FFT宿世に囚われし聖魂攻略

FFRK攻略班

コメントコメント(0)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のFFTアルマ初登場イベント「宿世に囚われし聖魂」の攻略ページです。「FFT宿世に囚われし聖魂」の基本情報や、ボスの弱点などを記載しているので、攻略の参考にしてください。

FFT宿世に囚われし聖魂

FFT宿世に囚われし聖魂攻略目次

ボス攻略

ミルウーダ【滅+】攻略 2017y09m02d_151720743【凶++】攻略 イズルード【凶】攻略

ステージ攻略

オーボンヌ修道院

ヒストリー
マスタークリア報酬 ミスリルソード【FFT】×1、白のオーブ(中)×5、グロウエッグ(中)×40
初回クリア報酬 アルマ×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×1000
オーボンヌ修道院 スタミナ3、連戦数1
フォース
マスタークリア報酬 白のオーブ(中)×10、聖のオーブ(中)×10
初回クリア報酬 ミスリル×1、アルマの記憶結晶×1
クリア報酬 ギル×3000
オーボンヌ修道院 スタミナ12、連戦数1

ボス

ナイト&弓使い&アイテム士

スペスコ/ヒストリー ボス戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース ボス戦で戦闘不能にならない
ボス名 ナイト&弓使い&アイテム士(FFT宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 全員…なし
属性耐性 全員…なし
有効な状態異常 全員…スロウ/リフレク・行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…なし

行動パターン

ナイト

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・アーマーブレイク
    単体の防御力を一定時間減少
  • ・反撃タックル(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で中ダメージ

弓使い

通常
  • ・たたかう
    単体に遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・チャージ+1
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・チャージ+2
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ

アイテム士

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ポーション
    単体を小回復
  • ・投石
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・オートポーション(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    自身を小回復

魔法都市ガリランド

ヒストリー
マスタークリア報酬 ミスリルベスト【FFT】×1、聖のオーブ(中)×10、グロウエッグ(中)×10
初回クリア報酬 ムスタディオ×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×1000
魔法都市ガリランド スタミナ5、連戦数1
フォース
マスタークリア報酬 力のオーブ(大)×5、雷のオーブ(大)×5
初回クリア報酬 ミスリル×1、ムスタディオの記憶結晶×1、メリアドールの記憶結晶×1
クリア報酬 ギル×5000
魔法都市ガリランド スタミナ14、連戦数1

ボス

見習い戦士

スペスコ/ヒストリー 見習い戦士戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース 見習い戦士戦で戦闘不能にならない
ボス名 見習い戦士(FFT宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 全員…なし
属性耐性 全員…なし
有効な状態異常 スロウ/リフレク/行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…なし

行動パターン

見習い戦士(A)

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・体当たり
    単体に特殊な必中物理攻撃でダメージ
  • ・投石
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・反撃タックル(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で中ダメージ

見習い戦士(B)

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・体当たり
    単体に特殊な必中物理攻撃でダメージ
  • ・投石
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・ポーション
    単体を小回復
  • ・反撃タックル(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で中ダメージ

ジークデン砦

ヒストリー
マスタークリア報酬 ミスリルソード【FFT】×1、力のオーブ(中)×10、グロウエッグ(中)×10
初回クリア報酬 メリアドール×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×2000
ジークデン砦 スタミナ7、連戦数1
フォース
マスタークリア報酬 地のオーブ(大)×10、グロウエッグ(大)×20
初回クリア報酬 ミスリル×1、記憶結晶の原石×1、オルランドゥの記憶結晶×1
クリア報酬 ギル×5000
ジークデン砦 スタミナ16、連戦数1

ボス

アルガス&黒魔道士

スペスコ/ヒストリー アルガス戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース アルガス戦で戦闘不能にならない
ボス名 アルガス&黒魔道士(FFT宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 全員…なし
属性耐性 全員…なし
有効な状態異常 全員…毒/スロウ/リフレク/行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…なし

行動パターン

アルガス

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・アーマーブレイク
    単体の防御力を一定時間減少
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・オートポーション(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    自身を小回復

黒魔道士

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ファイア
    単体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・ファイア(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ

ゼイレキレの滝

ヒストリー
マスタークリア報酬 ミスリルベスト【FFT】×1、白のオーブ(中)×10、グロウエッグ(大)×5
初回クリア報酬 オルランドゥ×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×2000
ゼイレキレの滝 スタミナ9、連戦数1
フォース
マスタークリア報酬 炎のオーブ(大)×20、グロウエッグ(極大)×3
初回クリア報酬 聖のオーブ(大)×10、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×10000
ゼイレキレの滝 スタミナ18、連戦数1

ボス

ガフガリオン&ナイト

スペスコ/ヒストリー ガフガリオン戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース ガフガリオン戦で戦闘不能にならない
ボス名 ガフガリオン&ナイト(FFT宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 全員…なし
属性耐性 全員…なし
有効な状態異常 全員…毒/スロウ/リフレク/行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…なし

行動パターン

ガフガリオン

近距離
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・波動撃
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・闇の剣
    単体に特殊な必中遠距離物理攻撃で中ダメージ
    与えたダメージの全てを吸収して自身のHPを回復
  • ・離れる
    遠くに移動する
  • ・反撃タックル(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で中ダメージ
遠距離
  • ・闇の剣
    単体に特殊な必中遠距離物理攻撃で中ダメージ
    与えたダメージの全てを吸収して自身のHPを回復
  • ・波動撃
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・近づく
    近くに移動する

ナイト

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・投石
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・体当たり
    単体に特殊な必中物理攻撃でダメージ
  • ・アーマーブレイク
    単体の防御力を一定時間減少
  • ・チャージ+1
    単体に物理攻撃でダメージ

ルザリア城裏門

ヒストリー
マスタークリア報酬 力のオーブ(中)×10、無のオーブ(中)×10
初回クリア報酬 ミスリル×1、英雄の魂×1
クリア報酬 ギル×3000
ルザリア城裏門 スタミナ11、連戦数1
フォース
マスタークリア報酬 地のオーブ(極大)×1、聖のオーブ(極大)×1、グロウエッグ(極大)×7
初回クリア報酬 ブレイサー【FFT】×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×20000
ルザリア城裏門 スタミナ20、連戦数1

ボス

ザルモゥ&モンク&ナイト

スペスコ/ヒストリー ザルモゥ戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース ザルモゥ戦で戦闘不能にならない
ボス名 ザルモゥ&モンク&ナイト(FFT宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 全員…なし
属性耐性 全員…なし
有効な状態異常 全員…スロウ/リフレク/行動キャンセル
ブレイク耐性 (ヒストリー)全員…なし
(フォース)全員…全て軽減Lv5

行動パターン

ザルモゥ

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ケアルラ
    単体を大回復
  • ・ケアルガ
    単体を特大回復
  • ・アレイズ
    単体をHP全快状態で復活

モンク

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・波動撃
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・体当たり
    単体に特殊な物理攻撃で大ダメージ
  • ・地烈斬
    単体に地属性の特殊な遠距離物理攻撃で特大ダメージ

ナイト

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・アーマーブレイク
    単体の防御力を一定時間減少
  • ・波動撃
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・投石
    単体に遠距離物理攻撃で大ダメージ
  • ・たたかう
    全体に物理攻撃で中ダメージ

[EX]旅団との遭遇

フォース
マスタークリア報酬 力のオーブ(極大)×2、聖のオーブ(極大)×2
初回クリア報酬 ムスタディオの記憶結晶Ⅱ×1、アルマの記憶結晶Ⅱ×1、心のフラグメント(★3)×60
クリア報酬 ギル×30000
[EX]骸旅団との遭遇 スタミナ20、連戦数1
[EX]骸旅団との戦い スタミナ20、連戦数1

ボス

シーフ&見習い戦士

スペスコ ボス戦で戦闘不能にならない
ボス名 [EX]シーフ&見習い戦士(FFT宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 全員…なし
属性耐性 全員…なし
有効な状態異常 全員…スロウ/リフレク/行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…全て軽減Lv5

行動パターン

見習い戦士

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・体当たり
    単体に特殊な必中物理攻撃でダメージ
  • ・投石
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ

シーフ

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ハートを盗む
    単体に特殊な状態異常攻撃
    中確率で混乱
  • ・投石
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ

ボス

ウィーグラフ&ナイト&モンク&チョコボ

スペスコ 戦闘不能でないメンバーが3人以上でクリア
ボス名 [EX]ウィーグラフ&ナイト&モンク&チョコボ(FFT宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 全員…なし
属性耐性 全員…なし
有効な状態異常 全員…スロウ/リフレク/行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…全て軽減Lv5

行動パターン

ウィーグラフ

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・不動無明剣
    単体に特殊な物理攻撃で中ダメージ
    極稀にストップ
  • ・北斗骨砕打
    単体に特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    極稀に即死
  • ・乱命割殺打
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
    低確率で死の宣告
  • ・離れる
    遠くに移動する
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃でダメージ
遠距離
  • ・不動無明剣
    単体に特殊な物理攻撃で中ダメージ
    極稀にストップ
  • ・北斗骨砕打
    単体に特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    極稀に即死
  • ・乱命割殺打
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
    低確率で死の宣告
  • ・近づく
    近くに移動する

ナイト

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・アーマーブレイク
    単体の防御力を一定時間減少
  • ・ポーション
    単体を小回復

モンクA/B

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・波動撃
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・体当たり
    単体に特殊な必中物理攻撃でダメージ
  • ・地烈斬
    単体に地属性の特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃でダメージ

チョコボ

通常
  • ・チョコアタック
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・チョコケアル
    全体を特大回復
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃でダメージ

[EX+]剛剣の使い手

フォース
マスタークリア報酬 白のオーブ(極大)×3、聖のオーブ(極大)×3、メリアドールの記憶結晶Ⅱ×1
初回クリア報酬 記憶結晶Ⅱの原石×1、オルランドゥの記憶結晶Ⅱ×1、技のフラグメント(★3)×84
クリア報酬 ギル×30000
[EX+]剛剣の使い手 スタミナ20、連戦数1

ボス

メリアドール&弓使い&召喚士

スペスコ メリアドール戦で戦闘不能にならない
ボス名 [EX+]メリアドール&弓使い&召喚士(FFT宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 全員…なし
属性耐性 全員…なし
有効な状態異常 全員…スロウ/リフレク/行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…全て軽減Lv5

行動パターン

メリアドール

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・強甲破点突き
    単体に特殊な必中遠距離物理攻撃で中ダメージ
    防御力を一定時間減少
  • ・星天爆撃打
    単体に特殊な必中遠距離物理攻撃で中ダメージ
    魔法防御力を一定時間減少
  • ・冥界恐叫打
    単体に特殊な必中遠距離物理攻撃で中ダメージ
    攻撃力を一定時間減少
  • ・ポーション
    単体を小回復

弓使い

通常
  • ・たたかう
    単体に遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・チャージ+1
    単体に遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・チャージ+2
    単体に遠距離物理攻撃で大ダメージ
  • ・ポーション
    単体を小回復

召喚士

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・灼熱の地獄
    全体に炎属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・裁きのいかずち
    全体に雷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・氷河の結晶
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・ポーション
    単体を小回復

[EX++]暗黒の騎士

フォース
マスタークリア報酬 力のオーブ(極大)×5、風のオーブ(極大)×5
初回クリア報酬 アサルトセイバー×1、雷のオーブ(極大)×3、体のフラグメント(★3)×96
クリア報酬 ギル×60000
[EX++]暗黒の騎士 スタミナ40、連戦数1

ボス

ガフガリオン&ナイト&時魔道士

スペスコ ガフガリオン戦で戦闘不能にならない
ボス名 [EX++]ガフガリオン&ナイト&時魔道士(FFT宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 全員…なし
属性耐性 全員…なし
有効な状態異常 ガフガリオン…毒/スロウ/リフレク/行動キャンセル
ナイト/時魔道士…毒/沈黙/麻痺/スロウ/ストップ/リフレク/行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…全て軽減Lv5

行動パターン

ガフガリオン

近距離
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・闇の剣
    単体に特殊な必中遠距離物理攻撃で大ダメージ
    与えたダメージの全てを吸収して自身のHPを回復
  • ・離れる
    遠くに移動する
  • ・反撃タックル(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で中ダメージ
遠距離
  • ・闇の剣
    単体に特殊な必中遠距離物理攻撃で大ダメージ
    与えたダメージの全てを吸収して自身のHPを回復
  • ・近づく
    近くに移動する

ナイト

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・アーマーブレイク
    単体の防御力を一定時間減少

時魔道士

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト
  • ・スロウ
    単体に白魔法で状態異常攻撃
    中確率でスロウ
  • ・ストップ
    単体を黒魔法で状態異常攻撃
  • 中確率でストップ

【凶】神殿騎士の襲撃

フォース
マスタークリア報酬 無のオーブ(極大)×5、炎のオーブ(極大)×5、聖の結晶×2
初回クリア報酬 赤い靴【FFT】×1、記憶結晶Ⅲの原石×1、知のフラグメント(★3)×24
クリア報酬 ギル×90000
【凶】神殿騎士の襲撃 スタミナ60、連戦数1

ボス

イズルード

▶【凶】イズルード攻略はこちら

スペスコ 【凶】イズルード戦で攻撃力を下げた
ボス名 【凶】イズルード(FFT宿世に囚われし聖魂)
ドロップ情報 白のオーブ(大)
弱点属性 (共通)なし
属性耐性 (共通)なし
有効な状態異常 スロウ/リフレク/行動キャンセル
ブレイク耐性 全て軽減Lv5

行動パターン

イズルード

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・【凶】アーマーブレイク
    単体に特殊な物理攻撃で中ダメージ
    防御力を一定時間減少
  • ・ジャンプ
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で特大ダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ
弱状態
  • ・【凶】アーマーブレイク
    単体に特殊な物理攻撃で中ダメージ
    防御力を一定時間減少
  • ・ジャンプ
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で特大ダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で中ダメージ
  • たたかう(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ
超弱状態
  • ・【凶】アーマーブレイク
    単体に特殊な物理攻撃で中ダメージ
    防御力を一定時間減少させる
  • ・ジャンプ
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で特大ダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・【凶】ジャンプ
    単体にダメージ
    HPを1にする
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・たたかう(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ

ナイト(1)

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・【凶】アーマーブレイク
    単体に特殊な物理攻撃で中ダメージ
    防御力を一定時間減少
  • ・波動撃
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・投石
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・【凶】波動撃
    全体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃でダメージ

召喚士

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・灼熱の地獄
    全体に炎属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・裁きのいかずち
    全体に雷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・氷河の結晶
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・ファイラ
    単体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・サンダラ
    単体に雷属性の魔法攻撃で中ダメージ

ナイト(2)

通常
  • ・【凶】アーマーブレイク
    単体に特殊な物理攻撃で中ダメージ
    防御力を一定時間減少
  • ・波動撃
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・投石
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・【凶】波動撃
    全体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃でダメージ

弓使い

通常
  • ・チャージ+1
    単体に遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • ・チャージ+2
    単体に遠距離物理攻撃で大ダメージ

【凶++】理想の果てに

フォース
マスタークリア報酬 ヒヒイロカネ【極大】×20、アダマンタイト【極大】×20、地のオーブ(極大)×10
初回クリア報酬 炎の結晶×2、聖の結晶×2、勇のフラグメント(★3)×36
クリア報酬 ギル×1500
【凶++】理想の果てに スタミナ1、連戦数1

ボス

ウィーグラフ

▶【凶++】ウィーグラフ攻略はこちら

スペスコ いずれかの敵を行動キャンセルした
ウィーグラフ 【凶++】ウィーグラフ&ナイト&モンク&チョコボ(宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 全員…なし
属性耐性 全員…なし
有効な状態異常 全員…リフレク/行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…全て軽減Lv5

行動パターン

ウィーグラフ

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・不動無明剣
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で大ダメージ中確率でストップ
  • ・北斗骨砕打
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で特大ダメージ
  • ・乱命割殺打
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
    低確率で死の宣告
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ
弱/超弱状態
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・不動無明剣
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で大ダメージ中確率でストップ
  • ・北斗骨砕打
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で特大ダメージ
  • ・乱命割殺打
    単体に特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
    低確率で死の宣告
  • ・【凶】不動無明剣
    全体に特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    低確率でストップ
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ

ナイト

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・アーマーブレイク
    単体の防御力を一定時間減少させる
  • ・ポーション
    単体を小回復
  • ・【凶】シールドブレイク
    単体に特殊な物理攻撃で大ダメージ
    プロテス&シェル状態を打ち消す

モンク

通常
  • たたかう 単体に物理攻撃でダメージ
  • 波動撃 単体に特殊な遠距離物理攻撃で大ダメージ
  • 体当たり 単体に特殊な必中物理攻撃で大ダメージ
  • 地烈斬 単体に地属性の特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ
  • チャクラ
    全体を特大回復
    リジェネを付与
  • たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ

チョコボ

通常
  • ・チョコアタック
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・チョコケアル
    全体を特大回復
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト
  • ・チョコアタック
    単体に物理攻撃で特大ダメージ
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で中ダメージ

【滅+】革命を目指す者

フォース
マスタークリア報酬 ロゼッタ石×5、白の結晶×3
初回クリア報酬 力の結晶×3、無の結晶×3
クリア報酬 ギル×1500
【滅+】革命を目指す者 スタミナ1、連戦数1
フルスロットル
マスタークリア報酬 心のフラグメント(★4)×40
初回クリア報酬 技のフラグメント(★5)×30
クリア報酬 ギル×90000
【滅+】革命を目指す者 スタミナ60、連戦数1

ボス

ミルウーダ▶【滅+】ミルウーダ攻略はこちら

スペスコ(共通) 【滅+】ミルウーダ戦で攻撃力を下げた
ボス名 【滅+】ミルウーダ(FFT宿世に囚われし聖魂)
弱点属性 (共通)なし
属性耐性 (共通)なし
有効な状態異常 リフレク
ブレイク耐性 全て軽減Lv5

行動パターン

ミルウーダ

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・【凶】アーマーブレイク
    単体に特殊な物理攻撃で特大ダメージ
    防御力を一定時間減少
  • ・【凶】ウエポンブレイク 単体に特殊な物理攻撃で特大ダメージ
    攻撃力を一定時間減少
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で大ダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で特大ダメージ
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ
弱/超弱状態
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で特大ダメージ
  • ・【凶】アーマーブレイク
    単体に特殊な物理攻撃で特大ダメージ
    防御力を一定時間減少
  • ・【凶】ウエポンブレイク
    単体に特殊な物理攻撃で特大ダメージ
    攻撃力を一定時間減少
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で大ダメージ
  • ・【凶】ウエポンブレイク
    全体に特殊な物理攻撃で大ダメージ
    攻撃力を一定時間減少
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ

黒魔道士(1)

通常
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の特殊な魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の特殊な魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の特殊な魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ブリザガ(全体)
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃で大ダメージ

黒魔道士(2)

通常
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の特殊な魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の特殊な魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の特殊な魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ブリザガ(全体)
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃で大ダメージ

ナイト

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・アーマーブレイク
    全体の防御力を一定時間減少
  • ・【凶】アーマーブレイク
    単体に特殊な物理攻撃で特大ダメージ
    防御力を一定時間減少
  • ・投石
    全体に防御無視の遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で特大ダメージ
  • ・たたかう(カウンター)
    物理攻撃に対して一定の確率で発動
    単体に物理攻撃で大ダメージ

時魔道士

通常
  • ・ヘイスト
    味方全体をヘイスト
  • ・スロウ
    単体に白魔法で状態異常攻撃
    高確率でスロウ
  • ・ストップ
    全体に黒魔法で状態異常攻撃
    中確率でストップ

難易度140未満で苦戦する場合

レベル65前後推奨

中難易度帯の[EX]~[EX++]は、レベル65程度までキャラを育てた上で、各ボスに応じたパーティを組んで挑む必要があります。

強力な超絶必殺やバーストを持っているのであれば、レベル50程度でも攻略可能です。

スペシャルスコアを意識する

「魔力を下げる」等のスペシャルスコア条件を満たすように行動すれば、自ずと有利に攻略できるような条件を設定されている場合が大半です。

属性攻撃やデバフを指定されている場合は、積極的に条件達成を狙いましょう。

攻撃・耐久バフを使う

共鳴装備が揃っているなら不要ですが、非共鳴装備のキャラが多い場合は、ラムザの「さけぶ」やオニオンナイトの「封印されし禁断の力or叡智」等をフレンドで借りて、火力の底上げをしましょう。

デシの超絶必殺技の「神壁のグリモア」であれば、プロテガ・シェルガ・ヘイストを一度にかけることも可能です。

また、必殺技を使用せずともプロテガ・シェルガを使用すれば大幅に被ダメージをカットでき、攻略しやすくなります。

難易度99未満で苦戦する場合

ヒストリーで苦戦する場合、キャラのレベル上げと、フレンドを増やしましょう。

キャラのレベルは、日曜ダンジョンの他、グロウエッグでも上げられます。

また、ヒストリーのボスは攻撃系のフレンド召喚で楽に倒せるので、フレンドを増やし、攻撃系のフレンド召喚を使えるようにしておきましょう。

関連記事

FFRK攻略トップに戻る

©SQUARE ENIX CO., LTD. /DeNA CO., LTD. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFRK公式サイト

FFRKの注目記事

必殺技シミュレーター
必殺技シミュレーター
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
ピックアップ(地属性)ガチャシミュレーター【2019年7月】
ピックアップ(地属性)ガチャシミュレーター【2019年7月】
ピックアップ(地属性)ガチャ当たり考察【2019年7月】
ピックアップ(地属性)ガチャ当たり考察【2019年7月】
魔石ダンジョン攻略まとめ【魔石の記憶】
魔石ダンジョン攻略まとめ【魔石の記憶】
必殺技シミュレーター
必殺技シミュレーター
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
ピックアップ(地属性)ガチャシミュレーター【2019年7月】
ピックアップ(地属性)ガチャシミュレーター【2019年7月】
ピックアップ(地属性)ガチャ当たり考察【2019年7月】
ピックアップ(地属性)ガチャ当たり考察【2019年7月】
魔石ダンジョン攻略まとめ【魔石の記憶】
魔石ダンジョン攻略まとめ【魔石の記憶】
もっと見る

書き込み

最新を表示する

【PR】7月のおすすめゲームランキング

攻略メニュー