【FFRK】さんの記事一覧
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・エバクラコラボガチャシミュ
- ・極フェス(2024~2025)まとめ / 極フェス3弾ガチャシミュ
五凶イベントで一気に実装された新☆6アビリティ。それらの性能をじっくり見ながら、解体・精錬について考えてみました。
実装当時と比べると、かなり増えたFFRKのアビリティ。 産廃同然だったシーフが今では最強候補になり、いらない子だったナイトが第2の物理枠として重宝され、やや強かった竜騎士がベンチオブエースになるなど、環境が随分変わりました。
ついにアーシェ殿下が限界突破2&超必殺実装です。すでに周回遅れ感がありますが、ダルマスカに生きる者としては全力でガチャを回すしかありません。
当ブログもどんぶり勘定でついに300回目。今までのRK史を振り返る内容を綴っておりましたが、アップ直前でFF15の発売日が発表されて色々吹き飛びました
超必殺が登場したヤ・シュトラの使い方を考えてみました。結論から言うと、今までとあまり変わらず、ストンラスキンメインで怒りまくる運用になりそうです。
連続ブリザガなどの黒魔法星5アビリティが複数実装されてきました。星5アビリティは精錬が大変だし星4のアビリティでも十分かもしれない、そう思ったので検証してみました。
本日15時をもって終了したFFRKマルチクローズドベータ。アーシェ&クルルの魔法コンビで様子を見てきました。
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のベアトリクスを完全体にいたしました。運用方法など記載しているので、FFRK攻略の参考にしてください。
派手な演出のFF14キャラ必殺ですが、原作ではどれも意外と地味です。今回はそんな14キャラ達の必殺エフェクトを原作と見比べてみました。
FFRKでフレンド召喚は攻略に欠かせないファクターです。そんなフレンド召喚の起用法を考えます。