【FFRK】セイブザクイーン(FF6)/解き放つ常勝の剣【セリスOF】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のセイブザクイーン(FF6)/解き放つ常勝の剣【セリスOF】の強さ評価や、ステータスをご紹介。解き放つ常勝の剣の倍率、特殊効果含め点数を決定。セリスを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
セイブザクイーン(FF6)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv2×1000 |
ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
魔法ダメージの対象になるほどダメージアップするセリスのオーバーフローです。まふうけん系や魔法ひきつけ後の発動が基本です。
倍率は11倍から始まり、5回で12倍、12回から13倍、18回以上で14倍になるので、一般的なオバフロ倍率の12倍に到達しやすくなっています。
聖&風属性のため、聖纏い後であればさらに火力が上がりますが、OF奥義には聖と風だけでなく氷も付属されているので、使う機会が少なくなりました。
倍率検証と効果
解き放つ常勝の剣
一部を除く魔法ダメージ攻撃の対象になるほど威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な聖&風属性単体物攻(最大4段階)
必殺技名 | 解き放つ常勝の剣 |
---|---|
専用キャラ | セリス |
必殺技効果 | 一部を除く魔法ダメージ攻撃の対象になるほど威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な聖&風属性単体物攻(最大4段階) |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約11倍(魔法被弾0~4回時) 5~11回時12倍 12~19回時13倍 20回時~14倍 |
消費ゲージ | 1 |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 169 | 187 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF6 |
分類 | 剣 |
セイブザクイーン(FF6)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
セイブザクイーン(FF6)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
複数回単発魔法ボス戦に魔封剣系で輝くセリス。そんなボス戦の終盤、弱状態になって全体魔法攻撃が激化してきた辺りのトドメ用のオバフロです。
今まで魔法を吸収してPTに貢献してきた分が無駄にならず大きな一撃になるのは見てて痛快の一言。
ゲージ管理が難しいので一発当てられれば御の字ですが最後のダメ押しの爆発力として活躍してくれます。弱い点
やはりゲージ管理が厳しいのが辛いので華麗なる常勝の剣かマリアの歌どちらかにゲージを回していると最後の一発撃てるか撃てないかという扱いになってきます。
常勝剣で魔法対象回数稼ぐ場合被ダメが抑えれるのでガイアクロス等で物理の標的になるのも考慮に入れてゲージ管理するといいかもしれません。
【投稿者】名無し【スタミナ】0~30
参考になった強い点
戦闘終盤にこそ威力を発揮する特性のため、凶以降ボスの弱状態にトドメを刺す時などに便利。聖&風属性のお陰で軽減もくらいにくいのもGOOD。
このままながめているのもいいか… にならなくて良かった。 ウン弱い点
セリス自身にエンアスいかりが無いこと。騎士の底力や獅子レコマテを付けるなどの対策をしないと使いづらい。武器の聖強化が共鳴時限定なのもBAD。
解き放つ使用直前にコーリンゲンの奇跡を使われると、ロックが忙しすぎる。お前…それでいいのか…
セイブザクイーン(FF6)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。