【FFRK】影縫い(FF6)/捨て去りし過去【シャドウ超絶】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ギガコロ(氷属性)1弾 / ラビダン(モンク)1弾ガチャシミュ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の影縫い(FF6)/捨て去りし過去【シャドウ超絶】の強さ評価や、ステータスをご紹介。捨て去りし過去の倍率、特殊効果含め点数を決定。シャドウを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
影縫い(FF6)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv3×1000 |
ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
待機時間1/3と分身時に追撃が発動する超絶必殺技。即時発動なので発動しやすいです。
また、追撃の倍率が高いため、シンクロ奥義や覚醒奥義と併用すれば狂式解除用としても役立ちます。
分身数も暗香疎影でカバーできるため、ゲージさえ確保できれば非常に優秀な必殺技です。
倍率検証と効果
捨て去りし過去
待機時間なしでランダム10連闇&無単体物攻+一定時間、自身の闇属性攻撃の使用時に次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃)
必殺技名 | 捨て去りし過去 |
---|---|
専用キャラ | シャドウ |
必殺技効果 | 待機時間なしでランダム10連闇&無単体物攻+一定時間、自身の闇属性攻撃の使用時に次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃] |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.66×10の合計6.6倍 |
追加効果 | [残影刃] 分身状態時のみ忍者アビリティ使用で、分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃 |
追撃倍率 | 「たたかう」基準 分身1…約2.16×1の合計2.16倍 分身2…約2.16×2の合計4.32倍 |
消費ゲージ | 2 |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 175 | 193 |
魔力 | 94 | 106 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF6 |
分類 | 刀 |
影縫い(FF6)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
影縫い(FF6)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】121~150
参考になった強い点
これレンズ交換出来ないのか…。纏こそ無いものの、即時発動+闇アビ使用で待機短縮+防御無視追撃1〜2連というエッジ超絶の闇版。今となってはコレだけでは機能しないが、覚醒やシンクロと併用すると、待機短縮+防御無視追撃が現凸となる。覚醒、シンクロと相互的に強化し合う超絶。纏が無くてもシンクロと併用しちゃえば気にならない(シンクロあればだけど)。超絶の中でも優秀な部類に入るでしょう。
弱い点
超絶レベルで考えれば弱い点は見当たらない。
纏があったなら本当言う事無しだが。
弱いとかではないが、レンズ交換出来ないとなると、ピンポイントで狙う事が出来ないのがネック。
シリーズ、属性、ノーマル、広告、闇鍋で当てるしか入手方法が無い点が残念。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
開幕まとい、みかげ→しっこく→超絶の流れはもはや説明不要でしょう。
この超絶の最大の素晴らしさは演出。
ビリーとの回想、カットインするリルムとインターセプター、これを振り切り修羅の道を突き進むクライド。
ありがとう運営。弱い点
再販はほとんどされない。愛が必要。
影縫い(FF6)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。