【FFRK】モーニングスター(FF5)/船団一斉攻撃【ゼザ覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のモーニングスター(FF5)/船団一斉攻撃【ゼザ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。船団一斉攻撃の倍率、特殊効果含め点数を決定。ゼザを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
モーニングスター(FF5)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
ゼザの覚醒奥義は、ガラフ、ケルガー、ドルガンがいると追加効果が発動します。
全員パーティにいるなら、味方全体に最大クリティカル100%+クリダメアップ+待機時間2ターン短縮を付与できるため非常に強力。
ただし、1人でも欠ければ効果が一気に落ちる上、パーティがほぼ固定になってしまうのが難点。
倍率検証と効果
船団一斉攻撃
15連氷&地&雷&無単体物攻+一定時間、自身氷&地&雷攻撃力レベル3アップ+魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+味方全体クリ率一定時間50%+味方にケルガーorガラフorドルガンがいる場合人数に応じ追加効果
必殺技名 | 船団一斉攻撃 |
---|---|
専用キャラ | ゼザ |
必殺技効果 | 15連氷&地&雷&無単体物攻+一定時間、自身氷&地&雷攻撃力レベル3アップ+魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+味方全体クリ率一定時間50%+味方にケルガーorガラフorドルガンがいる場合人数に応じ追加効果 |
追加効果 | 追加効果(ゼザ/覚醒奥義) …特定キャラがいると効果が変わる追撃 ・ケルガーorガラフorドルガンの内1人いる場合 味方全体の待機時間を1ターン短縮する ・ケルガーorガラフorドルガンの内2人いる場合 味方全体の待機時間を2ターン短縮する ・ケルガーorガラフorドルガンの内3人いる場合 一定時間、味方全体のクリティカル率を100%にする+クリティカル時ダメージアップ+待機時間を2ターン短縮する |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
魔法剣覚醒モード ・魔法剣アビリティ使用回数無限 ・魔法剣アビリティブースト(最大効果:中) ・魔法剣アビリティ使用時にもう一回放つ |
---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 180 | 198 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF5 |
分類 | ハンマー |
モーニングスター(FF5)に対するみんなの点数
3人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
モーニングスター(FF5)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
暁パーティ強化で再び日の目を浴びた。
効果的にはD覚醒と近い機能が備わっているため、D覚醒が当選しなかった場合はこちらで十分代用がきく。
【投稿者】ところてん【スタミナ】151~180
参考になった強い点
魔石5程度であれば纏がなくても火力になるため
味方にクリ50%を付与しつつ複数属性対応は思ったより強い
ガラフ、ケルガー、ドルガンと組んだ時のバフは文句なしに強く
ナイトメア3や地パであればこの4人+ヒーラーという組み合わせも侮れない強さになる。弱い点
モーニングスターというよりゼザに纏の手段があまりないため
魔石6では暁の4戦士で組まない限り優先度は低くなる
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
ザックラリスがそうであるように、覚醒持ち4人揃えると物凄く強い。ゼザがバフ、ガラフがチェーン、ドルガンが弱体、ケルガーが手数及び爆発的火力と理想的な条件が揃っているので、15秒以内の火力では恐らく現時点で最強のユニットになる。
モーニングスター(FF5)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。