【FFRK】プリズムスピア(DCFF7)/究極SND【シェルク究極神技】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のプリズムスピア(DCFF7)/究極SND【シェルク究極神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。究極SNDの倍率、特殊効果含め点数を決定。シェルクを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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プリズムスピア(DCFF7)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
雷纏いキャラにクリ100バフ&ATB短縮が発生する、シェルクの究極神技。
究極神技発動時にシェルク自身への纏いが発生しないため、完全に補助に特化した性能です。
心撃で2回弱体を付与できるので、ある程度攻撃はしておきましょう。
倍率検証と効果
究極SND
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性をまとっている味方全体のクリティカル率を100%にする&ATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体
必殺技名 | 究極SND |
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専用キャラ | シェルク |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性をまとっている味方全体のクリティカル率を100%にする&ATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
究極神技
究極モード詳細
究極モード・心 | ・物理スピードor物理補助アビリティの待機時間を短縮する(10%) ・物理スピードor物理補助アビリティを2回使用する度に追撃[心撃・シェルク](最大2回) [心撃・シェルク] 短時間、敵単体の雷属性耐性Lvを1段階ダウン |
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究極モード・技 | ・対象の英雄専用アビリティを極化&威力アップ&使用回数消費なし ・物理スピードアビリティ使用時にもう1回放つ |
究極モード・体 | ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビリティ
極化詳細 |
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・SND改 敵単体に英雄専用アビリティ[SND]より待機時間の短い4回連続の雷属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮する(3回使用すると威力が上がる) |
・無式改 味方単体に英雄専用アビリティ[無式]より待機時間の短い自身の必殺技ゲージを2付与+待機時間を1ターンなしにする |
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(究極神技)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(究極神技/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.35 | Lv.45 |
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攻撃力 | 308 | 323 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
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レアリティ | ★★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF7 |
分類 | 槍 |
プリズムスピア(DCFF7)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
プリズムスピア(DCFF7)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
シェルクをバッファーとして採用するのであれば必須となる装備。
D覚醒にもクリバフはあるが、あちらはシフト効果として付与されるため効果時間が短い。
双方を揃えることで1試合まるごとクリバフを維持できるようになりチームが安定する。弱い点
ATBの短縮効果に加えちゃっかり雷耐性も2段下げてくれるので、メンバーが攻撃を開始するタイミングで打つと全体の火力向上に貢献できる。
プリズムスピア(DCFF7)を使ったことある方へ!
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