 防御力+10 技★6×1
体★6×3防御力+10 技★6×3
体★6×6防御力+10 技★6×5
体★6×10防御力+10 技★6×5
体★6×10防御力+10 技★6×7
体★6×14
- ▼魔防の上昇値と素材詳細
効果 必要数 魔防+10 心★6×4
技★6×2魔防+10 心★6×6
技★6×3魔防+10 心★6×10
技★6×5魔防+10 心★6×14
技★6×7
- ▼HPの上昇値と素材詳細
効果 必要数 HP+100 心★6×1
技★6×1
体★6×1HP+100 心★6×2
技★6×2
体★6×2HP+100 心★6×3
技★6×3
体★6×3HP+100 心★6×3
技★6×3
体★6×3HP+100 心★6×5
技★6×5
体★6×5HP+200 心★6×5
技★6×5
体★6×5HP+200 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+200 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+400 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+1000 心★6×10
技★6×10
体★6×10HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4
煌玉★6×5
- ▼素早さの上昇値と素材詳細
効果 必要数 素早さ+10 心★6×5
体★6×10
オートスキル/特殊スキル
効果 | 必要数 |
---|---|
物理のダメージアップ+6% | 心★6×10 技★6×10 体★6×10 |
FFXシリーズの絆 パーティのFF10シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ |
心★6×16 技★6×16 体★6×16 |
自身の待機時間短縮+8% | 心★6×7 技★6×7 体★6×7 |
闇or炎属性アビのダメージアップ+6% | 心★6×14 技★6×14 体★6×14 |
攻撃力の想起【ジェクト】 攻撃力が40増える |
心★6×8 技★6×8 体★6×8 |
魔水晶の知識 マギアEXPを400獲得する |
心★6×3 技★6×3 体★6×3 |
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) | 心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
FFXシリーズの絆II(覇竜解放) パーティのFF10シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大6%) |
心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) | 心★6×15 技★6×15 体★6×15 |
魔水晶の知識(覇竜解放) マギアEXPを400獲得する |
心★6×5 技★6×5 体★6×5 |
FFXシリーズの絆III(ラビダン解放) パーティのFF10シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
炎の同調・物理(ラビダン解放) 味方の炎属性のまとい人数に応じて、炎属性物理ダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
闇の同調・物理(ラビダン解放) 味方の闇属性のまとい人数に応じて、闇属性物理ダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
獲得の際の注意点
特定のマスは指定のダンジョン報酬で解放されます。
解放マス | 関連ダンジョン |
---|---|
覇竜解放マス | 祈の力借りし扉(FF10) |
ラビダン解放マス |
・属性 [迷宮/680]アレキサンダー(物理)攻略 ・シリーズ [迷宮/650]聖地のガーディアン攻略 |
レコードボードの合計一覧
合計素材 | ||
---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 |
心★6×342 | 技★6×341 | 体★6×436 |
サファイア×200 | 煌玉★6×5 | - |
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+4500 | 攻撃力+100 (想起+40) | 防御力+50 | 魔力+0 |
魔防+40 | 精神+0 | 素早さ+10 | |
獲得オートスキル | |||
・闇の同調・物理(ラビダン解放)
・炎の同調・物理(ラビダン解放) ・物理のダメージアップ+6% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・闇or炎属性アビのダメージアップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFXシリーズの絆III(ラビダン解放) ・FFXシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFXシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) |
レジェンドスフィア(レジェマテ)
効果 | 必要数 |
---|---|
素直になれない親父
闇属性のダメージアップ(効果:小) |
技★5×8 体★5×8 |
託した想い
闇属性アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ |
技★5×16 体★5×16 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 防御力+10 技★5×2
体★5×2魔防+10 技★5×2
体★5×2攻撃力+10 技★5×2
体★5×2暗闇耐性【効果:小】 技★5×3
体★5×3HP+150 技★5×3
体★5×3HP+150 技★5×3
体★5×3闇or炎属性のダメージアップ+3% 技★5×3
体★5×3魔防+20 技★5×5
体★5×5素直になれない親父 技★5×8
体★5×8攻撃力+10 技★5×5
体★5×5暗闇耐性【効果:中】 技★5×7
体★5×7HP+250 技★5×7
体★5×7HP+250 技★5×7
体★5×7闇or炎属性のダメージアップ+6% 技★5×7
体★5×7防御力+20 技★5×10
体★5×10託した想い 技★5×16
体★5×16攻撃力+20 技★5×10
体★5×10
- ▼レジェンドスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 技★5×100 体★5×100 合計ステータス HP+800 攻撃力+40 防御力+30 魔力+0 魔防+30 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・闇or炎属性のダメージアップ+6%
・闇or炎属性のダメージアップ+3%
・暗闇耐性【効果:小】
・暗闇耐性【効果:中】
ジョブスフィア
- ▼上昇ステータス
-
- ▼ジョブスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 体★4×94 技★4×71 勇★4×30 知★4×30 体★3×105 勇★3×105 技★3×15 合計ステータス HP+835 攻撃力+40 防御力+7 魔力+0 魔防+0 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・暗黒アビリティのダメージアップ+6%
・モンクアビリティのダメージアップ+6%
・ナイトアビリティ★4装備可能
アドバンススフィア(星6アビリティ)
効果 | 必要数 |
---|---|
乱命拳(モンク) 敵単体に自身の攻撃力が高いほど攻撃回数が増える無属性物理攻撃(2~5回連続)+短時間、自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ |
モンク×10 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 乱命拳のスフィア解放 モンク×1 モンクアビリティ★6装備可能 モンク×4 乱命拳 モンク×10 モンクアビリティのダメージアップ+3% モンク×15
- ▼アドバンススフィアの合計一覧
-
合計フラグメント モンク×30 獲得オートスキル ・モンクアビリティのダメージアップ+3%
・モンクアビリティ★6装備可能
合計ステータスとオートスキル一覧
解放可能マテリアとアビリティ
獲得マテリア/アビ | 効果 |
---|---|
ジェクトビーム | 敵単体に4回連続の闇&炎属性遠距離物理攻撃+クリティカル時さらにダメージが増える闇&炎属性遠距離物理攻撃 |
ジェクト様シュート3号 | 敵単体に4回連続の闇&炎属性遠距離物理攻撃+自身のシューターアビリティの待機時間を2ターン短縮する |
素直になれない親父 | 闇属性のダメージアップ(効果:小) |
託した想い | 闇属性アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ |
乱命拳 | 敵単体に自身の攻撃力が高いほど攻撃回数が増える無属性物理攻撃(2~5回連続)+短時間、自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ |
全解放時の合計素材
合計素材 | |||
---|---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 | サファイア×200 |
体★6×436 | 心★6×342 | 技★6×341 | 煌玉×5 |
体★5×100 | 技★5×100 | 体★4×94 | 技★4×71 |
勇★4×30 | 知★4×30 | 体★3×105 | 勇★3×105 |
技★3×15 | モンク×30 | - | - |
全解放時の合計ステータスとスキル
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+6135 | 攻撃力+180 (想起+40) | 防御力+87 | 魔力+0 |
魔防+70 | 精神+0 | 素早さ+10 | - |
獲得オートスキル | |||
・闇の同調・物理(ラビダン解放)
・闇or炎属性のダメージアップ+6% ・闇or炎属性のダメージアップ+3% ・炎の同調・物理(ラビダン解放) ・物理のダメージアップ+6% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・暗黒アビリティのダメージアップ+6% ・モンクアビリティのダメージアップ+6% ・モンクアビリティのダメージアップ+3% ・闇or炎属性アビのダメージアップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFXシリーズの絆III(ラビダン解放) ・FFXシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFXシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) ・暗闇耐性【効果:小】 ・暗闇耐性【効果:中】 ・モンクアビリティ★6装備可能 ・ナイトアビリティ★4装備可能 |
獲得アビリティとマテリア
英雄専用アビリティ
専用アビ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
ジェクトビーム (シューター) |
敵単体に4回連続の闇&炎属性遠距離物理攻撃+クリティカル時さらにダメージが増える闇&炎属性遠距離物理攻撃 | 中 |
ジェクト様シュート3号 (シューター) |
敵単体に4回連続の闇&炎属性遠距離物理攻撃+自身のシューターアビリティの待機時間を2ターン短縮する | 低 |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レジェンドマテリア
レジェマテ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
素直になれない親父 【レジェスフィ修得】 |
闇属性のダメージアップ(効果:小) | 高 |
託した想い 【レジェスフィ修得】 |
闇属性アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ | 高 |
ブリッツの王者 【ジェクト・DFFモデル(FF10)】 |
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう | - |
王者の貫禄 【マーベリック(FF10)】 |
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう | - |
親父の拳 【ジェクトのアームガード(FF10)】 |
モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ | - |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レコードマテリア
レコマテ | 効果/入手方法 |
---|---|
伝説のシュート | ボールを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小) ジェクトが限界突破時に同時獲得 |
不器用な父親 | たたかうが低確率で爆裂正拳突きになる ジェクトが2回目限界突破済みで、「伝説のシュート」獲得済みの状態で、ジェクト同行時にバトル中に一定確率で獲得 |
元祖エース選手 | 格闘を装備していると攻撃力アップ(効果:中)&防御力アップ(効果:小) ジェクトが3回目限界突破済みで、「不器用な父親」獲得済みの状態で、ジェクトがLv99到達時に獲得 |
ジェクトのステータスと基本情報
ステータス
Job | ガード |
---|---|
タイプ(役割) | 物理アタッカー |
装備可能武器 | 短剣・剣・格闘・投てき・ボール |
装備可能防具 | 帽子・軽装鎧・腕防具 |
出演シリーズ | ファイナルファンタジー10 |
レベル | Lv99(限界突破Ⅲ) |
最大HP | 6670 |
最大攻撃力 | 213(+170) |
最大防御力 | 126 |
最大魔力 | 120 |
最大魔防 | 123 |
最大精神 | 138 |
最大命中 | 25 |
最大回避 | 29 |
最大素早さ | 158 |
※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です
入手方法と限界突破
入手場所 | 入手条件 | |
---|---|---|
キャラクター | 儀式の間 | 英雄の魂と交換 |
記憶結晶 | 儀式の間 | 記憶結晶の原石と交換 |
記憶結晶Ⅱ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅱの原石と交換 |
記憶結晶Ⅲ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅲの原石と交換 |
ドレスレコード
ブラスカの究極召喚 | 【装備召喚スタンプ報酬】11連装備召喚後獲得 クリスタルダンジョン(FF10)装備召喚スタンプ/3回目 |
その他のキャラや装備
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