ホーリーランス(FF12)/シャイニングレイ【バッシュバースト】の評価

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ホーリーランス(FF12)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のホーリーランス(FF12)/シャイニングレイ【バッシュバースト】の強さ評価や、通常・共鳴時の最大ステータスをご紹介。シャイニングレイの倍率、特殊効果含め点数を決定。バッシュを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。

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必殺技一覧 アクセサリ一覧

ホーリーランス(FF12)の評価と基本情報

評価 A
アニマレンズ Lv2×1000
ガイド装備召喚 交換不可

評価と使い道

聖纏いで高火力を出せる

必殺技で聖纏いができ、バーストアビリティやナイトアビリティのアサルトセイバーなどの聖属性攻撃で高いダメージを与えられます。

バーストアビリティの「滅魔の刃」は、弱点か微弱の敵に対して攻撃回数が増える効果があり、弱点相手には纏いも合わせて大ダメージを与えられます。

武器自体にも聖属性強化がついているので、さらにダメージが上昇します。ただし、槍なので、ナイトキャラの使い回し用武器としては不向きです。

ダメージ付きかまえるができるバーストアビリティ

バーストアビリティの「破邪の舞」では、全体に攻撃+かまえる状態になれ、纏いもある分、ダメージソースとしても期待できます。

ひきかまをする際に、ただかまえるを使用するよりも格段にダメージを与えられるので、ひきかま役としてバッシュが優秀になります。

バーストアビリティ

滅魔の刃 【滅魔の刃/ナイト】
対象の弱点or微弱に聖属性がある時に攻撃回数が増える聖属性単体物理攻撃(4~5連続)
破邪の舞 【破邪の舞/ナイト】
敵全体に2回連続の聖&無属性物理攻撃+自身を一定時間かまえる状態にする

倍率検証と効果

シャイニングレイ

敵全体に6回連続の強力な聖&無属性遠距離物理攻撃(約0.81倍)+25秒間、自身に聖属性をまとう&ヘイスト&バースト(15秒)

必殺技名 シャイニングレイ
専用キャラ バッシュ
必殺技効果 敵全体に6回連続の強力な聖&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう&ヘイスト&バースト
必殺技倍率 「たたかう」の約0.81×6回の合計約4.86倍
属性まとい効果 聖属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍
消費ゲージ 2

属性まといと弱体キャラ一覧はこちら

バーストアビリティ

アビリティ名 滅魔の刃
種別 ナイト
範囲 敵単体
効果 対象の弱点or微弱に聖属性がある時に攻撃回数が増える聖属性単体物理攻撃(4~5連続)
倍率 「たたかう」の 約0.52倍×4~5回
(まとい込みで約0.78倍 ×4~5回)
アビリティ名 破邪の舞
種別 ナイト
範囲 敵全体
効果 敵全体に2回連続の聖&無属性物理攻撃+自身を一定時間かまえる状態にする
倍率 「たたかう」の 約0.64倍×2回
(まとい込みで約0.96倍 ×2回)

ステータス(共鳴時のステ込み)

ステータス Lv.20/共鳴時Lv.30/共鳴時
攻撃力 133 / 222 150 / 276
命中 95 95
特殊効果
  • バッシュ必殺技変更
  • 聖属性強化【小】

※共鳴時の数値は1レベル毎の上昇量から推測したデータです

属性強化付き装備一覧はこちら

レアリティ ★★★★★
共鳴シリーズ FF12
分類

ホーリーランス(FF12)に対するみんなの点数

グラフ グラフ グラフ グラフ 2人グラフ 2人グラフ グラフ
E D C B A S SS

※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。

ホーリーランス(FF12)を使った人の声

【投稿者】名無し【スタミナ】151~180

強い点聖バーストとしてはトップの火力を出せる
左アビはスタイナーやシドⅦと同じだが、聖弱点のボスが多いので、活躍する機会が多い
右アビのおかげでひきかまが有効なら適任
弱い点「かまえる」よりも「引き付け」がよかった。引き付けれて、かまえるで避けれる特殊でない攻撃は受けても痛くなく、纏い等で強化した必殺技をより多く使うほうが多くダメージを与えられる。つまり、「ひきかま」よりも「引きつけ獅子」のほうが強い。なので、かまえるはかえって邪魔になる。
スタイナーとシドⅦと違って自分で弱体化する術がない。
聖槍の需要があまりない。

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136

【投稿者】ひきかま使い【スタミナ】151~180

強い点聖弱点の複数ボスには大いに役立つ! そういうボス戦が来ればイイね!
弱い点限凸3が来れば火力面でも充分活けそう。
これからに期待!
槍ではなく、やはり短剣、剣のが使い回しがいいですね。。

参考になった

228

【投稿者】とんじん【スタミナ】151~180

強い点聖が弱点の敵にはすこぶる強い。攻撃回数も多く、バーストも長く保持する気がしてエースストライカーがなくてもバーストからバーストにつなげられるのではないかとおもうほどで安定してダメージを与えられる。
弱い点バッシュ自体がLv80止まりのため、マルチで参入すると、聖弱点の敵ならば下手なLv99のキャラより圧倒的に強いのに、Lv99がいいと思い込んでいる人に弾かれてしまう。

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188
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