【FFRK】アストラルスピア(DCFF7)/究極無式・透雷【シェルク究極神技】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のアストラルスピア(DCFF7)/究極無式・透雷【シェルク究極神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。究極無式・透雷の倍率、特殊効果含め点数を決定。シェルクを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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アストラルスピア(DCFF7)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
シェルクで使用できる、雷特化のC究極神技。戦士Iパーティで全体化する弱点ダメバフが特徴です。
バフの対象が広めなので、雷パーティでもある程度機能できます。
倍率検証と効果
究極無式・透雷
必殺技名 | 究極無式・透雷 |
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専用キャラ | シェルク |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
属性まとい効果 | 雷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
究極神技
究極モード詳細
究極モード・心 | ・雷属性まとい極化(効果量:20%) ・雷属性アビリティ使用時に条件に応じて効果が変わる追撃[心撃・シェルク・II](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・シェルク・II] ・味方の戦士Iの生存人数が0~2人の場合 自身の弱点or微弱をついた際のダメージを3ターンアップ(効果:中) ・味方の戦士Iの生存人数が3人以上の場合 味方全体の弱点or微弱をついた際のダメージを3ターンアップ(効果:中) ・味方の戦士Iの生存人数が4人以上&味方の天命の共鳴をしている英雄の生存人数が4人以上の場合 一定時間、味方全体の弱点or微弱をついた際のダメージアップ(効果:中) |
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究極モード・技 | ・対象の英雄専用アビリティ極化&威力アップ&使用回数消費なし ・雷属性アビリティ使用時にもう1回放つ |
究極モード・体 | ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビリティ
極化詳細 |
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・ラピッドスパーク改 敵単体に7回連続の雷属性物理攻撃(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) |
・SND改 敵単体に英雄専用アビリティ[SND]より待機時間の短い4回連続の雷属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮する(3回使用すると威力が上がる) |
・無式改 味方単体に英雄専用アビリティ[無式]より待機時間の短い自身の必殺技ゲージを2付与+待機時間を1ターンなしにする |
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(究極神技)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(究極神技/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.35 | Lv.45 |
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攻撃力 | 308 | 323 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
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レアリティ | ★★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF7 |
分類 | 槍 |
アストラルスピア(DCFF7)を使ったことある方へ!
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