【FFRK】ダブルエッジ(FF10)/水に映る夢【ティーダ属性チェイン】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のダブルエッジ(FF10)/水に映る夢【ティーダ属性チェイン】の強さ評価や、ステータスをご紹介。水に映る夢の倍率、特殊効果含め点数を決定。ティーダを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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ダブルエッジ(FF10)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
水属性パーティの主軸となるティーダのリミットチェイン超必殺技。水強化によりティーダ自身の火力も伸ばせます。
味方全体の待機時間を短縮効果があり、アタッカーだけでなくヒーラーなどの待機時間も短くできるため、タイムアタックに有効です。
ただし、リュックに水属性チェインが実装され、ティーダは覚醒実装を機によりアタッカーに専念する場面が多くなりました。立ち回りにもよりますが、現環境では使用機会が少ないです。
倍率検証と効果
水に映る夢
水属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の水属性を強化(約1.2倍)し、敵単体に11回連続の水属性物理攻撃+味方の待機時間を2ターン短縮(1/2)
必殺技名 | 水に映る夢 |
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専用キャラ | ティーダ |
必殺技効果 | 水属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の水属性を強化(効果:小)し、敵単体に11回連続の水属性物理攻撃+味方全体の待機時間を2ターン短縮 |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.72×11回の合計7.92倍 チェイン効果+属性強化で実質約10.08倍 |
消費ゲージ | 2 |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
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攻撃力 | 171 | 189 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF10 |
分類 | 剣 |
ダブルエッジ(FF10)に対するみんなの点数
2人 | 2人 | 4人 | |||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ダブルエッジ(FF10)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
覚醒奥義出た時点でのコメント。覚醒奥義が最強に強く、他にも奥義などゲージの使い道が多いティーダだが、この必殺はまだ出番ありです。
魔石5など高難易度ではクリティカルとチェインの両方欲しいが、リュックは構成上入れにくいときもある。
メインアタッカーでありながらチェイン撃てるので他の属性パーティより構成が楽です。
水パの相方になりがちなバッツやユフィがアタッカーとして有能なので、自身はチェイン打ちながら短縮ばら撒いて、星6アビ撃ちながら、超絶なり覚醒奥義で打ってるだけでもかなり強い。弱い点
特にない。あえて挙げると水のメインアタッカーであるティーダのゲージを使う点。旧型チェインだが、特に技自体に弱さは感じない。
【投稿者】ロドプシン【スタミナ】151~180
参考になった強い点
こんなにも強くなるのかと驚愕しました。
全属性コンプリートしたいです。
【投稿者】超絶無い人【スタミナ】151~180
参考になった強い点
魔石戦に光をもたらした必殺です。
FF4のエッジ(バースト・水忍者アビ)と
ティーダバーストで56チェイン+24(二回発動した)
リクイド撃破タイムを72→46秒に大幅短縮出来ました。弱い点
単純に。
この武器そのものに水属性強化が欲しかった。
ダブルエッジ(FF10)を使ったことある方へ!
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