【FFRK】サクラの杖(外伝)/覚醒かぜのラプソディ【セラフィデュアル覚醒】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のサクラの杖(外伝)/覚醒かぜのラプソディ【セラフィデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒かぜのラプソディの倍率、特殊効果含め点数を決定。セラフィを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
サクラの杖(外伝)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
セラフィのデュアル覚醒は、D覚醒モード・壱でセットしたアビを素早く発動する短縮、D覚醒モード・弐では追撃で全体に風属性アビダメージアップバフを付与します。
セラフィは、専用アビで弱体を付与するので弱体特化ならD覚醒モード・壱、最大3ターン限定ではありますが、全体の火力を上げるならD覚醒モード・弐と使い分けが可能です。
D覚醒モード・壱の短縮は、セットした風アビのみ対象なのでシンクロアビは対象外ではありますが、シンクロアビ3連→専用アビで4段階の弱体付与も可能。弱体付与のレジェマテをセットすれば、1回の攻撃で6段階付与も狙えます。
倍率検証と効果
覚醒かぜのラプソディ
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性魔法攻撃+一定時間、風属性耐性Lvを2段階ダウン+自身の魔力&精神アップ(効果:大)+風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+風D覚醒モード・壱【セラフィ】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒かぜのラプソディ |
---|---|
専用キャラ | セラフィ |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性魔法攻撃+一定時間、風属性耐性Lvを2段階ダウン+自身の魔力&精神アップ(効果:大)+風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+風D覚醒モード・壱【セラフィ】&【記憶の共振】 |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 風属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
---|
風D覚醒モード・壱【セラフィ】 ・風属性アビリティブースト(最大効果:中) ・風属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・自身のセットした風属性アビリティの待機時間を短縮する |
デュアルシフト後 |
風D覚醒モード・弐【セラフィ】 ・風属性アビリティブースト(最大効果:中) ・風属性アビリティ使用時にもう1回放つ ・風属性アビリティの待機時間をなしにする ・風属性アビリティを使用する度に追撃[D風の導き] |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に風D覚醒モード・弐【セラフィ】を付与 ・自身の風D覚醒モード・壱【セラフィ】を解除 |
追加効果 |
[D風の導き] 敵単体に4回連続の風&無属性魔法攻撃+味方全体の風属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
---|---|
発動優先順 | ・風D覚醒モード・弐【セラフィ】 ・風D覚醒モード・壱【セラフィ】 ・風覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身の風属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/魔力)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 85 | 96 |
魔力 | 204 | 224 |
精神 | 156 | 174 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | 外伝 |
分類 | 杖 |
サクラの杖(外伝)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
サクラの杖(外伝)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
このタイプのシフトは無能なケースが多い中、実用的な性能を持っている。
弱体化が飽和している時にさらにダメージを稼ぎたい場合の選択肢があるのは◎。
そもそも必殺を打った時点で弱体化が2段階入るもの、役割に沿っていて非常に使いやすい。
サクラの杖(外伝)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。