【FFRK】無秩序なる追憶(FF8)イベントまとめ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の無秩序なる追憶(FF8)の攻略情報まとめです。イベント情報や、ボス攻略、ステージ報酬などを記載しています。
開催期間の近いガチャ
ガチャ | 当たり装備 |
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騎士王の記憶(毒属性)ではキスティス、ケフカ、エドガー、シーフ(FF1)、レイラの新規装備が登場。ATBバフこそありませんが毒属性ということもあり、1つ1つの必殺技がそこそこ強力です。
追加されるであろう絢白オーディンとダーク・オーディンの毒属性以外では採用しにくいものの、カルディアダンジョンであれば十分機能する内容です。
- ▼新装備/新アビリティ情報
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解放項目一覧
キャラ 解放項目 シーフ(FF1) ・専用アビリティ追加
【インビジブレイク(シーフ)】
敵単体に自身がこのアビリティを発動した回数に応じて待機時間が短くなる待機時間の長い6回連続の風&毒属性物理攻撃(最大3段階)装備追加キャラ
1弾追加キャラ キスティス 装備/効果 【ポイズンビュート/LBG】
待機時間なしで味方が操作不能になり、短時間リミットゲージ消費量に応じてステータスが変わる[グラシャラボラス]を召喚
【アビリティ/G猛毒の息】
待機時間なしで敵単体に6回連続の毒&無属性魔法攻撃+高確率で毒&暗闇&沈黙&混乱を付与
【アビリティ/G猛毒の蒸気】
待機時間なしで敵単体に3回連続の毒&無属性魔法攻撃+短時間、防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:特大)
【必殺技/G果てしなき暴走】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵全体に10回連続の毒&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能の毒&無属性魔法攻撃+召喚終了
・自身にプロテス&シェル&ヘイスト
・召喚開始時に自身のATBゲージが溜まっている状態にする
・一定時間、自身の防御力&魔法防御力アップ(効果:特大)
・一定時間、毒属性まとい【重式】(効果:大)
・一定時間、限界突破Lv2アップ【セイブ・ザ・クイーン/真奥義】
[1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:大)+味方全体にプロテス&シェル&ヘイスト+待機時間を1ターンなしにする+自身に【真奥義強化・キスティス】
[2回目]敵単体に10回連続の水&毒&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な水&毒&無属性魔法攻撃+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+真奥義強化・キスティス解除
【真奥義強化・キスティス】
真奥義強化・キスティス中に与えたダメージ量に応じて、[Sウェーブパルサー・極]の威力と限界突破Lvアップ(最大:1段階)【シルバーバレッタ/シンクロ奥義】
敵単体に15回連続の毒&無属性魔法攻撃+防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大)+一定時間、自身に毒まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ
【ポイズンマター/シンクロ/黒魔法】
敵単体に待機時間の長い7回連続の毒&無属性魔法攻撃+1ターン自身の限界突破Lv1アップ
【クロストキシン/シンクロ:黒魔法】
待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の毒属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:大)【プラチナウィップ/★6閃技】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の必殺技ゲージを2溜める1弾追加キャラ ケフカ 装備/効果 【有翼の破壊者/真奥義】
[1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ケフカ】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】
[2回目]敵単体に20回連続の闇&毒&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な闇&毒&無属性魔法攻撃+真奥義強化・ケフカ解除
【真奥義強化・ケフカ】
真奥義強化・ケフカ中に与えたダメージ量に応じて、[こころないてんし]の威力と限界突破Lvアップ(最大:2段階)
【ツインエレメントモードII】
次の行動時に使用したアビリティに応じた闇or毒まとい【重式】を付与【オルフェの竪琴/覚醒奥義】
敵単体に15回連続の毒&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に毒属性まとい【重式】を付与+一定時間、毒覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身の待機時間を3ターンなしにする+3ターンの間、毒属性アビリティ使用時にもう一回放つ
【毒覚醒モード】
・毒属性アビリティ使用回数無限
・毒属性アビリティブースト(最大効果:中)
・毒属性アビリティ使用時にもう一回放つ1弾追加キャラ エドガー 装備/効果 【鋼鉄のダイサー/シンクロ奥義】
敵単体に15回連続の毒&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に毒まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+味方全体の弱点or微弱をついた際のダメージを1ターンアップ(効果:大)
【ウィークメイク改・毒/シンクロ:機工士or物理補助】
敵単体に6回連続の毒&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、毒属性耐性Lvを1段階ダウン
【スウィフトドリル/シンクロ:機工士or物理補助】
敵単体に待機時間の短いダメージ限界突破可能な毒&無属性遠距離物理攻撃+自身の毒属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中)1弾追加キャラ シーフ(FF1) 装備/効果 【ゾーリンシェイプ/シンクロ奥義】
敵単体に15回連続の風&毒&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体のクリティカル率を50%にする+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】+シーフアビリティを使用する度に一定時間、味方全体のクリティカル率を変化させる(最大5段階(60/70/80/90/100%))&追撃[ポイズンシーブス]+味方の毒属性まといの人数が3人以上いると追加効果
味方の毒属性をまとっている人数が3人以上いると追加効果
一定時間、味方全体のクリティカル率を100%にする
【ツインエレメントモードIII】
次の行動時に使用したアビリティに応じた風or毒まとい【重式】(効果:中)を付与
[ポイズンシーブス]
敵単体に5回連続の風&毒&無属性物理攻撃+一定時間、自身の毒属性攻撃力Lvを1段階アップ
【ホロウエッジ/シンクロ:シーフ】
敵単体に6回連続の風&毒&無属性物理攻撃+味方のIシリーズの英雄の待機時間を1ターン短縮する
【ダガースラッシュ/シンクロ:シーフ】
敵単体に待機時間の短い3回連続の風&毒&無属性物理攻撃+自身の風or毒属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中)1弾追加キャラ レイラ 装備/効果 【ポイズンソード/シンクロ奥義】
敵単体に15回連続の毒&無属性物理攻撃+一定時間、自身に毒まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+毒属性アビリティを使用する度に自身と同じ列にいる味方全体の待機時間を1ターン短縮する
【クラウダバイト/シンクロ:毒属性】
敵単体に自身がこのアビリティを発動する度に攻撃回数が増える4or6or8回連続の毒&無属性物理攻撃+自身の毒属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)
【ポイズンハーム/シンクロ:毒属性】
待機時間なしで自身が次ターン毒属性アビリティ使用時にもう一回放つ+一定時間、自身の毒属性攻撃力Lvを1段階アップ【ポイズンダガー/★7チェイン】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで毒属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の毒属性を強化(効果:大)し、攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+味方の毒属性をまとっている人数に応じて短時間、味方全体の毒属性攻撃力Lvをアップ(最大:3段階)+自身の待機時間を1ターンなしにする
・味方の毒属性をまとっている人数が0~1人の場合
短時間、味方全体の毒属性攻撃力Lvを1段階アップ
・味方の毒属性をまとっている人数が2~3人の場合
短時間、味方全体の毒属性攻撃力Lvを2段階アップ
・味方の毒属性をまとっている人数が4~5人の場合
短時間、味方全体の毒属性攻撃力Lvを3段階アップ【パイレットギア/★6閃技】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身が水or毒属性アビリティを使用する度に追撃[スプラッシュトキシン]+【ツインエレメントモードII】
【ツインエレメントモードII】
次の行動時に使用したアビリティに応じた水or毒まとい【重式】を付与
[スプラッシュトキシン]
敵単体に4回連続の水&毒&無属性物理攻撃新規アビリティ
新アビ 入手方法/効果 連続バイオガ
【黒魔法★6】歴史省の錬成所で交換 対象単体に5回連続の毒属性魔法攻撃+中確率で毒を付与 リッパーポイズン
【シーフ★6】歴史省の錬成所で交換 敵単体にダメージ攻撃を発動した回数に応じて攻撃回数が増える毒属性物理攻撃(4~6回連続) ポイズンロウアー
【シーフ★6】歴史省の錬成所で交換 敵単体に4回連続の毒属性物理攻撃+自身がこのアビリティを2回発動する度に一定時間、毒属性耐性Lvを1段階ダウン ポイズンオファ
【機工士★6】歴史省の錬成所で交換 敵単体に4回連続の毒属性遠距離物理攻撃+高確率で一定時間、毒属性耐性Lvを1段階ダウン
ボス攻略
イベントボス攻略
イベント攻略 |
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[滅級/260]攻略 |
イベント情報
開催期間 | 2021/4/2(金)~4/16(金) |
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星6フラグメントや神器の石版などが入手可能
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神器の石版の詳細 | 記憶の神器の詳細 |
アニマレンズについて | レンズで交換できる装備一覧 |
星3~星6フラグメントの他に、アニマレンズLv1~3や、七色の結晶が入手できます。
アクセサリや音楽のかけらは再配布です。未入手の人は獲得しておきましょう。
ミッション情報
ミッション内容 | 報酬 |
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ダンジョンを6種類クリア | ミスリル×1 |
【凶級】難易度140 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
防御の結晶水×4 力の結晶水×4 |
【凶級】難易度180 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
魔防の結晶水×4 魔力の結晶水×4 |
【滅級】難易度220をクリア | 体力の結晶水×4 精神の結晶水×4 |
【滅級】難易度260をクリア | 防御の結晶水×8 力の結晶水×8 精神の結晶水×8 |
ダンジョンを全て(9種類)クリア | 体力の結晶水×8 魔防の結晶水×8 魔力の結晶水×8 |
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