【FFRK】フェイスロッド(FF12)/舞い踊る恋心【パンネロ覚醒奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のフェイスロッド(FF12)/舞い踊る恋心【パンネロ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。舞い踊る恋心の倍率、特殊効果含め点数を決定。パンネロを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
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必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
フェイスロッド(FF12)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
舞踏覚醒モードでダメージ軽減バリアを毎ターン付与するパンネロの覚醒奥義。
デバフを付与しながら軽減バリアを展開できるため、被ダメージを大きく減らせます。
さらに覚醒奥義自体に踏みとどまる+リジェネガの効果も持つため、保険をかけつつ攻撃軽減バリアとリジェネガによる再生力でHP回復をカバーできるのも強みです。
倍率検証と効果
舞い踊る恋心
待機時間なしで味方全体を特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+踏みとどまる状態にする+リジェネガ(HP固定回復2000)+一定時間、自身に舞踏覚醒モード
必殺技名 | 舞い踊る恋心 |
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専用キャラ | パンネロ |
必殺技効果 | 待機時間なしで味方全体を特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+踏みとどまる状態にする+リジェネガ(HP固定回復2000)+一定時間、自身に舞踏覚醒モード |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
舞踏覚醒モード ・踊り子アビ使用回数無限 ・自身の踊り子アビの待機時間を短縮 ・踊り子アビを使用する度に追撃[障壁の舞] [障壁の舞] 味方全体に使用アビの精錬度に応じて軽減割合が変わるダメージを1回軽減するバリア(最大5段階)を付与 |
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超錬効果
必殺技回復量UP
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動時の回復量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
自身のステータスUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動後に一定時間 自身の攻&魔&防&魔防&精をアップ (錬度6で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 77 | 87 |
魔力 | 130 | 148 |
精神 | 177 | 195 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF12 |
分類 | ロッド |
フェイスロッド(FF12)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
フェイスロッド(FF12)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
踊り子アビ使用で中確率で追撃回復、超絶2の追撃回復とこの覚醒を併用すると、覚醒&超絶発動中に最大4回全体回復してくれた。(スマッシュジルバ→キュアステップ→中確率追撃回復×2→バリア→中確率追撃回復)キュアステップも障壁バリアも踊り子アビ判定されるので最大4回発動チャンスがある。
さすがに4回発動は稀だが3回発動ならばかなりの確率で発動していた。現状でもかなりぶっ壊れな回復力だけど、さらに★6全体回復踊り子アビが実装された後はさらに追加で回復&4属性デバフも付くのでとんでもないことに。弱い点
パンネロで4ゲージを貯めるのは時間がかかるのでいかたくサポートが欲しいところ。一度4ゲージにしてしまえばゲージたくす必要はないので後はアタッカーにたくせばよい。クラウドのようなゲージ沢山使うアタッカーとの取り合わせに向いてるかも。
【投稿者】ロバート、はじめろ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
開催前ですが出るまで引く予定なので投稿。
物理主体ボスにはユウナ超絶1やウララ覚醒のようにアレイズ後にリジェネガ、踏みとどまるが付くため立て直し性能が高い。
超絶2と併用すれば軽減バリアを維持しながら全体回復ができ、自身が倒れなければ回復&デバフ&バリアをモード中まとめてこなせる点は破格。
セルフィ覚醒を持っていてもナイトメアや幻夢があるので使い分ければ腐ることはまずない。弱い点
ウララ覚醒と違い、モード対象が踊り固定になってしまう点。
ホーリージャなど☆6で使えないため、短縮あってもゲージ回収が乏しく、デバフアビを2連発動しても無意味(☆6踊り子でクラッシュデバフなどが追加されれば化ける)
また、超絶2の「キュアステップ」のように確定発動が付いておらず、モード中は確立回復のみで安定しない。この辺もウララ覚醒と比べると劣り、確定は付けて欲しかったところ。
短縮も全体待機なしがある超絶2に軍配が上がり、火力が低いボスのTAには不要。
フェイスロッド(FF12)を使ったことある方へ!
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