【FFRK】ハイウィンド(FF2)/究極リベリオンダイブ【リチャード究極神技】の評価

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のハイウィンド(FF2)/究極リベリオンダイブ【リチャード究極神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。究極リベリオンダイブの倍率、特殊効果含め点数を決定。リチャードを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 | 
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ハイウィンド(FF2)の評価と基本情報
| 評価 |                                 ![]()  | 
                    
|---|
評価と使い道
リチャード究極神技は、発動してから1発目に竜騎士アビを使用すると、竜騎士キャラが3人以下なら自身、4人以上なら全体にバフを付与します。
最低でも竜騎士アビ追加発動、ダメージアップ、待機時間なしがそれぞれ1ターン付くので、与ダメを圧縮したい時に使いましょう。
倍率検証と効果
究極リベリオンダイブ
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&雷&水&闇&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて風or雷or水or闇属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体
| 必殺技名 | 究極リベリオンダイブ | 
|---|---|
| 専用キャラ | リチャード | 
| 必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&雷&水&闇&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて風or雷or水or闇属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 | 
| 属性まとい効果 | 風or雷or水or闇属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。  | 
                            
| 限界突破レベル | 1 | 
| 消費ゲージ | 2 | 
究極神技
究極モード詳細
| 究極モード・心 | ・風or雷or水or闇属性まとい極化(効果量:20%) ・竜騎士アビリティ使用時に味方の竜騎士の生存人数に応じた追撃[心撃・リチャード](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・リチャード] …味方の竜騎士生存人数に応じた追撃 ・竜騎士のキャラが0~3人の場合 1ターン、自身が竜騎士アビリティを使用時にもう1回放つ+竜騎士アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)+竜騎士アビリティの待機時間を1ターンなしにする ・竜騎士のキャラが4人以上の場合 1ターン、味方全体が竜騎士アビリティを使用時にもう1回放つ+竜騎士アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)+竜騎士アビリティの待機時間を1ターンなしにする+ジャンプ攻撃の滞空時間を1ターンなしにする  | 
                            
|---|---|
| 究極モード・技 | ・対象の英雄専用アビリティを極化&威力アップ&使用回数消費なし ・竜騎士アビリティ使用時にもう1回放つ  | 
                            
| 究極モード・体 | ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回)  | 
                            
専用アビリティ
| 極化詳細 | 
|---|
| 
                                    ・プライドオブディスト改 敵単体に滞空時間のない6回連続の風&雷&水&闇属性ジャンプ攻撃(3回使用すると限界突破Lv1アップ)  | 
                            
| 
                                    ・決死の竜撃改 敵単体に英雄専用アビリティ[決死の竜撃]より待機時間の短い滞空時間のない4回連続の風&雷&水&闇属性ジャンプ攻撃+自身のジャンプ攻撃の待機時間を1ターンなしにする  | 
                            
超錬効果
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(究極神技)発動までの待機時間を短縮 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 | 
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(究極神技/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得)  | 
                            ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 | 
| - | - | 修得 | - | Lv2 | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
| ステータス | Lv.35 | Lv.45 | 
|---|---|---|
| 攻撃力 | 308 | 323 | 
| 命中 | 95 | 95 | 
| 特殊効果 | 
                            
  | 
                    |
| レアリティ | ★★★★★★★★ | 
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF2 | 
| 分類 | 槍 | 
ハイウィンド(FF2)に対するみんなの点数
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                                                                                                                                                                                    ![]()  | 
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                                                                                                                                                                                    ![]()  | 
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                                                                                                                                                                                    1人![]()  | 
                                                                                                                                                                                    ![]()  | 
                                                                                                                                    
| E | D | C | B | A | S | SS | SSS | 
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ハイウィンド(FF2)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
                             参考になった強い点 
                                        一見効果が贅沢に見えるが、待機や滞空は竜騎士パ組む時点で何らかの手段でカットしている場合が多いため実質効果はない。しかも1T。 
                                    
アビダメアップが付いた状態で全員がもう一回放つは素直に嬉しい。
2万×6hit×4人=48万
最低でもこれくらいダメージが増えてるので軽くLBOFくらいの効果がある。
ハイウィンド(FF2)を使ったことある方へ!
                評価を募集してます!
            
            ※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

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