【FFRK】メタルブーメラン(FF4)/毒霧の術【エッジ覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のメタルブーメラン(FF4)/毒霧の術【エッジ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。毒霧の術の倍率、特殊効果含め点数を決定。エッジを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
メタルブーメラン(FF4)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
エッジで使用できる、炎水雷毒纏いの覚醒奥義。
2連効果はないものの、無条件の忍者アビダメアップが一定時間付与されるため、特に忍術運用時には火力バフ目的で積極的に使いたい覚醒です。
倍率検証と効果
毒霧の術
必殺技名 | 毒霧の術 |
---|---|
専用キャラ | エッジ |
必殺技効果 | 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の毒&無属性物理攻撃or忍術攻撃+一定時間、自身に破天荒な王子覚醒モード+限界突破Lv1アップ+忍者アビリティのダメージアップ(効果:中)+【クアッドエレメントモードII】 |
追加効果 | クアッドエレメントモードII 次の行動時に使用したアビリティに応じた水or炎or雷or毒まとい【重式】を付与 |
属性まとい効果 | 水or炎or雷or毒属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
破天荒な王子覚醒モード ・忍者アビリティ使用回数無限 ・忍者アビリティブースト(最大効果:中) ・忍者アビリティを使用する度に追撃[エブラーナ流・活殺自在] [エブラーナ流・活殺自在] 敵単体に自身のステータスで種別が変わる分身数に応じて攻撃回数が増える4or6or8回連続の水&炎&雷&毒&無属性物理攻撃or忍術攻撃 |
---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/魔力)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 158 | 176 |
魔力 | 154 | 172 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF4 |
分類 | 投てき |
メタルブーメラン(FF4)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。