【FFRK】ホープの手袋(FF13)/爆轟の鉄拳【ホープバースト】の評価

- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
 - ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
 - ・高難易度バフデバフ
 - ・FFRK公式生放送まとめ
 
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のホープの手袋(FF13)/爆轟の鉄拳【ホープバースト】の強さ評価や、ステータスをご紹介。爆轟の鉄拳の倍率、特殊効果含め点数を決定。ホープを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 | 
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 | 
ホープの手袋(FF13)の評価と基本情報
| 評価 |                                 ![]()  | 
                    
|---|---|
| アニマレンズ | Lv2×1000 | 
| ガイド装備召喚 | 交換不可 | 
評価と使い道
敵が少ないほど威力が上がり、自己バフもついているホープのバーストです。
バーアビ「アレキサンダー召喚」にデスペルやスロウ付与がありますが、無効のボスも多く連続使用もできないので、基本的に「聖裁」のみを使う立ち回りになります。
纏いレジェマテと一緒に使えば、纏いが付かない分を補って火力を出せます。
▶ホープモデル(聖纏いマテ/ガチャ産)の評価はこちらバーストアビリティ
                                                                            ![]()  | 
                                
                                    【アレキサンダー召喚/召喚魔法】 敵全体にデスペル+低確率でスロウを付与+バーストモード継続中、自身を召喚状態にする 召喚状態の場合は敵全体に4回連続の聖&無属性召喚魔法攻撃+自身の召喚状態解除  | 
                            
                                                                            ![]()  | 
                                
                                    【聖裁/黒魔法】 敵単体に4回連続の聖&無属性魔法攻撃+自身が召喚状態の場合は追加で敵単体を中確率でスタン  | 
                            
倍率検証と効果
爆轟の鉄拳
敵が少ないほど高威力の6連の聖&無全体魔法+中確率スタン+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+ヘイスト&バースト
| 必殺技名 | 爆轟の鉄拳 | 
|---|---|
| 専用キャラ | ホープ | 
| 必殺技効果 | 敵が少ないほど高威力の6連の聖&無全体魔法+中確率スタン+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+ヘイスト&バースト | 
| 必殺技倍率 | 敵1体時、「ファイア」の約1.93×6倍の約11.6倍 2体時、約1.55×6倍の約9.3倍 3体時、約1.39×6倍の約8.4倍 4体以上、約1.25×6倍の約7.5倍  | 
                            
| 消費ゲージ | 2 | 
バーストアビリティ
| アビリティ名 | アレキサンダー召喚 | 
|---|---|
| 種別 | 召喚魔法 | 
| 範囲 | 敵全体 | 
| 効果 | 敵全体にデスペル+低確率でスロウを付与+バーストモード継続中、自身を召喚状態にする 召喚状態の場合は敵全体に4回連続の聖&無属性召喚魔法攻撃+自身の召喚状態解除  | 
                            
| 倍率 | 「ファイア」の 約2.83倍×4回 | 
| アビリティ名 | 聖裁 | 
|---|---|
| 種別 | 黒魔法 | 
| 範囲 | 敵単体 | 
| 効果 | 敵単体に4回連続の聖&無属性魔法攻撃+自身が召喚状態の場合は追加で敵単体を中確率でスタン | 
| 倍率 | 「ファイア」の 約1.67倍×4回 | 
ステータス
| ステータス | Lv.20 | Lv.30 | 
|---|---|---|
| 攻撃力 | 24 | 28 | 
| 防御力 | 94 | 102 | 
| 魔力 | 28 | 31 | 
| 魔防 | 90 | 102 | 
| 精神 | 19 | 22 | 
| 回避 | 105 | 105 | 
| 特殊効果 | 
                                
  | 
                        |
| レアリティ | ★★★★★ | 
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF13 | 
| 分類 | 腕防具 | 
ホープの手袋(FF13)に対するみんなの点数
![]()  | 
                                                                                                                                                                                    ![]()  | 
                                                                                                                                                                                    ![]()  | 
                                                                                                                                                                                    ![]()  | 
                                                                                                                                                                                    ![]()  | 
                                                                                                                                                                                    2人![]()  | 
                                                                                                                                                                                    ![]()  | 
                                                                                                                                                                                    ![]()  | 
                                                                                                                                    
| E | D | C | B | A | S | SS | SSS | 
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ホープの手袋(FF13)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180【2016/12/13投稿】
                             参考になった強い点 
                                        低確率スロウとあるが、スロウ耐性のないボスには確定で全体スロウが入ってる気がする。 
                                    
バーアビの総火力は劣るが、単体相手ならバーストそのもののダメージが高いのでそこまで気にならない。
準備に時間はかかるがデスペル・スロウ・断動のアビ枠も節約できるのも地味に便利。
ニヌルタやオーバーフローは両方揃って最高のパフォーマンスが出るが、どちらもない状態でもこれ一点だけあると一線で活躍可のいい装備だと思う。弱い点 
                                        纏い+オバフロには火力は到底及ばず、複数相手には纏い+アレクサンダーの方が火力が出る。 
                                    
汎用性や利便性を重視した装備なので、特化装備やアビ精錬が整ってくると若干の物足りなさは残る。
【投稿者】名無し【スタミナ】121~150【2016/10/17投稿】
                             参考になった強い点 
                                        何だかあまり話題になっていませんが、かなり強いです。 
                                    
まず普通に倍率が高いです。敵1体の時は倍率11.58倍とかなり高めになっています。4体になると7.44倍まで下がってしまいますが…
また、自己バフが優秀です。玉ねぎや羊などとも重ねやすいです。
アレクサンダー召喚のおかげで深淵のヴァリガルマンダにも一応連れて行くこともできるのもいいですね。
見落としがちですが行動キャンセル(スタン)も優秀です。最近行動キャンセルが入るボスはそこまでいないので忘れがちになるのですが、行動キャンセルが入るボスには相当強くでられます。
聖裁の倍率も6.67倍と高く、アレクサンダー召喚していれば行動キャンセルも入ります。
そして使い回し防具としても優秀です。攻撃も上がるのでオルランドゥの雷神の威力をあげるのに最適だったりします。
最後に纏いバーストと比べて汎用性が高いです。聖弱点でなくても強気でだせますね。弱い点 
                                        そこまでステータスが上がらないことですね。 
                                    
腕防具だから仕方ないといえば仕方ないんですが防御が全然上がらないのが結構つらいです。
あとはアレクサンダー召喚してしまうとデスペルをもう一度入れる時2回行動しなければいけないのも不便ですね。 
あとはオバフロを使う時はやっぱり纏いバーストの方が良さそうということですね。
……なんだか長くなってしまいました。ショッピングみたいになってしまいましたが初めてなんで勘弁してください。すみません。
ホープの手袋(FF13)を使ったことある方へ!
                評価を募集してます!
            
            ※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

FFRK攻略wiki
                






FFRK攻略班
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン










