【FFRK】妖精のロッド(FF10)/覚醒螺旋を癒す祈り【ユウナデュアル覚醒】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の妖精のロッド(FF10)/覚醒螺旋を癒す祈り【ユウナデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒螺旋を癒す祈りの倍率、特殊効果含め点数を決定。ユウナを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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妖精のロッド(FF10)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
ユウナデュアル覚醒は、全体回復と待機短縮に加えて、自身に聖纏い重式を付与するので、火力を維持しながらヒーラー役を担えます。
デュアルシフト時には追加で纏えるため、このデュアル覚醒1つで纏いを2段階確保できます。纏い剥がしに対しても心強い効果です。
D覚醒モード弐で火力を出せる
D覚醒モード壱では白魔法と召喚が対象ですが、D覚醒モード弐では召喚アビのみ対応しており、1度限りアビを確定3連発動できます。
覚醒1と併用しておけば、召喚アビを確定で4回発動できるため、専用アビの異界送りを使えばダメージを与えつつ、合計4,000回復も可能です。
倍率検証と効果
覚醒螺旋を癒す祈り
待機時間なしで味方全体を限界突破Lv1アップの特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+ヘイスト+待機時間を2ターン短縮する+一定時間、自身に聖属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+キミへの指笛D覚醒モード・壱【ユウナ】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒螺旋を癒す祈り |
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専用キャラ | ユウナ |
必殺技効果 | 待機時間なしで味方全体を限界突破Lv1アップの特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+ヘイスト+待機時間を2ターン短縮する+一定時間、自身に聖属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+キミへの指笛D覚醒モード・壱【ユウナ】&【記憶の共振】 |
属性まとい効果 | 聖属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
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キミへの指笛D覚醒モード・壱【ユウナ】 ・白魔法or召喚魔法アビリティの待機時間を短縮する ・白魔法or召喚魔法アビリティを使用する度に追撃[D笑顔の練習] |
デュアルシフト後 |
キミへの指笛D覚醒モード弐【ユウナ】 ・召喚魔法アビリティブースト(最大効果:中) ・召喚魔法アビリティ使用時にもう2回放つ ・召喚魔法アビリティの待機時間をなしにする |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・一定時間、自身に聖属性まとい ・自身にキミへの指笛D覚醒モード・弐【ユウナ】を付与 |
追加効果 |
[D笑顔の練習] 発動する度に回復量が上がる味方全体を小回復(最大2段階) |
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発動優先順 | ・キミへの指笛D覚醒モード・弐【ユウナ】 ・キミへの指笛D覚醒モード・壱【ユウナ】 ・キミへの指笛覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身の聖属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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弐の継続ターン数 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技回復量UP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動時の回復量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
自身ダメージ軽減バリア1回
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動時、自身にダメージ軽減バリアを1回付与 (錬度3で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 85 | 96 |
魔力 | 190 | 210 |
精神 | 192 | 212 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF10 |
分類 | ロッド |
妖精のロッド(FF10)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
妖精のロッド(FF10)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
D1よりも回復寄りの性能。
追撃がシフト時しかない、火力バフがないなど尖った性能になっている。
即時の回復力が優れているだけでなく、待機短縮もついているのでチームへの貢献力は高い。
使ってみて感じたのは、実はシンクロとの相性がよく攻撃運用しやすい点。
というのも、毎ターン回復が発動するので攻撃にターンを割いても専用技分の回復と合わさることで結構リカバリが間に合ってしまう。
そのため、サブヒーラ件サブアタッカーというユウナのコンセプトを最も体現した立ち回りが可能となる。弱い点
シンクロとの相性が良い点として、まといもあげられる。
シンクロで3段まとい、1段剥がされてもシフトでまとい直せるため火力を維持しやすい。
妖精のロッド(FF10)を使ったことある方へ!
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