【FFRK】ベネチアシールド(FF10)/ジェクトメテオ【ジェクトシンクロ奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のベネチアシールド(FF10)/ジェクトメテオ【ジェクトシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。ジェクトメテオの倍率、特殊効果含め点数を決定。ジェクトを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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ベネチアシールド(FF10)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
シンクロアビを使用する毎にクリティカル率が変化し、ジェクトゲージを付与するシンクロ奥義。
ジェクトゲージは右シンクロアビを使用すると全て消費されますが、個数に応じて効果が変動。最大で2ターンクリダメアップ+闇or炎アビのダメアップ効果も付きます。
クリティカルも相まって、火力を一気に高めることが可能。左×2→右の順で繰り返し使用すれば、大ダメージを与えられます。
シンクロアビリティ
【アサルトエクリプス】 シンクロ条件:闇or炎属性 敵単体に6回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃 |
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【グレイトフィスト】 シンクロ条件:闇or炎属性 敵単体に闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+自身のジェクトゲージの個数(0~2個)に応じて追加効果+ジェクトゲージをすべて消費 [グレイトフィスト] ・ジェクトゲージが「0」個 …自身の待機時間を2ターン短縮する ・ジェクトゲージが「1」個 …自身のクリティカル時のダメージを1ターンアップ+闇or炎属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) ・ジェクトゲージが「2」個 …自身のクリティカル時のダメージを2ターンアップ+闇or炎属性アビリティのダメージを2ターンアップ(効果:中) |
倍率検証と効果
ジェクトメテオ
敵単体に15回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ダブルスフィアモードIII】+【不器用な想いモード】
必殺技名 | ジェクトメテオ |
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専用キャラ | ジェクト |
必殺技効果 | 敵単体に15回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ダブルスフィアモードIII】+【不器用な想いモード】 |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | 【ダブルスフィアモードIII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた闇or炎まとい【重式】(効果:中)を付与 |
【不器用な想いモード】 シンクロモード継続中、自身が[アサルトエクリプス]を使用する度に自身に[グレイトフィスト]の効果を変化させるジェクトゲージを1個付与(最大2個)+シンクロアビリティを使用する度に自身のクリティカル率が25%、50%、75%、100%に変化(最大4段階) | |
属性まとい効果 | 闇or炎属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
アビリティ名 | アサルトエクリプス |
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種別 | シューター |
シンクロ条件 | 闇or炎属性(左アビリティ) |
効果 | 敵単体に6回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃 |
ぼうぎょが変化
アビリティ名 | グレイトフィスト |
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種別 | シューター |
シンクロ条件 | 闇or炎属性(右アビリティ) |
効果 | 敵単体に闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+自身のジェクトゲージの個数(0~2個)に応じて追加効果+ジェクトゲージをすべて消費 [グレイトフィスト] ・ジェクトゲージが「0」個 …自身の待機時間を2ターン短縮する ・ジェクトゲージが「1」個 …自身のクリティカル時のダメージを1ターンアップ+闇or炎属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) ・ジェクトゲージが「2」個 …自身のクリティカル時のダメージを2ターンアップ+闇or炎属性アビリティのダメージを2ターンアップ(効果:中) |
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(シンクロ奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 1.25 | 1.35 | 1.45 | 1.55 |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 44 | 48 |
防御力 | 145 | 154 |
魔力 | 26 | 30 |
魔防 | 141 | 154 |
精神 | 25 | 29 |
回避 | 105 | 105 |
特殊効果 |
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レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF10 |
分類 | 腕防具 |
ベネチアシールド(FF10)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ベネチアシールド(FF10)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180【2023/01/05投稿】
参考になった弱い点
色々書いてあるので一見強く見えるが、ほぼ完全上位互換の第二シンクロがあるためそちらがあれば使うことはない。
いちおう、自身でクリ率、クリバフ、アビダメをまかなえることが売りだが手間がかかりすぎて見合っていないので、バフは味方に任せ素直に左アビで殴ることを推奨。
ベネチアシールド(FF10)を使ったことある方へ!
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