【FFRK】フルブレラッキー(4月20日)ガチャ当たり考察|2022年4月
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のフルブレラッキー(4月20日)ガチャの再販装備が当たりかハズレか考察し、おすすめ度などを記載しているので、FFRKでガチャを引く参考にしてください!
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フルブレラッキー(4月20日)
ガチャ概要
開催期間 | 2022/4/20(水)~4/29(金) |
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シド(FF4)、サッズ、ゴードン、タマの装備が揃っているラッキーガチャで、初回半額で回せます。
サッズやゴードンは各シリーズのバッファーなので、採用されやすいキャラです。フルブレバフが欲しいなら回しておきましょう。
おすすめ装備
装備おすすめ度と特徴
装備 | おすすめ度・解説 |
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ギガースハンマー | おすすめ度:★★★★★ ・フルブレバフ搭載 ・左アビで雷弱体を付与 ・FF4パーティだと右アビ3回使用時に追撃 ▼詳細はこちら |
プレアデス | おすすめ度:★★★★★ ・フルブレバフ+微弱ダメアップ搭載 ・物理攻撃を一定時間短縮 ・毎ターン軽減バリアを付与できる ▼詳細はこちら |
英雄の盾 | おすすめ度:★★★★★ ・フルブレバフ+微弱ダメアップ搭載 ・全体に待機短縮を毎ターン付与 ▼詳細はこちら |
シド(FF4)シンクロ
装備 | ギガースハンマー(FF4/ハンマー) |
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必殺技 | ロケットウェポン 敵単体に15回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+味方のIVシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
シンクロ アビリティ |
【エレキトマホーク/シンクロ:雷属性】 敵単体に6回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃+短時間、雷属性耐性Lvを1段階ダウン 【スパークブレイク/シンクロ:雷属性】 敵単体にダメージ限界突破可能な雷&無属性遠距離物理攻撃+自身の雷属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
追撃効果 | 味方のIVシリーズの生存人数に応じて追加効果 ・味方のIVシリーズの生存人数が0~3人の場合 一定時間、敵単体の全属性耐性Lvを1段階ダウン ・味方のIVシリーズの生存人数が4人以上の場合 一定時間、敵単体の全属性耐性Lvを2段階ダウン+シンクロモード中1回のみ、自身がシンクロアビリティ[スパークブレイク]を3回使用時に追撃[飛空艇技師の見せ場]を4回連続発動+追撃[飛空艇技師の見せ場]を4回発動時に自身に即死を付与 [飛空艇技師の見せ場] 敵単体にクリティカル率100%のダメージ限界突破可能な雷&無属性遠距離物理攻撃 |
特殊効果 | 雷属性強化【小】 |
専用キャラ | シド(FF4) |
シド(FF4)シンクロは、フルブレバフとFF4パーティなら全属性弱体を2段階付与できるため、デバフ上書きと火力アップに貢献します。
また、FF4パーティで右シンクロアビを3回使用するとOF攻撃を4回行いますが、攻撃終了後に戦闘不能になるため、終盤の狂式解除を狙ったり、ここぞという時に使いましょう。
サッズ覚醒2
装備 | プレアデス(FF13/銃) |
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必殺技 | 親父の戦友 待機時間なしで一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、物理攻撃の待機時間を短縮する+自身に父ちゃん覚醒モード+味方のXIIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
覚醒モード | 【父ちゃん覚醒モード】 ・機工士or物理補助アビリティ使用回数無限 ・使用する機工士or物理補助アビリティの待機時間がその精錬度に応じて短縮される ・機工士or物理補助アビリティを使用時に味方全体に受ける攻撃のダメージを1回まで軽減するバリアを付与(効果:中) |
追撃効果 | 味方のXIIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 ・味方のXIIIシリーズの生存人数が0~1人の場合 一定時間、味方の攻撃は弱点or微弱をついた際にダメージアップ(効果:極小) ・味方のXIIIシリーズの生存人数が2~3人の場合 一定時間、味方の攻撃は弱点or微弱をついた際にダメージアップ(効果:小) ・味方のXIIIシリーズの生存人数が4人以上の場合 一定時間、味方の攻撃は弱点or微弱をついた際にダメージアップ(効果:中) |
特殊効果 | 炎属性強化【小】 |
専用キャラ | サッズ |
サッズ覚醒2は、フルブレバフでデバフを上書きしつつ、微弱ダメアップで与ダメを伸ばせる必殺です。
さらに物理攻撃全般の待機短縮や、毎ターン軽減バリアでダメージを削れるので、FF13だけでなく物理パーティでも役立ちます。サッズを使うなら回収したい装備です。
ゴードン覚醒2
装備 | 英雄の盾(FF2/盾) |
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必殺技 | 奮起の時 待機時間なしで敵全体にデスペル+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身に王国への使命覚醒モード+味方のIIシリーズの生存人数に応じて追加効果+味方にヒルダorスコットがいると味方全体の待機時間を1ターン短縮する |
覚醒モード | 【王国への使命覚醒モード】 ・物理補助アビリティ使用回数無限 ・物理補助アビリティの待機時間がその精錬度に応じて短縮される ・物理補助アビリティ使用時に味方全体の待機時間を1ターン短縮 |
追撃効果 | 味方のIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 ・味方のIIシリーズの生存人数が0~1人の場合 一定時間、味方の攻撃は弱点or微弱をついた際にダメージアップ(効果:極小) ・味方のIIシリーズの生存人数が2~3人の場合 一定時間、味方の攻撃は弱点or微弱をついた際にダメージアップ(効果:小) ・味方のIIシリーズの生存人数が4人以上の場合 一定時間、味方の攻撃は弱点or微弱をついた際にダメージアップ(効果:中) |
特殊効果 | 炎属性強化【小】 |
専用キャラ | ゴードン |
ゴードン覚醒2は、サッズ覚醒2と同じくフルブレバフと微弱ダメアップで与ダメを伸ばせる必殺です。
毎ターン待機短縮を撒けるので、FF2での物理魔法の混合パーティでも活躍します。FF2でゴードンを起用するなら狙いましょう。
その他の装備一覧
既存再販装備
装備 | 評価/効果 |
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アダマンヘルム | おすすめ度:★★★★☆ 【覚醒奥義/シド(FF4)】 敵単体に15回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい+一定時間、飛空艇技師覚醒モード+限界突破Lv1アップ+雷属性攻撃力Lvを2段階アップ+味方のIVシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
ヒュプノクラウン | おすすめ度:★★★☆☆ 【覚醒奥義/タマ】 待機時間なしで味方全体をHP減少毎に自動回復(合計3000回復で終了)&ヘイスト+一定時間、攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身に純白の奇跡覚醒モード+黒魔法アビリティor白魔法アビリティを2回使用する度に追撃[タマの導き] |
プラチナハンマー | おすすめ度:★★☆☆☆ 【OF奥義/シド(FF4)】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の雷属性遠距離物理攻撃 |
バルキーコート | おすすめ度:★★☆☆☆ 【チェイン/サッズ】 待機時間なしでXIIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方のXIIIシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)を一定時間アップ+味方全体の待機時間を1ターンなしにする |
白のローブ | おすすめ度:★★☆☆☆ 【超絶/タマ】 待機時間なしで味方全体に状態異常バリアを1回付与+リジェネガ+味方全体の待機時間を1ターン短縮+一定時間、黒魔法or白魔法を2回使用する度に味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中) |
魔壁の石斧 | おすすめ度:★★☆☆☆ 【星6閃技/シド(FF4)】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に雷属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
気楽な小手 | おすすめ度:★★★☆☆ 【星6レジェマテ/シド(FF4)】 雷属性アビリティを3回使用する度にもう一回放つ |
アウトサイダー | おすすめ度:★★★☆☆ 【星6レジェマテ/サッズ】 機工士or物理補助アビリティを3回使用する度に自身の待機時間を3ターン短縮する |
ゴードンモデル | おすすめ度:★★★★☆ 【星6レジェマテ/ゴードン】 バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする |
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