【FFRK】チキンナイフ(FF1)/究極インビジブレイク【シーフ(FF1)究極神技】の評価

- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・高難易度バフデバフ
- ・FFRK公式生放送まとめ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のチキンナイフ(FF1)/究極インビジブレイク【シーフ(FF1)究極神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。究極インビジブレイクの倍率、特殊効果含め点数を決定。シーフ(FF1)を使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
チキンナイフ(FF1)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
心撃でシーフアビ追加発動&シーフアビダメアップバフを付与できる究極神技。
シーフパーティならバフが全体化し、パーティの瞬間火力を一気に底上げできます。
毒属性にも対応しているため、毒のエンドコンテンツ用としても即戦力として使えます。
倍率検証と効果
究極インビジブレイク
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&毒&無属性物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて風or毒属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体
| 必殺技名 | 究極インビジブレイク |
|---|---|
| 専用キャラ | シーフ(FF1) |
| 必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&毒&無属性物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて風or毒属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
| 属性まとい効果 | 風or毒属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 2 |
究極神技
究極モード詳細
| 究極モード・心 | ・風or毒属性まとい極化(効果量:20%) ・シーフアビリティ使用時に味方のシーフの生存人数に応じた追撃[心撃・シーフ(I)](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・シーフ(I)] …味方のシーフの生存人数に応じた追撃 ・味方のシーフの生存人数が0~3人の場合 1ターン、自身がシーフアビリティを使用時にもう1回放つ+シーフアビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)+シーフアビリティの待機時間を1ターンなしにする ・味方のシーフの生存人数4人以上の場合 1ターン、味方全体がシーフアビリティを使用時にもう1回放つ+シーフアビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)+シーフアビリティの待機時間を1ターンなしにする |
|---|---|
| 究極モード・技 | ・対象の英雄専用アビリティ極化&威力アップ&使用回数消費なし ・シーフアビリティ使用時にもう1回放つ |
| 究極モード・体 | ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビリティ
| 極化詳細 |
|---|
|
・インビジブレイク改 敵単体に6回連続の風&毒属性物理攻撃(3回使用すると限界突破Lv1アップ) |
超錬効果
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(究極神技)発動までの待機時間を短縮 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(究極神技/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | 修得 | - | Lv2 | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
| ステータス | Lv.35 | Lv.45 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 299 | 314 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF1 |
| 分類 | 短剣 |
チキンナイフ(FF1)に対するみんなの点数
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1人![]() |
![]() |
| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
チキンナイフ(FF1)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
シーフパであれば、1Tの間味方のダメージをアップさせつつ、もう一回放つを付与する。
これとほぼ同じ性能が竜騎士のナインD覚醒にもあるため、その強さは証明済み。
単純にLBOF分程度のダメージが増えるため、瞬間火力を稼ぎたいシーンで役に立つ。弱い点
ポンブレやクリ100まきとやることが多いためゲージの確保が若干大変。
またシーフは元々エース級のキャラが揃っているため、このような補助がが必要かどうかは各々のパーティ戦力による。
チキンナイフ(FF1)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

FFRK攻略wiki





FFRK攻略班
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ










