【FFRK】スレッジハンマー(FF5)/離愁【ガラフバースト】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のスレッジハンマー(FF5)/離愁【ガラフバースト】の強さ評価や、ステータスをご紹介。離愁の倍率、特殊効果含め点数を決定。ガラフを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
スレッジハンマー(FF5)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv2×1000 |
ガイド装備召喚 | 試練の書10 |
評価と使い道
必殺で炎属性弱体化ができ、炎属性パーティの火力アップに貢献できます。
バーストアビリティで攻撃しながら、味方単体を割合回復出来るので精神に影響されず、自身を回復したい場合は内丹気砲を使いましょう。
また、炎纏い超必殺を先に使っておくことで炎纏いと弱体の両方を付与でき、自身の火力を大幅に伸ばすことができます。
バーストアビリティ
【吸命の拳打/モンク】 敵単体に4回連続の炎&地属性物理攻撃+味方単体を最大HPの割合回復(効果:小) |
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【救魂の蹴撃/モンク】 敵全体に2回連続の炎&地属性物理攻撃+味方単体を最大HPの割合回復(効果:小) |
倍率検証と効果
離愁
敵単体に6回連続の強力な炎&地属性物理攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン+自身にヘイスト&バーストモード
必殺技名 | 離愁 |
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専用キャラ | ガラフ |
必殺技効果 | 敵単体に6回連続の強力な炎&地属性物理攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン+自身にヘイスト&バーストモード |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約1.27×6回の合計約7.6倍 |
消費ゲージ | 2 |
バーストアビリティ
アビリティ名 | 吸命の拳打 |
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種別 | モンク |
範囲 | 単体 |
効果 | 敵単体に4回連続の炎&地属性物理攻撃+味方単体を最大HPの割合回復(効果:小) |
倍率 | 「たたかう」の 約0.48倍×4回 |
アビリティ名 | 救魂の蹴撃 |
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種別 | モンク |
範囲 | 全体 |
効果 | 敵全体に2回連続の炎&地属性物理攻撃+味方単体を最大HPの割合回復(効果:小) |
倍率 | 「たたかう」の 約0.68倍×2回 |
ステータス
ステータス | Lv.20 | Lv.30 |
---|---|---|
攻撃力 | 131 | 148 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF5 |
分類 | ハンマー |
スレッジハンマー(FF5)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
スレッジハンマー(FF5)を使った人の声
【投稿者】よしの【スタミナ】151~180
参考になった強い点
最近はマルチ、ナイトメアなどで微弱持ちが増えてきたので弱体化の需要は高いかと。その中でも攻防一体の使い方が出来るため汎用性に優れている。バーアビが割合回復なので、レベルに依らずほぼ一定の恩恵を得ることができる。
弱い点
共鳴の恩恵を得るためにもレコダイで剣装備は解放しておきたいが、他にも優先すべきことが多い気がする。また、火力としてはそう高いものではないため、微弱を突くような使い方でないのなら他のキャラに軍配が上がるか。
【投稿者】デシ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
ガラフは無敵の方は強くても使い勝手が悪いがけど、これ持ってるとかなり応用効くようになります。火力もそこそこながら殴りながら回復は他にあまりなくマルチでヒーラーの補助にも使えます、火弱体もあり、地属性もあるんで属性強化装備とあわせてもよし。モンクアビもメテオクラッシュと内丹気砲がそれぞれ地と火で使いやすい。何よりいいのはクルルバーストと対になってることですけどね!!あの演出は5好きにはたまりません!
弱い点
火力がまといバーストやオバフロには及ばない。みんな火属性ならいいが他の属性弱体の邪魔になる。地属性忘れがちで地属性をしない系のスコア落としちゃうことが、、、最後は自分のせいですが。
スレッジハンマー(FF5)を使ったことある方へ!
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