【FFRK】ロンギヌス(DCFF7)/無式・轟雷【シェルクシンクロ奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のロンギヌス(DCFF7)/無式・轟雷【シェルクシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。無式・轟雷の倍率、特殊効果含め点数を決定。シェルクを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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ロンギヌス(DCFF7)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
シェルクシンクロ奥義は、左シンクロアビで軽減バリア、右シンクロアビ発動時に軽減バリアがあれば雷弱体を付与できます。
ボスの行動に左右されますが、立ち回り次第では軽減バリアの維持は意外と困難なので、弱体は他のキャラに任せるのもあり。
その場合、覚醒モード時の立ち回りと同じく、左シンクロアビを連打してチェインを稼ぎつつ、軽減バリアを常に展開する立ち回りに切り替えましょう。覚醒モード以上にアタッカー兼サポート役として活躍できます。
▶グローランス(覚醒奥義)の評価はこちらシンクロアビリティ
【双槍の雷守】 シンクロ条件:物理スピード 敵単体に6回連続の雷&無属性物理攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中) |
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【橙色の落雷】 シンクロ条件:物理スピード 敵単体に自身にダメージ軽減バリアが付与されていると効果が変わる3回連続の雷&無属性物理攻撃or(3回連続の雷&無属性物理攻撃+短時間、雷属性耐性レベルを1段階ダウン) |
倍率検証と効果
無式・轟雷
敵単体に15回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ
必殺技名 | 無式・轟雷 |
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専用キャラ | シェルク |
必殺技効果 | 敵単体に15回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 雷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
アビリティ名 | 双槍の雷守 |
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種別 | 物理スピード |
シンクロ条件 | 物理スピード(左アビリティ) |
効果 | 敵単体に6回連続の雷&無属性物理攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中) |
ぼうぎょが変化
アビリティ名 | 橙色の落雷 |
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種別 | 物理スピード |
シンクロ条件 | 物理スピード(右アビリティ) |
効果 | 敵単体に自身にダメージ軽減バリアが付与されていると効果が変わる3回連続の雷&無属性物理攻撃or(3回連続の雷&無属性物理攻撃+短時間、雷属性耐性レベルを1段階ダウン) |
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(シンクロ奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 1.25 | 1.35 | 1.45 | 1.55 |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 209 | 229 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
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レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF7 |
分類 | 槍 |
ロンギヌス(DCFF7)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ロンギヌス(DCFF7)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
・覚醒よりも火力が出る
・重式纏い(星6魔石でも使える)
・毎ターンバリアは安定感抜群
・専用アビを併せれば毎ターン短縮
特徴であるバリアはそのままに、覚醒よりアタッカー性能を伸ばした印象。それなりにバフは必要だが、明らかに覚醒のときより狂式を割れる。
※火力に関しては、レコボ解放によるステアップの恩恵が地味に大きいかもしれない。弱い点
・右アビの雷弱体は使い勝手が悪い。どうせならOF系か数ターンダメアップとかの方が良かった。
・覚醒との併用はあまり意味がない。短縮はかかるが、覚醒にブーストがないためダメージが伸びない。
あくまでもサブアタッカー、といった感じです。
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