【FFRK】リルムのマント(FF6)/極星オーディンの絵画【リルムマスター神技】の評価

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のリルムのマント(FF6)/極星オーディンの絵画【リルムマスター神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。極星オーディンの絵画の倍率、特殊効果含め点数を決定。リルムを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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|---|---|
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リルムのマント(FF6)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
倍率検証と効果
極星オーディンの絵画
| 必殺技名 | 極星オーディンの絵画 |
|---|---|
| 専用キャラ | リルム |
| 必殺技効果 | 待機時間なしで一定時間、味方全体の最大HPが2000増える+一定時間、自身にマスターモード+ATBゲージの蓄積時間を1回なしにする+自身が記憶の共鳴をしていると効果が変わる追加効果 |
| 追加効果 | 追加効果(リルム/マスター神技) 【自身が記憶の共鳴をしていると効果が変わる追加効果】 ・自身が記憶の共鳴をしていない場合 一定時間、味方全体に【習得モード・リルム万象】 ・自身が記憶の共鳴をしている場合 一定時間、味方全体に【習得モード・リルム古記】 【習得モード・リルム万象】 自身の炎属性のダメージをアップ(5%) 【習得モード・リルム古記】 自身のダメージをアップ(5%) 【追撃(星撃・リルム)】 ・自身が記憶の共鳴をしていない場合 短時間、敵単体にデプロテLvを1段階付与+【習得モード・リルム万象】が付与されている味方全体の炎属性のダメージアップを変化(最大5段階(効果量:10%/15%/20%/25%/30%)) ・自身が記憶の共鳴をしている場合 敵単体に10回連続の全&無属性白魔法攻撃+【習得モード・リルム古記】が付与されている味方全体のダメージアップを変化(最大5段階(効果量:10%/15%/20%/25%/30%)) 【【マスター追撃(極星オーディンの絵画)】 敵単体に真限界突破Lv1アップの全&無属性魔法防御無視白魔法攻撃+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+炎属性をまとっている味方全体のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+自身のマスターモード解除 【マスターモード】 ・限界突破Lv1アップ ・必殺技ゲージ消費なしで必殺技を使用できる&必殺技orリミットブレイクの待機時間をなしにする(最大1回) ・一定間隔で自身が記憶の共鳴をしていると効果が変わる追撃[星撃・リルム](最大5回) ・一定時間経過後にマスター追撃[極星オーディンの絵画] |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 3 |
超錬効果
全属性攻撃力レベルUP
| 効果 | 必殺技発動後に一定時間 自身の全属性攻撃力レベルを1段階アップ (練度5で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | - | - | 修得 | |
マスター追撃ダメージUP
| 効果 | マスター追撃のダメージ量アップ(練度3で習得) | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | Lv1 | - | Lv2 | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
| ステータス | Lv.35 | Lv.45 |
|---|---|---|
| 防御力 | 220 | 233 |
| 魔防 | 220 | 233 |
| 精神 | 27 | 30 |
| 回避 | 100 | 100 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF6 |
| 分類 | 軽装鎧 |
リルムのマント(FF6)に対するみんなの点数
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1人![]() |
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| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
リルムのマント(FF6)を使った人の声
【投稿者】もち【スタミナ】151~180【2025/01/19投稿】
参考になった強い点
古記では全体ダメアップ+炎纏いキャラATB短縮+追撃などヒーラーでも与ダメ貢献できるようになり非常に強力。Ⅵシリーズでは純ヒーラーのリルムを使用する頻度が高く長く重宝できる必殺技。
またⅥシリーズは炎属性キャラが多く、物理も魔法もどちらにも貢献できる。※他の必殺でクリ率を上げれる点で物理のほうが優勢弱い点
古記以外では出番が少なめな印象。
【万象の物理】
リルム自身がクリ率を上げれると言っても高難度ではクイナ、サッズ、ナジャが必須となりリルム自身のクリ率アップは飾り。ウララやラーサーのようにクリダメアップが出来ないため、クリダメアップ要員を用意しないとマスター神技の与ダメ貢献が生きない。
【万象の魔法】
与ダメ貢献は出来るがデプロテの効果が無駄となる。リルムはアレグロコンモートを使用できないためケットシーやギルバートなどの補助キャラが必須になる。
【ギガスコロシアム】
上記の物理と魔法でのデメリットに加え、そもそもヒーラーを入れる枠がない。マスター神技を持っているリルムを入れるよりも補助1人+アタッカー4人 or 補助2人+アタッカー3人のほうが与ダメが大きい。
古記では大活躍出来るが、その他コンテンツでのデメリットが多いため総合評価はよくてSSかな
リルムのマント(FF6)を使ったことある方へ!
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