【FFRK】グローランス(FF零式)/スパイラルランス【ナイン超絶】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のグローランス(FF零式)/スパイラルランス【ナイン超絶】の強さ評価や、ステータスをご紹介。スパイラルランスの倍率、特殊効果含め点数を決定。ナインを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
グローランス(FF零式)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv3×1000 |
ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
風弱体と追撃効果でさらに弱体を重ねがけできるナインの超絶必殺技。
主に「ハリケーンボルト」+「スカイハイ」を使って弱体の重ねがけを狙うのが主流。また、ガチャマテと一緒に使うことで、弱体の重ねがけも十分に狙えます。
風アタッカー兼弱体役として起用できるので、、味方全体の与ダメを上げつつ自身の模力を出せます。
倍率検証と効果
スパイラルランス
10連風&無属性単体ジャンプ攻撃+一定時間、風属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+一定時間、竜騎士アビリティを使用してダメージを与えた時に追撃[ワイルドランス]
必殺技名 | スパイラルランス |
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専用キャラ | ナイン |
必殺技効果 | 10連風&無属性単体ジャンプ攻撃+一定時間、風属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+一定時間、竜騎士アビリティを使用してダメージを与えた時に追撃[ワイルドランス] |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.71×10の合計7.1倍 |
追加効果 | [ワイルドランス] 竜騎士アビリティでダメージを与えた時に、敵単体に風&無属性遠距離物理攻撃+中確率で一定時間、風属性耐性レベルを1段階ダウン |
追撃倍率 | 「たたかう」の約1.2倍 |
消費ゲージ | 2 |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
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攻撃力 | 181 | 199 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF零式 |
分類 | 槍 |
グローランス(FF零式)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
グローランス(FF零式)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
全体的に必殺の少ないナインの、数少ない超絶というだけ。強い訳では無いが、敵の属性耐性爆上がりの昨今では有用ではある。追撃のワイルドランスが弱体確定であったなら評価はSとなる。
弱い点
上にも書いた通り、追撃の弱体付与が中確率なところ。弱体化が一段でも掛かるか掛からないかで狂式破壊に繋がり、狂式を一段下げるだけで戦況が変わる昨今では、如何に確定弱体が有用かが分かる。弱体確率付与なのが本当惜しい。ただし、確率弱体付与マテがあった場合、追撃のワイルドランスにもその判定が乗るのは有り難い。
グローランス(FF零式)を使ったことある方へ!
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